ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

光速船コミュのアーケード筐体版光速船(?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか思い出したら急に気になりだしたのでトピ立てました。

かってデパートのおもちゃ売り場とか屋上のゲームコーナーとかでアップライト筐体に入った光速船(ゲームはマインストームのみ)がありましたが、あれはいったい何だったんでしょうか。

バンダイの販促品か、あるいは怪しい業者が販売したゲーセン版ファミコンみたいなもんか。(今もなおMAMEが入った怪しい筐体もありますね…)

プレイしたことないので、1クレジット1ゲーム制なのか時限式なのかも不明。一度ヤフオクに中身が出たことがあるのですが、ただのネジ穴の空いた本体のみだったので時限式なのかなー、とか思うのですが。

他に覚えてる方います?

コメント(4)

たしか私の近所のオモチャ屋では50円で10分遊べてましたね。
横にコインボックスがついてました。多分電源連動式でしょう。
当時から高額商品だったので、そういう商売もやっていたと聞きましたが、多分あまり大した儲けにはならなかったかもですね。
ありがとうございました。
情報ありがとうございます。

なるほど、やっぱり時限式なんですね。
常時デモは動いてた記憶があるのでコントローラの接続だけ連動してたのかな。これならソフト側も変更しないで済むし。

地元ではすでに光速船が市場から消えた後も数年位稼動してた記憶があります(しかも三台位並べて)。既に誰もプレイしてなかったけど。
たまたまWebを彷徨ってる間に見つけましたが、フランスの有名なコレクターがこんなん持ってました。
アメリカ版アーケード筐体。

http://sap1.club.fr/minicadea1.htm

日本版とは全然形違いましたっけコレ? 記憶薄いなぁ。
説明にある通りに時限式でコントローラ接続連動ですね。
しかし幾らで落札したんだろうコレ。
あっ!すごい!カッコいい!
情報ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

光速船 更新情報

光速船のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング