ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡パン工房コミュのちょっとした質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・トピを立てるまでもないけど、ちょっと知ってる人いませんか??

・こんなこと聞いたら恥ずかしいなあ。

・ローカルすぎて聞きづらい。

等など。

そう思われた経験ありませんか?


ということで、早速トピを立てさせていただきます。


トピを立てるまでもない質問はこちらでどうぞ。

コミュ参加の皆さんも、優しく答えてあげてください。

宜しくお願いします。

コメント(216)

あさって日曜日に糸島市に用があって行くのですが、美味しいオススメのパン屋さんがあればどなたか教えてください!オススメの商品も一緒にお願いします。
最近、ももち浜ストアに出演して、
大丸にパンを卸してる工場を改装したお店を誰か知りませんでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。
> カコリーヌさん

ありがとうございます。

家族でいろいろ討論になってまして…冷や汗

これでスッキリ寝れます顔(願)
即興詩人が閉店となり、ハロディのパンコーナーには西区の「唐人ベーカリー」のスコーンが数種類置かれてありました。

「唐人ベーカリー」に行かれたことがある方、どの様なパン屋さんか詳しく教えて下さい♪

あぁー即興詩人のもちもちしっとりスコーンが食べたい!!
木の実やいちじくが入ったハード系のパンでお勧めあれば教えてくださいヽ(*´▽)ノ♪

中央区、南区、博多区とかであれば嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
>>[183]

ハード系パンは結構色んなお店にありますよわーい(嬉しい顔)
おすすめは、ビガレ、セ・トレボン、パン・ストック、デパ地下のメゾンカイザーやポールボキューズあたりでしょうか。
小さいお店でもタイミングが良ければ並んでます。
お好みもありますので、食べ歩きしてお気に入りを探してみて下さい。
>>[184]

たくさんお店教えて頂いてありがとうございます♪
セ・トレボンのやつしか食べた事なかったです。結構いろんなとこにあるんですね!教えてもらったお店に行ってみます♪パンストックに行ってみたいです。
>>[185]

花畑の『ベーカリータツヤ』がオススメです。
トレボンや、パンストックが好きな方は絶対好きなパン屋さんだと思います。
>>[186]

教えて頂いてありがとうございます♪
ベーカリータツヤさんですね!行ってみます♪ヽ(´▽`)/ワクワク♪
スーパーの中のパン屋さんでオススメのところ、おいしいところがあれば教えてください(・∀・)
大楠にあったパン屋さん「ラ・フランス」って閉店されたのでしょうか??
通りがかりでしたが、八百屋さんにかわっていたみたいでした。
夫婦でやってらして、メロンパンの種類が豊富だったお店です。
>>[191]
まだやってらっしゃると思います。
といっても3ヶ月ほど前に行ったきりなのではっきりとわかりませんが…
>>[191]

今朝お店の前通ったら、旗ありましたよ。
八百屋さんらしきお店は、そのお隣りくらいにありましたよ(^-^)
>>[193] 私の早とちりだったんですね!今度メロンパン買いに行こうと思います(δvδ)教えてくださりありがとうございます(^o^)!
質問します。
明日パンストックに初めて行ってみようと思うのですが、スマステーションで放送されたこともあって、明太フランスが買えるか心配です。予約した方がいいですか?ほかにもこれは買った方がいい!っておすすめあったら教えてください。
>>[197]

焼きあがるのを試食しながら待つのも楽しいかもですが、
全国放送後なら、予約した方がいいでしょうね。
まず、車が駐車できないかもですが。

私はレーズン大好きなので、マスカット入りのハードパンが
好きです。
キビ糖のクリームパンは人気があるみたいです。
とにかくいっぱい試食してみたらいいと思いますよ。
ほとんど試食できますからね。
>>[198]
ありがとうございます。明太フランスだけは予約していこうと思います^^
あとは試食しながら決めたいとも思います。ハードなパンとレーズンは私も大好きなので三日月姫さんのおすすめ試してみますね!
添加物について教えて下さい。

最近、イーストフードは避けた方がいいと友人に聞き
パン屋さんで焼いているパンは大丈夫なのかと思っていましたら
浄水のパン屋で買ったキャラメルブレッド、北山カンパーニュの袋のシールに
しっかりその名前がありました。

三瀬にもある有名なパン屋なのにと・・・思ったのですが、
まだ正直に書いてあるからいい方なのかと。

通常、原材料まで書かれているお店は少ないと思います。
生地の柔らかいパンが好みなのですが、
無添加とうたってないパン屋さんは大体入っているものなのでしょうか?

また逆に、添加物など気にすることもないという意見でもお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

『ボンジュール』
大名一丁目を久々歩いてたら、角にあったボンジュールさんが無くなってましたが、閉店?それとも移転でしょうか?。
ご存知の方教えて下さい。
>>[205]
閉店されてもう何年かたつと思います。
赤坂門市場も無くなっちゃいました涙

ボンジュール出身の方のお店が大手門にあります
>>[206]
返事ありがとうございます。
一時期朝に買うクロワッサンが好きでした…。
どなたか、食パン風のパンで、レーズンパンが美味しいお店、ご存じですか?

ハード系のレーズンがいっぱいのパンも好きなんですが、
食パン風のレーズンパンも好きなんです。
トーストして、バターとシナモン振ってわーい(嬉しい顔)

レーズンいっぱいで、小振りでも良いので、食パン風の食べたいでーす。

情報あったら、お願いしますバッド(下向き矢印)
>>[208]

なかなか情報がなさそうなので、ひとつだけ。

例のブールアンジュの、ブリオッシュ生地のレーズンパンは、おいしかったです。
手のひらサイズの小ぶりで、500円とかなり高額ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
軽くトーストしてクリームチーズと食べました。
バターとシナモンの相性もよさそうです。
>>[209]

ありがとうございまーす。

例のお店ですね。かなり良いお値段なんですねぇ。
全体的にお値段は変わってないのかな。
一度、自分の目と舌で確かめてきまーす。場所はいいですからね。


「紺青」さんでも、レーズンパン買ってきたので明日食べてみよう。
見たところ、レーズンはまばらな感じだったんだけど。
オレンジの食パンや、豆乳の食パンなど変わったの多かったです。
レーズン食パンは流行ってないのかなぁ。
>>[210] 糸島にある、ベーカリークラウドさんのレーズンパン、先週初めて食べて、美味しくて感動しましたよ。
今日、早良区のタツヤと言うパン屋さんに行って来ましたうれしい顔カメラは無いんですが、美味しかったですグッド(上向き矢印)
>>[211]

ありがとうございます。
糸島か。。。ちょっと遠いですが、夫に買い物頼もうかしらん?

今見て見たら、イオンモールの糸島店に置いてあるそうな。
これなら、買い物頼めそうですウッシッシ

とても誠意のあるお店のような感じです。
サイトを見てそう感じました。

楽しみでーすハート達(複数ハート)
>>[213] 私もレーズンパン好きで、久々に「これはハート」と思ったばかりでしたので(*^^*)
はい、息子さんが作ったパンをお父様が販売されていて、小さいお店ですが、私が行った時は、お客さま途切れず状態でした。
お好みに合うと良いですね(^o^)
>>[213]  ありんさん

あーexclamationそういえば、伊都イオンのわくわく広場にありました。
ラムレーズン食パンexclamation ×2
おいしそうだなーと思って手に取ったのですが、また太ると思って
置いてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
来年行ったら買ってみます。
そういえば、城南区役所近くの「ジルウェット」 (GIROUETTE)って言うパン屋さん、
随分前に、散歩の途中に一度買っただけなんですが、美味しかった記憶。
ハード系のパンが多く、お店の外までいい匂いがしてました。
わりとお得なお値段だったような。。。

あんまり用事の無い場所なので、なかなか通りがかることはないですが、
散歩で見つけたのに美味しかったんで、嬉しかったです。

最近はどうかなぁ〜〜。

ログインすると、残り185件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡パン工房 更新情報

福岡パン工房のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング