ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プログラムを遊ぼうコミュのいきなり質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新入りです。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

アルバイト従業員のための給与自動支給システムを設計をしたいです。将来、正社員の給与計算も行えるように、アーキテクチャ設計をしたいです。

・要求仕様に対応するクラス図
・アルバイト従業員の、勤務開始時刻と終了時刻入力のシーケンス図、給与計算、および、給与明細送付、銀行振込のシーケンス図。
・上で作成したクラス図とシーケンス図が、正社員のためにも利用できることを説明する。

この3つがわかりません。どなたかわかる人いませんか?

コメント(3)

>★☆SHI―MA☆★ さん
まずは本屋に行って「○○入門」みたいな本を買ってみて、読むのが良いかもしれないですね。
最初は文字しか出ない地味なプログラムのサンプルしか作らないかもしれないですが、根気強く学んでいけば、何とかなると思います。

あと最初何の言語を使うか、って悩むかもしれないですが、その辺はネットで結構テーマとして扱われてるので、調べて適当なのを学習するのが良いと思います(おすすめはC言語ですが)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プログラムを遊ぼう 更新情報

プログラムを遊ぼうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。