ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Third Eye Blindコミュの最も大切な(好きな)曲を一曲選ぶとしたら・・・※必ず1曲に絞って!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3EBはたくさんの名曲、名メロディーがありますが、あえて最も大切な(好きな)曲を選ぶとしたら皆さんどの曲を選びますか?

最近、ロスで3EB大好き野郎に会って話が盛り上がったのですが、選んだ曲が全く異なっていたので興味がわきました。

ちなみにオレは Mortorcycle Drive By

コメント(141)

deep inside of youです!
なんかこの歌聴くと切なくなります。
slow motionの歌詞付きも好きですが英語が苦手で歌詞の意味がわらないので…。
slow motionの歌詞の和訳ってないですかねぇ?
wounded

なんという曲を作るバンドなんだろう・・・とショックを受けた一曲!!
セミチャームドライフですむふっ
あれで僕は音楽感がかわりましたむふっ
Semi charmed lifeぴかぴか(新しい)
10年前、初アメリカで聞き、即買い
聞くとその時の思い出がぴかぴか(新しい)
Crystal Baller

アルペジオが終わって、リフが入ってくる所が何度聴いても鳥肌立ちます富士山
never let you go 大好き!!!!!!
他曲もですけどウインク目
The BackGroundを聞くと
いつも泣いてしまいます。。
迷わず Narcolepsy です!
今回の単独公演が決まってから数年ぶりに聴いたのですが、
最初から最後まで歌えたので、自分でもびっくりしました。
明日絶対演ってほしいです(>_<)。
LOSING

WHOLE
YEAR
初めまして。

自分はSLOW MOTIONです。2000年あたりにアルバム収録の半インストを聴いてからしばらくして、思い出したよーにユ〇チューブで検索したらフルコーラス収録バージョンを拝見しまして。


いっぱい見ました。


英語には疎いので歌詞の意味はわからないのですが、刺さりますね。エモーションが。

ボーカル、繊細なギタープレイ、キーボード、ベース、全てにおいて涙腺を刺激してくれます。


新譜、とても楽しみです。

Red star

宇宙っぽいサウンドに心打たれますハート

はじめまして


自分はFASTERです。


ケヴィンが脱退してどうなるものかと不安いっぱいで再生したのですが…あのイントロが流れて来た時には、さすが3ebだと安心した記憶があります。


あの疾走感と終盤のラッシュがつぼです。
初コメです。
僕の中ではlosing a whole yearですね。なんか刺さりました。PVも印象的だし!
何回聴いてるかわかりません
URSA MAJOR買いましたがやはり原点はファーストアルバムか良いですね。
特にGOD OF WINEが好きです。
ボクはjumperが好きです。
好きすぎて自分のサイトのドメインをjumperz.netにしたくらいです。

好きになったのは新宿リキッドルームの来日公演がきっかけです。
jumperのギターソロ直前にシャウトがあるのですが、そこでのSJのキレ方がすごく、それ以来この曲がマイベストになりました。
Semi-Charmed Life
毎朝聴いてますわーい(嬉しい顔)
元気湧いてきます!歌詞は悲惨っぽいけど…あせあせ(飛び散る汗)
Forget Myself です。 自分が主役になれる気持ちにさせてくれる曲です!
勝負の時とか、頑張らなきゃって時に自信をもたせてくれますウインク
Semi-Charmed Life
携帯の着信、目覚まし、ウォークマン、車のオーディオ等々いつでもどこでも聞いてます。
デビューからずっと好きですが

1曲挙げるとしたら
Blindedですぴかぴか(新しい)

ライブで聴きたかったなぁ
あたしもSemi charmed Lifeですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ほっとした顔
アメリカに住んでた頃に出た曲だったのですごく思い出深いですぴかぴか(新しい)涙確かアメリカンパイに使われたのがきっかけで知ったのかな…?ほっとした顔聴くと昔を思い出して、頑張ろうって気になりますわーい(嬉しい顔)
難しくけど、あえて選ぶなら
god of wineだな!

去年の新宿LOFTの終盤で
そろそろかなあ?と思っていた矢先に演奏し出した時の、あの曲ならではの静かな高揚感!!!

泣きそうでした。
一発目のfasterも良かったけど。。
やっぱSemi-Charmed Life手(グー)ほっとした顔ハート

私もアメリカに行ってたとき流行って、
ミシガンからトロントまで車(RV)で旅行中、しつこく聴きました波


今もカラオケ歌います手(グー)わーい(嬉しい顔)
しっかし速いがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り115件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Third Eye Blind 更新情報

Third Eye Blindのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング