ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

D&D R200CLUBコミュのメイズ呪文から戦線復帰せよ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 メイズ呪文(Sor/Wiz8 PHB) は戦士にとって致命的な魔法です。
 STが不可なため、食らったら、知力判定20に成功しないと出てこれないからです。
 
 敵が8LV呪文を使ってくるレベル帯でのプレイでは、
テレポート系を全面禁止すると危険な場合が多くなります。
 ですが、いなくなるよりはマシかも知れません。
 
 ベテランならではの、知恵の冴えを見せて欲しいところです。
  

コメント(5)

 とりあえず…
 
「何でも良いから、解決してみた!」 という例
 
 メイズ呪文を食らったのはプレイナーチャンピオン
(次元界の書3.0版 3.5パッチ済み)7LVをもつ戦士だった。
 
 ポータル切開の能力で元の次元界へ戻り、
(この際、プレイン・シフト呪文と同様に出現誤差があるので)
 装備品のテレポートヘルム(アイテム DMG)を使って戻る。
 
 およそ、2〜4ラウンドで、自力での復帰となります。
本人ではなく味方の術者が助ける例。

 ゲート呪文(Sor/Wiz,Clr9LV PHB) を「クリーチャーの招請」で使う。
 この場合、特定の個人を狙って呼べるので、メイズ呪文で場所の分からない
次元界(即席の次元界なので、通常は対象に取れない)にいても問題ない。
 
 ただし、8LV呪文の対策に9LV呪文と経験値1000を使うのは、明らかに負けです。
よりよい対策を求めたいです。



8thArcaneCasterとマトモな戦闘をECL10で
しようとか(PL的にもDM的にも)私的にありえないので、
ECL10なら19を頑張って出す。でいんじゃねえかなぁ。

事前にメイズがあるかも、とわかってるなら、
Dimensional AnchorのScrollを使ってもらう。

てことでECL14くらいで現実的な路線。
Ring of Spell Storing/50000GP
Surge of Fortune(CC)

もしくはMinotaurである

てか、まぁ前線ごときにMaze使ってもらいました、
で十分役目は果たしてると思うしね。
>とーちゃんさん
 
すみません、コッチ(Clear the Gap)は10LVの制限ナシとさせていただきます。
書くのを忘れていました、申し訳ないです。
復帰せよという題名ですが、事前に対策しても問題ないです。

フェイルーンプレイヤーズガイド(FRCSの3.5版、通称ツルツルガイドです)から
武器の特殊能力でスペルブレードを添付する。6000gp。

この能力、単体狙いの魔法にしか使えないけど、山を張るには良いです。
アーマースパイクやニーブレードなど、予備的な武器に付けておけばOK。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

D&D R200CLUB 更新情報

D&D R200CLUBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング