ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

内田美奈子コミュの『BOOM TOWN』の復活希望〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんかトピが無かったので、作っちゃいました。
『BOOM TOWN』で好きなキャラや好きなエピソードがございましたら楽しく語り合いません?
んで、もし出版関係の方いらっしゃったら是非是非復刻を♪

ちなみに私の好きなキャラは朱留で、エピは…朱留がデバッガーになった時のお話…かな?

コメント(21)

あー、朱留はもちろん好きですが、ワキでは「生き別れの兄弟を捜す三つ子のうち二人、という設定で売り出しをもくろむxyz−pの男の子二人組」がおバカでいとしいです。
話では、「オブジェクトの処理が重くなって、誕生日がゆっくりになってしまう話」がすきですねえ。頭悪いみたいな話し方になってしまうやつ……。
朱留のおとーさんが好きです。おかーさんも。
何にせよ、単行本があの展開で終わっているのは
歯がゆいです。読み返すたびに歯がゆいです。
手塚治虫のバンパイヤ(サンデーコミックス版)が
十年以上、3巻までが定番だったのですが、
全集(講談社)で続きがあったのが(未完)びっくりしました。
BOOMTOWNは単行本未収録の話があるのでしょうか。
好きエピ(?)追加^^
ハッセイがちまちまと筆でデバッグしてるシーンw
妙に和みません?w

>おこぜさん
xyz-P…ジミーと…誰だったかな^^;
個人的にはバーテンしてたバディが良い感じに巻き込まれっぷりを発揮してくれて好きw

>aiko.yさん
オヅというと思い出すのが360Dの面々w
流石に名前は覚えてないけど、みんな良い性格してた記憶があるw

>ますきこさん
武部家の面々は…名前がすごいやね^^; 黄々とか茶国単独の話とかも読んでみたかったなぁ…。
未収録があったかどうかはわかりません^^; 単行本派なモノで…。
単行本といえば……派手に乱丁してたことがあったなあ。
xyz-Pの夫婦と子供の話のあたり(子供がデバッグ用のシャボン玉に入っちゃうやつ)。

印象的なエピソード。悪戯で意識をもたされちゃった仮想カンガルーの話は切なかったわ。
そう言えば、ウィザードが感覚消去された時、「ざまーみろ」と思う反面、「…刑事事件に発展しちゃったりしないよね…?」とか思った覚えが…。
いや、朱留なら何とかしちゃうのかもだけど。
こんにちわ〜。

単行本未収録はありますよ。
TRIP.30「ジミーとハーディー、旅に出て騙される」
がそれにあたるかと。

この他にあるかはわからないですが・・・。
初めまして。

>乱丁
私が買った本も乱丁してました。
本屋に入荷した本すべてが乱丁だったので確か本屋経由で交換してもらいましたよw

ブームタウンの完結を切に望みます。
私も私も〜っ。

ってみんな同じ乱丁本なんですねえ。
ってか、みんな初版って意味ですかね?
復刊しないかにゃ〜

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11567

是非よろしぅ〜
投票しました〜
無事復刊するといいですね。
始めまして。

私も『BOOM TOWN』の復活を希望してる一人です。

宜しくお願いします。
あ、ついこないだ1票入れてくれた人かしら^−^
よろしく〜(=´∇`=)

というわけで現在41票…とほひ^^;
>11
現在ようやく50票…。
あまり受け良くないのかなぁ?
復刊ももちろん希望ですが、なにより続編新作希望です。現実のネット界も変化したとはいえ、今連載を再開をしても全く違和感なくお話に浸れると思うのですが。
連載のガンマから単行本にされた時には、殆どのコマを書き直されていた様だったので、なまじっかな作品では作者としても満足されないのかも知れませんが、それでもぜひぜひ続きが読みたいです。
公開されましたね!
すごーい!!!

@KenAkamatsu: 【Jコミ】内田美奈子先生の『BOOM TOWN』(全4巻)を公開しました -(株)Jコミの中の人 http://t.co/so9M56xE
iPhoneは分かりませんが、Androidスマホなら 「JComi Viewer」で4巻全部ダウンロードして読めますよ!もちろん合法です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jcomi.viewer.android.pub

画面が小さくて少しツライですが。
懐かしいです!
ウチの乱丁本は、箱に閉まっちゃったんで、しばらく読んでなかったんで、
思わず読みふけってしまいました。

情報ありがとうです。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

内田美奈子 更新情報

内田美奈子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング