ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

†光海魂†コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今は無き御船小学校→光海中学校ときました。(中学校を平成6年卒業)現在28歳(1978年生まれ)
現在は三重県で働いています。

佐世保弁が出なくなってしまいました・・・。

コメント(10)

うんうん、佐世保弁って、スイッチで切り替えるみたいに、使い分けができるんだよね。外の人と話す時は、方言出ませんねー。
僕も三重県に8年住んでたけど、結構方言きつかよねー。でも、地元の人はあまり方言という意識がないみたいで、びっくりしてました。
いまでも週に1回のペースで、東京から三重に出張してます。
今後ともよろしくお願いします。
えー!!!めちゃくちゃ佐世保弁でますよ。東京で方言出すと結構お得ですよ!!『かっこかわいい』って言われます。あと、結構きつめなんで『あんた関西出身?』なんて言われたり(笑)
みんな、地元弁忘れたら駄目ですよ。女の子は、絶対方言出して話してみるべき!!かわいいって思われるみたい。『とっとっと?』とかね。。。。たまに、通じないけどね。ほんなごて!!とか。。笑
ど〜も手(チョキ)ぴかぴか(新しい)オイは1975年生まれ現在34歳ですグッド(上向き矢印)
家がラー○ン屋と言う事もあり 打倒危険・警告日清食品を目標に 日々豚骨と格闘してます晴れ やっぱり母校が 同じってイイもんですねうれしい顔

何とぞ宜しくです指でOK
どうもわーい(嬉しい顔)

金比良町ではどら息子だった♪古賀直樹ですグッド(上向き矢印)

わかりますかね?(笑)
初めまして!

琴平小→光海中です。
S52年生まれですので顔(願)
よろしくお願いします!
はじめましてー 進徳幼稚園〜御船小〜光海中学校 矢岳町 でした よろしくお願いします なにが?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†光海魂† 更新情報

†光海魂†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング