ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三角枕コミュのさぁ、みんな買いましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三角枕はタイでのホテルのロビーやレストラン、そしておみやげ屋さんなどでよく見かけますが、果たしてあの姿形、どうやって使うのだろう。枕でしょ?首痛くない?と思っている方も多いかもしれません。
では、実際どう使うものなのか、、、

コメント(13)

これは買うべき!寝るべき!逝くべき!
一度寝たらやめられないけど…首が痛くなる。
僕はこれで20時間寝ました。
みんなもどうですか?
何年もぜんぜん書き込まれていませんが…
本当にみんな買うべき!
5年前に出会い、ガッチリ衝撃を受けました。
タイに行っては買い込み、(しかも手荷物として・・・)一人で二個買いは当たり前です。友人、兄弟にもすすめてみたり。らくちん極楽クッションともいうべきか…。
読書、テレビ見るとき、お客さんに座布団代わりに思いっきりくつろいでいただいたり…。寝転んだ人からの評判は本当にいいですよ。

日本じゃ高いみたい(5000円〜15000円位してた)ですから、普及しないかな・・・。バンコクで一番でかい三段まくらで1500円くらいだったなー。また行ったら買ってくるからみんな使おうよー。本気でそう思っています。
初めまして〜!
三角枕は前にタイに入った時、ウィークエンドマーケットで見かけてから、いつかは買いたい(その時は買わず)と思っていました。
最近購入をしようと決心しあちこち見ているんですが、やっぱり本場で買った方が安いんですかね?
タイで見かけてた時は値段見なかったんですが。
日本だとイチバン大きくてマットも付いてるタイプだと1万〜1.5万ぐらいはしますね。

クミさんはどんな形のを持っていますか?
手荷物で機内持ち込みの絵にちょっと笑ってしまいましたw
さすがにイチバン大きいサイズは機内持ち込みできなかな〜?

実は今年のお盆あたりにまたタイに行こうかと思ってます。
タイのどこでいつも買われますか?
是非、お持ちの形やオススメの購入店(タイで)を教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

いろいろ聞いてしまってすみません!
早く寝転がりたーい!!
くみさんに2回もタイから、手荷物で
買ってきていただきました。
ほんとうに大変な大きさなのに、この人は、
手荷物なのです。
すごい根性です。ありがとう。
今日は、一代目の三角枕くんのメンテナンスを
しました。もう、4,5年くらいなので、
縫い目から、糸が。ちくちくぬいました。
もう、綿もへたってますが、かわいいヤツです。
つい先日この枕の存在を知り、実際に使いました。
タイまでは行けないのでなんとか通販で買おうと思いますw

マット有りorマット無し
どちらが良いのか教えてくれませんかね?
私も最近三角枕の存在を知って、通販にて購入しました。

僕はマット2本付きを買ったのですが、
一段畳めば座椅子のように使え、
広げれば寝転がる事もできるので(縮こまってですが)
便利ですよ。
ごんざぶろうさん>返事が大変遅くなりスミマセン。
もうお盆ですから、タイにいってしまわれたでしょうか・・・?私はバンコクのカオサンロードから一本入った通りで買いました。値段もかなり負けてもらいました。なにせマットが3段ついたビッグサイズを3個も買ったのですから…。ごんざぶろうさんはどこで買われたのでしょうか・・・?

ぱんくさん>やはりマットありですよ。
大きければ折りたたんで2段や1段にして使うと良いです。3段はなにかと便利ですよ。大は小を兼ねますよ!

くずばさんちはみんなで座れるつながった座布団のように使っていますね。

みんなで使おう三角枕!
>クミさん

こんにちは〜!はーい昨日帰ってきましたよ〜!!
カオサンロードにも行きましたが、道沿いにある店を往復したのみで帰ってしまいましたー!
でも今度行った時は是非行ってみますね!ありがとうございます。

わたしは今回はナライパンで買いました。
2Fの奥にあるお店です。店員のお兄さんがオネェ系でツボでしたw
柄もいろいろあってこれまた悩みに悩み、本当はマットが3つ付いた5段の三角枕が欲しかったけどサスガに持ち帰ることを考えて断念し、マットが一つついた三角枕と円筒状の枕を2個買いました。シルクの方が高いみたいで、綿のものを買いました。
ナライパンの上の階はまけてくれないんで仕方なかったですが、それでも全部で910Bだったんで、まぁいいかななんて(・ω・ )
それにしてもクミさん!すごい!!!あのデカサイズを3つもなんて!!
どうやって持って帰ったんですか?
あたしはこの大きさでもホテルから空港、関空から大阪駅までの運搬がかなり大変でしたよ〜(;´д`)他の荷物もあったし。
クミさんを見習って次回は是非ともビックサイズ買いますっ!
でも誘惑に負けて通販で買いそう( ´_ゝ`)
>ごんざぶろうさん
おかえりなさいませ。枕ゲットおめでとうございます!
ナライパンってどこにあるんですかー??カオサンですか??
いろんな雑貨とかもあるんですかーー??

三段まくらを持ち帰るときは、お店の人に手で持って帰るから梱包して〜!とお願いします。すると店員さんはちょっと嫌そうな顔をしながらビニールで梱包してくれます。そしておまえも見てないで手伝えと…。取っ手もつけてくれるので、手で持ち運び可能です。 
レディには泣きそうな位に重いのですが、そこはなんとか気力と根性でゲストハウスまで持ち帰るのです。両手に枕です。腕がちぎれます。筋肉痛です。老若男女、気力と根性さえあれば持ち帰えれますよ。あ、ちなみに、
3枕×1レディではなく、
3枕×2レディで持って帰りました。

バックパックの時は両手に枕。
スーツケースの時は、スーツケースの上に枕を置いて左手で押し、右手に枕。そりゃぁ、大変です。
はじめまして☆念願の三角枕!
中1個と小3個で1000Bで買ってきました。高い・・?
買った後に㏌稲藁なんでは・・・?と疑惑浮上するも・・・
税関ドキドキしながら通過!
無事帰ってきました!
>クミさん
ナライパンはゲイソンとビックCの間にあるお土産屋ビルです。
地下は値引き交渉可能な小さなお店がひしめき合ってて、
1〜2階は値引きはしてくれませんが、質の良さ気なものが棚に陳列されてます。
三角枕コーナーは2階にあります☆

面白かったのが、友人が気に入った枕があって、でもよく見るとちょっと破れていて、それを見せて「安くシロ」って言ったら、「ダメ、安くできない。縫うから大丈夫!!」的なことを言ったと思ったら店員がワラワラと集まってきてわいわいと縫い始めたんです!!
その間に友人は他の枕に決めたんですが、「縫えたよ!」って見せてくれた縫い口は思ったより上手に縫えてましたw
売り物でも店員が修理する。そんなタイが好きですww

梱包はちょっと丈夫な紙にナイロン紐。
取っ手はナイロン紐を何重にもした感じで手に軽く食い込み。。。
帰りはバックパックに片手にお決まりのレインボーナイロン袋。
もう片手には三角枕。
ホテルの人にもタクシーの運ちゃんにも「ナイスショッピング!」って言われましたww

一番辛かったのは大阪の街中をそのスタイルで200mほど歩いたときです。
疲れからかバックパックの重みが体にのしかかり腰が抜けそうでした(´Д`;)
案の定包み紙は運搬の際に破けてしまったらしく枕が見えてるし。トホホ

そんなワケで、なんとか我が家に持ち帰ることに成功しました!
しかしクミさん。本当にスゴイ!
3枕×2レディでも大変な労力ですぞよ〜ヽ(´Д`;)ノ
身をもって実感です!船便で送ったろか!ってぐらいですw

でも苦労した分、三角枕は日夜わたくしを癒してくれてます。
ああ、この固いおざぶ。ああ、5段が欲しい・・・
ロングタイプが欲しい・・・買えばよかった( ´_ゝ`)
って、なにげに若干の後悔も混じりつつ枕に身をゆだねるごんでした。
ああ、なんだかすごく長い文章になってしまってスミマセン。。

>ワカさん
おお!おめでとうございます&おかえりなさいませ〜&お疲れ様でした!!
お値段そんなものかも??
シルクだと綿よりはちょっと高いですが、綿なら安かったですよ。
4段1サブ付きで610Bほどでしたし。
沢山買うと値引きしてもらえてお安くなりますよね〜!
ナライパンでは値引きしてもらえなかったですぅぅ(T_T)
ヤフオクでしたが購入してつい先日手に入れましたw
マット2枚付きで4段タイプ送料込みで7000円
少々高いのかも?とは思ってたけど
現地まで行けない俺は・・・orz

でも手に入れて、使ってみて
大満足です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これはベットの上で使える三段タイプの購入も検討しなくては・・・(・∀・)ニヤニヤ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三角枕 更新情報

三角枕のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング