ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラジルについてコミュのサンパウロの大学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろ私的な事情があり、来年早々にもサンパウロで
大学に通うことになりそうです。

理由はあまり納得のいくものではありませんが、これも
良い機会なので、aproveitaして勉強しようと思います。

で、「行きたい大学を探せ」と急に言われて困っています。
サンパウロにはどんな大学があって、何がどんな風に勉強
できるかなど、どうやって調べれば良いか知りませんか?

私立、公立は問いません。夜間以外で。
私は日本で大学を卒業しましたが、ブラジルで勉強するなら
自分が卒業した学部とは別の学部で、南米の経済や国際法、
貿易、経営などを勉強したいと考えています。
ただ、自分が知らないだけで、他に自分に合った学部や
コースがブラジルにはあるかもしれないので、まずは枠を
決めずに大学を探す(調べる)方法を知りたいです。

何か具体的な情報があれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント(5)

 とりあえず、こんなのはいかがですか。
 http://www.universidades.com.br/brasil.htm
解り易いサイトですね!
どうもありがとうございます。
今、このサイトでサンパウロの大学を片っ端から覗いています。

あと、今日にでも本屋で「Guia dos Estudantes」を買うつもりです。
お陰さまで、大学が決まりました。
まずは外国人向けのポルトガル語学科に入ります。
2月からのコースなので、年が明けて入学許可証を頂き、
それで留学査証を申請し、先日発給して頂きました。
 あっ、良かったですね。
 差し支えなければ大学の名前とか教えていただけますか?

 入学したら、すぐカーニバル休みになるんですよね、ブラジルって。
Mackenzie大学のCentro de Línguas Estrangeiras
で行われるCurso de Português para Estrangeiros
というコースです。

ただし、このコースは半期ごとにしか入学許可証を
発行しないので、査証の期間も半期分です。
進級する際は査証の延長をしなければなりません。

このコースも、始まったら次の週はカーニバルです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラジルについて 更新情報

ブラジルについてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。