ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

個人で古物商を持っているコミュのこれから古物商。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
標識が届きました。
これで古物商デビューです。

古物台帳は、ネットのテンプレートのをプリントアウトして使おうかなとも思ってます。
紙のはボッ〇クリ価格ですね。
都道府県によって、違いがあるのでしょうか。

海外直接仕入れの場合ですが、ネットで質問したりして、「外国からの仕入れだとハッキリ分かれば良い」で良いのかなと思っております。

昔、フリマは相当行ってたので(100回以上)慣れていたのですが、新大阪のフリマは古物だらけですね。
ガラクタと言うか、「ゴミ?」みたいなのもありますが。w

行商も当然、するにしたので、古物市場も興味ありますが、商品を置く場所が無いので、まだ無理ですね。
ネット販売も申請したので、両面作戦で行きたいと思います。

ネットの場合、商品の写真が重要と言うか全てですが、自力でアパレル等はほぼ不可能。。
コンデジよりスマホのカメラの方が性能良いかなと思ってます。
やぱ、一眼レフ必要かな〜

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

個人で古物商を持っている 更新情報

個人で古物商を持っているのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング