ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ランクの王様・王女様コミュのまずは最初のテーマ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、まず第一発目は年末ネタでございます。

問 あなたは来年の年賀状を何通出す予定ですか?

1)10通以下
2)11〜50通
3)51〜100通
4)101〜200通
5)200通以上


メールで済ます方も増加していると聞いています。
投票には、コメントも添えていただくと嬉しいです。
年賀状が増えた減った理由とか、どんなところに凝っているとか、
いつ頃投函するかなど、もろもろ、教えていただければ……
締め切りは、12/3の深夜零時までということで!

コメント(5)

ビミョ〜なところなのですが、3)か4)です。
大体、100通位が普通です。

学生時代は、ほとんど年賀状を書いてませんでした。
社会人になってからワープロで書き始め、
20枚位からスタートして現在の100枚位かな・・
わ! ルナ様、イラストありがとうございます!!!
これタイトルに使わせていただいてよろしいですか?
 私自身はなんと、おととし600枚を超えてしまい、もうギブアップ
寸前までいってしまいました。
 インタビューのお仕事を毎週する生活が5年くらい続いて、お会い
した方、世話になった方すべてに継続的に出すようにしていったら
こんなに増えてしまったのです。
 社交辞令でもちゃんとみんな受け取った方は返事がくるし、なかなか
切れなかった。「いつかまた役立つ人脈」なんてスケベ心も消えないし。
 
 これだけの枚数を自家製でやると、プリンターかなり負担かかります。
宛名も印刷でも大変。投函は年明けに突入してしまうことがしばしばで
なんだか意味がないことが頻出。
 
 で、おそらく私より大量に出してるはずの方がちゃんと直筆で宛名
書いててちゃんと元旦に届いたりしてると、ほんとにちゃんとして
る方はちゃんとしてるのだなあ、と新年早々落ち込むのでした。
どうぞ使って下さい。

済みませんが
どうも右の脇の下が広がっていることに気づき
改訂版の此方でお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランクの王様・王女様 更新情報

ランクの王様・王女様のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング