ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フェスティバコミュの雑談♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他のトピに該当しない、ちょっとした出来事を
お話できる場所が欲しかったので。。。

早速ですが、昨日かかりつけの整備場から
「12ヶ月点検」の案内が届きました。
“車種”の欄を見てびっくり!
「マツダ フェスティバ」・・・そんなにハッキリ言われたの
初めてで、ちょっとショックです。(笑)

コメント(73)

はい、別のクルマに取り替えられることなく無事に?改造されてました(笑)
<Pimp My Ride

オーナーさんはクルマ持ち込みのピザ配達をやってる音楽業界志望の女の子でした。

改造前の状態と改造後のセンスはまあいつもの通りとして(苦笑)、GT-X用のエアロバンパーとかボンネットとかの複製品とか向こうで手に入るらしいですね。日本で純正品が尽きても安心?
http://www.festivamotorsport.com/
調べたらここの会社みたいですね<今回のPimp My Rideでのボディパーツ供給元

http://www.festivamotorsport.com/performance/exterior/pexterior.html
日本の純正のやつよりちょっと近代化された形状のサイドスカートがちょっと欲しい感じ。250ドルだし(笑)。

あとはFRPボンネット(GT系用の膨らんだタイプらしい)とかライトウェイトハッチゲート(これもFRP製)とかもこのコミュ的には需要があるかも(笑)。

UPSとかDHLとかフェデックスとかで発送するみたいだから英語で発注書書ければ日本から買うことも出来るのかなぁ…ただ送料が相当かかると思いますけど(^^;
>>[36]
たのしみですね。
すごくきれい。
>>[37]
ありがとうございます!
最近は納車が待ち遠しくて毎日車屋さんに行ってます(笑)

本日は洗車と車検に向けての部品取り車両からのボンネットとミラーを移植しようかとおもいます(^-^)
部品取りのフェスティバ君です!GT-Aの外装だけ外したらスクラップ予定になります…

エンジンはまだ掛かるのにかわいそうです…

置き場所さえ無限にあれば丸車で保管しておきたいのですが…(;^_^A
>>[39]
内装部品って、まだ生きていますか?

>>[41] おはようございます!
後部座席は破れがなく綺麗です(笑)

本日午後位に車屋さんに行きますので写真が撮れましたらここに載せます(^-^)

ちなみに運転席と助手席は無く、内装はドンガラな状態です(;^_^A

(前オーナーがスポーティーな方のフェスティバに良いとこ取りをしてしまいましたので…)
>>[41] 遅くなりました、リアシートはこのような感じになります!

敗れ等はないです(^-^)/
>>[41] 座面になります!

白っぽい線は枯れ草になります!
>>[44]
可能であれば譲っていただきたいものあるのですが、リヤのシートベルト1セット、それとリヤのスピーカー置きって残ってますか? 
>>[45] こんばんは!シートベルトは大丈夫ですよ!

リアのスピーカー置きとは
後部座席背もたれの部分の両端の部分でしょうか?

それとも背もたれ部分上のトランクの目隠し部分でしょうか?

お返事お待ちしております(^-^)
>>[046]
おはようございます。
リヤスピーカーの両サイド取り付け部分ですね。ボードも設置できるところです。
よろしくお願いします。
>>[47] おはようございます!
お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした(>_<)

リアのスピーカー置きの部分なのですが、残念ながら車屋さんが解体時に取り外しをした際に割れてしまったそうです…
リアのシートベルトはなんとか外せそうです!
>>[48]
シートベルト1セットだけお願いできますか?
よろしくお願いします。
愛車フェスティバGT-Aを磨いてみました!

手磨きで五時間程掛かりましたが、大満足の仕上がりです(^-^)
ガラス系ポリマーによって水弾き、艶共に最高です(^-^)
>>[047]
あの、グレーの
ボードが載っかる支持部を兼ねたプラパーツでしょうか?
それでしたら、七年前に広島本社で在庫の最後の一組と聞いて購入した物を持ってますが。
>>[52]
そうなんですか??? 割れてしまっていてプラスチックなので・・・。
あれば譲っていただきたいです。
>>[053]
でしたら、イベントの時に
御持ちしましょうか?
まだ、未開封の新品です電球
これからフェスティバにナルディのシフトノブを取り付けます!

憧れの人生初ナルディです(笑)
超久しぶりにMixiにログインして、ここのコミュに来てみました。
今でもフェスティバ乗りが何人も居るのですね、私も今でも乗っていますよ!!!
仲間を発見したようで嬉しい気分です。
街の中では、すっかり見かけなくなりましたね。
>>[39]
部品取り!?
エアコンとか、無理ですよねぇ…
もう何年もエアコンが壊れたままで、夏は超暑い中、フェスタちゃんで走り回ってます(^^;;;


>>[58]
こんにちは!もう少し早くこちらにメッセージをいただければ良かったのですが…(涙)

部品取りのフェスティバには2008年にリビルト品に交換されたコンプレッサーが付いていたのですが、先日車体と共に☆になってしまいました…
>>[59]  レスありがとうございます。
あららららら(;_;)

町工場では「見つかりませんねぇ…」
mazdaでは「25万円かかりますが…」
っていう状況なんですよ。

うぐぐぐぐ(涙)
頑張って25万円貯めようかなと考え中(苦笑)
>>[60] そんなにかかってしまうのですか…

あ、フェスティバの写真見せてください(笑)
>>[60] そんなにかかってしまうのですか…

あ、フェスティバの写真見せてください(笑)
はいー♪

H3年のSXです。

黒、キャンバス無し、MT

走行は、30万km超です(^^;;;;
距離を書き間違った;
30万kmじゃなくて、23万kmです(^^;
>>[64]
はじめまして。
いやいや、23万キロでもたいしたもんです。
うちのフェスティバはH4年車ですが、全然距離が伸びてません。
詳細は『はじめまして』のトピを見てください。

うちのは2002年に中古で購入しましたが、当初からエアコンは効きがイマイチでした。
コンプレッサー交換、エバポレーター交換、それでもダメで最後は配管交換。
結局ほぼ全てのパーツを交換したような感じで、やはり20万以上かかりました。
でも、そのおかげでエアコンの効きはバッチリです。
フェスティバ標準装備の冷蔵庫も役立ってますよ♪
お久しぶりです。前回来てから1年以上過ぎてしまったorz
祝250000kmの写真です




>>[65]

レス遅れました、すみませんm(_ _)m
なんだかんだでお金がかかってしまうものですよね。
車検でかかる修理費もシャレにならない感じで(^^;
だんだんと、あちこち修理する部分が増えてくるものですよね。

んで、今となるとパーツの入手が困難なものもあるらしく・・・。
まだまだ乗って行くのですけどね(^-^)♪
前回の書き込み以来、ログが進んでいないな…(;−;)

もうフェスタオーナーは居ないのかな…?
ここに来てないだけかな。
いえいえ、全国のフェスティバオーナーさん達、元気に走り回っていますよ。
うちのフェスも、スタッドレスを履いて雪が降るのを楽しみに待っています♪
>>[69]
わーい、まだまだいるのですね♪
安心したような、嬉しいような、そんな感じの気分になりました^^
ありがとうございます。
私もそのうち、何かの集まりに参加してみたいです^^
>>[70]
管理人のプーちゃんとかはせひろさんは、旧車のイベントなどに参加してるみたいです。
最近はフェスティバのオフ会、全然開催していないみたいですね。
たまにはフェスティバオフ、やりたいですよね〜♪
>>[69] うちはオールシーズン(GYのVector5…って今ガンガンCMしてる
Vector4Seasonsの先代にあたるやつですね)を履いて雨でも雪でも何でも来い状態です(笑)。

元々バイク乗ってたから「車はバイクじゃ走れない悪天候に備えるためのもの」的感覚があって、
だからフォグランプ換装したりリアフォグ付けたり…なんですよ。
天候が悪化するほどに(もちろん実際の安定性や限界は比例して低下してるはずですが)
「体感の信頼性」が増す感じがたまりません。
久々にmixiにログイン!
フェスティバ愛の方々、お元気でしょうか?
ウチのフェスタちゃんは、少々痛みが出てますが、まだまだ元気です♫

修理部品が減ってきて、なかなか厳しいですね(・・;)
最近はebayで海外からパーツを取り寄せて修理をしたり
しております(^o^)♫

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェスティバ 更新情報

フェスティバのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。