ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外スキー・スノーボードコミュの土曜〜土曜?、それとも、日曜〜日曜?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
教えて下さい。
ヨーロッパのスキー場の宿って、通常、
土曜日〜土曜日でしょうか?
それとも、
日曜日〜日曜日でしょうか?
ルールってないのでしょうか?

説明:
来年の年末年始に、フランス・ヴァルトランス(クラブメッド)を計画していますが、日本クラブメッドに問い合わせても来年のスケジュールは4月頃との話。「普通、土曜日〜土曜日ですよね」と聞いてみたのですが、すっきりした回答は得られませんでした。

がるぅは数少ない過去の経験から勝手に土曜日〜土曜日と思っていたのですが、今年のクラブメッドのスキーパンフレットを見ていたら(フランス語なので詳細不明ですが)、日曜日〜日曜日ってところも多くあるしゃあないですかぁ、、、。ショック。

既に特典航空券を押さえて、明日2/1が発券期限なんです。発券後でも変更可能ですが、非常に気になります。いったいどこに問い合わせればいいのぉ?

# フランスクラブメッドにはメールを書こうと思っていますが、、(電話は苦手なので、爆)。

コメント(6)

あゆ3さん(←と書くのは変かも知れませんが)、早々情報ありがとうございます。

> メッドは日曜日〜日曜日でしたがまわりのホテルはほとんどが土曜日〜土曜日でした。

おぅっと、クラブメッドローカルルールなのかぁ、、、。
ということは、クラブメッドに聞くしかないですね。
早速英語でメールします(アドレス探しからだ)。

以下細かい話:

改めてパンフレットで今年のティーニュを確認したところ、
2006/12/23(土)〜2007/1/6(土) の間は土曜日開始で、この3回だけ、「Debut de sejour le samedi.(宿泊は土曜日から)」の注釈付き。
それ以降は日曜日開始でした。
ちなみに、ターゲットのヴァルトランスの今年は全日程が、土曜日〜土曜日なんです。
同じフランスでもわからん。。。

ただし、クリスマス休暇や年末年始の曜日によって、年末年始周辺は(宿泊日数も含めて)変則的になっている雰囲気もあります。

2005年12月24日(土)→(手元に古いパンフレットがない)
2006年1月1日(日)→ 1/2(月)から6泊

2006年12月24日(日)→ 12/23(土)から7泊
2007年1月1日(月) → 12/30(土)から7泊

2007年12月24日(月)
2008年1月1日(火) → 12/29(土)でも12/30(日)でもどちらでも可能ですね、、、。

困った。。。

このまま4月まで待って、日曜〜日曜なら、特典航空券のキャンセル待ちで変更するしかないのかな?
土曜〜土曜で強行する手もあるけど、宿泊を捨てたりもったいないよねぇ、、、。

ちゃありぃです。

ヨーロッパのスキー場、たぶん普通は、土曜〜土曜が1スパンみたいです。

ClubMEDは今回、日曜〜日曜にしたようです。
ヨーロッパアルプスのクラブメッドですが、(今年から?)、21ヶ所全て「日曜日〜日曜日」になっていました。

・日本クラブメッドのサイトでは日付指定でしか値段などわかりませんが、海外クラブメッドのサイトでは、カレンダー上に値段が表示されるので、とても便利です。
・ヨーロッパアルプスのスキー場21ヶ所をチェックしたら、全て「日曜日〜日曜日」になっていました。
・ちなみに、昨年は極一部のスキー場しかチェックしなかったので、いつ変わったのか不明です。

(メリット)
・「日〜日」か「土〜土」かを心配しなくて良くなった!
(デメリット)
・パリからのTGVは土曜日の方が便利。
例えば、土曜日ならCDG空港からスキー場に行くTGVがあるので、わざわざパリに出る必要がなくなります。また、パリ・リヨン駅発のシャモニーへの直行便は土曜日はあるけど、日曜日はありません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外スキー・スノーボード 更新情報

海外スキー・スノーボードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング