ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三菱ふそう エアロキングコミュの雑談用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして

の次は雑談という事で。
エアロキングの魅力とか語ってください。

コメント(9)

私の場合はデザイン惚れしたのでって事で、
フロントドア(運転席側は運転席窓)から
サイドウィンドーにつながるL字を伏せた感じの
あのラインが好きです。

エアロ/エアロクイーンと共用デザインなのですが
やっぱりキングのサイドウィンドーラインは2Fにつながっているので
背高バスなのが一見してわかるあたりが
迫力あっていいですね。
どうも。
キングとは二階建てを指しますから、画像車体はクイーンですね。
顔面だけ、KCキングのパーツを移植したのでしょうね。
となると、ベースマシンはクイーンKですね。
素人の質問に答えて下さって、ありがとうございます。
やっぱりクィーンだったんですね。見た目と裏腹にタネ車はかなり古い年式ですか…。
でもクィーンということになると、このトピックに置いておくのは場違いかもしれないですね。(そのうち削除したほうが良いかも?)
早速質問なのですが・・・。
2F用フロントワイパーの件なのですが、525パンダの途中からルーフ吊り下げから、ガラスサッシへ変更になった様ですが、KCキング以降ワイパーが有りと無しがあります。高年式車は設定が無くなってしまったのでしょうか?それともOP?どなたか詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。
^●^さん

こんばんは。初めましてほっとした顔ご返答ありがとう御座います。

なるほど^^ワイパーボックスで足元のクリアランスが減っちゃうんですか><
だとしたら長距離ゆえに無いほうがBESTですね。JRBのOPでしょうか?

そういえばHD2のUFCも吊り下げ(2階席用ワイパー)で室内の天井の先頭にBOXが出っ張ってました。あれが無かったらガラス上部にもっと開放感が出るのでしょう。
(時計、スピードメーター、前方カメラ?いりませんね)。

既に知ってる方もいると思いますが、西鉄のはかた号も置き換えになりまます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三菱ふそう エアロキング 更新情報

三菱ふそう エアロキングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。