ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

4速マニュアルコミュの4速マニュアル! (挨拶用)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4速マニュアルのトピックを新しく作りました。
私は現在ハイゼットアトレー1982年式を持っています。
4MTで550ccと非力エンジン。
時々間違って存在しない5MTへシフトしちゃったり(笑)


今までに乗った4速マニュアルの経歴など
ダイハツ ハイゼットアトレー 1982年式 4MT(写真)
スズキ キャリイトラック 1981年式 4MT
三菱 ミニカ 多分1987年頃のもの(初代FF)
三菱 ミニカ 1979年式(FRミニカ)
 他にもあったかもしれないけど、思い出せません。
全部軽自動車です。

コメント(40)

はじめまして。
管理人さん、こちらでもよろしくです。

そう言えば、自分も4速マニュアル車持ってたのを思い出しました。

1971年式サバンナGS-?です。

ちなみに、隣に写っている、友人のファミリアプレストロータリークーペも4速マニュアルです。

今後とも宜しくお願いします。
はじめまして
H8年式ダイハツミラバンに乗ってます
4速ですw
普通に大通りなんかを走るのもちょっと不安です
5速ほしいなぁって思うときもありますが
街をまったり走るならこれで十分なんですよね
めっちゃ愛着持ってますv
KP36パブリカピックです!
昭和44年当時は5速なんてとんでもない、スポーツ仕様でも4速が主流でした、それが今ではなんてゼイタクな時代なんでしょう(>_<)
初めまして、S60年式のKP39パブリカピックアップ乗ってます(^^♪
私のは、最終モデルなので、5速なのですが、街乗りでは、ほとんど4速で十分ですよね!

ちなみに、どノーマルです。

宜しくお願いいたします。
はじめまして。
現在は乗っていませんが、免許とって一番最初に乗っていたH2年式のEL30カローラ?(2E・1300cc)が4速マニュアルでした。1500cc車(3E)なら5速があったのですが…。

古くて小さい車ながら5ドアで利便性はあるし、角張ったデザインで見切りも良かった。年式の割りにはパワステ・エアコンも丈夫で、燃費もかなりよかった。高速域でツラい・・・といっても軽自動車よりはマシでしたが・・・・以外は非常に出来の良い車でした。


大学に通っていた4年間でおよそ8万キロ走行(メーターは12万キロ超え)、最後はクラッチ&ドラシャのベアリングが逝ってしまってさよならしました。
はじめまして。ダイハツ・ミゼット?乗ってます。
最近特に、ATは疲れるなぁ、と感じてます。
普通に走ってる時はもちろん、渋滞時もMTが最適だと思います。

5速があると、高速ももっと走れそうですが、このクルマにはこれで丁度良いです。
始めまして。
コミュのトップにも名前が挙がっているサイノスに乗っています。
初めは「うわっ、4速て・・・微妙ぉ〜;」なんて思っていましたが、乗ってみると4速あれば十分でしたね。
最近ではむしろ、4速の方が可愛げがあって良いなぁなんて思ってますw
スバルファミリーレックス550に乗っています。
4速MT・・・時速40キロぐらいですと、4速に入れるとパワー不足ですし、3速だと、エンジン音がうるさいし・・・微妙なギア加減を楽しみながら?!乗っております。これからもよろしくお願い致します。
初めまして〜☆
roverMINI乗りです。

R入れるときにもちろん引っ張ります(≧ε≦)ノ
ギアのすべりもなく快適ですよ☆
お初です☆

みなさんカローラ?多いですね。
と言うワシもカローラ?です♪
4MT寂しさも感じますが、今や希少性があってええと思う今日この頃です笑
はじめまして。
三菱ミニカ乗ってます。4速マニュアルです♪
荷台が広いやつなので後部座席はほぼ直角で狭い・・・定員二人みたいなもんですが乗せられる荷物の量は軽にしては上出来です♪
よろしくです。
皆さんはじめましてm(__)m
L500型ミラのNA4速に乗っています☆
街乗り+αで乗っていますが一度だけ何を血迷ったサ〜キットのスポ〜ツ走行で走りました(しかもドリフト枠…)エンジンからポコポコ音がするのが最近の悩みです(>_<)
写真も後日アップしますのでよかったら見て下さい(^0^)
それでは以後宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして!!
4MTのコミュがあるとは(*^ー^*)
旧ミニ以外にもけっこうあるもんですねぇ。
はじめまして、愛知の豊橋で大学生をしております
伊勢之藤原と申します。
REX vickyに乗っております。
ドライブが主に市内での買出しなので、4MTゆえの2nd,3rdの伸びの良さが町乗りでは重宝しております。
よろしくお願いします。
お初になります^^;

四速マニュアル…

ウチの初期型カペラロータリークーペもものの見事に四速マニュアルだったりします^^;

まぁ、五速のカペラと性能的に遜色ないのでお気に入りですが…

…やはり、ある筈のない五速の位置にシフトしようとしたりするのはいまだ変わらずf^_^;

なにはともあれ、よろしくですf^_^;
はじめまして^^

スズキ マイティーボーイに乗ってます。
通勤・街乗りメインなので4速マニュアルが最適です指でOK

ちなみに以前は4速MTの50?バイクに乗ってました。
(特にこだわりではなく、偶然ですが・・・)

 はじめまして。
 トヨタのEL51に乗っております。
 97年式、4ドアの1300の4MTです。
 高速は100巡航がいちばん安定していますね。
 低速ギアでの音が昔のタクシーの加速みたいな音をさせています。

 来年の頭に車検。そろそろ乗り換えろの声も聞こえてきましたが、まだ乗ろうかと思っています。
 よろしくお願い致します。
はじめまして。
L500ミラの4MTに乗ってます。
4速に入れると登らないし、3速だとエンジンから苦しそうな音が…
シフト回数が少ないのは楽でいいですね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今教習中のものですwww

4速があったとは、初めて知りました目
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
昭和59年式の二代目スバルレックスに乗っています。
雪道だと5速が欲しくなったりもしますが、やはり4MTに愛着を感じています。

よろしくお願いします。
先日まで乗っていたサニートラックから、HA11Sアルトに乗り換えました。
4MTから4MTへ乗り換えです。
過去にはジムニーSJ30やカローラバン、スターレット、アルトバン、ミラなどの4MT車を乗り継いでいます。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

4速マニュアル 更新情報

4速マニュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング