ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラゴンボール大百科コミュのおしりとり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラゴンボール独自の、キャラ、技、道具だけで、しりとりでもしませんか?


それでは、まずドラゴンボールの「ル」から

ル・・・ル・・・ル?ルねえぞおい・・・(゜o゜)

ル・・ル・・ル〜ル〜ルルルルル〜ル、ル〜ル〜ルルルルル〜♪

やっぱ「ル」は無しね。「ル」と「ン」は無しってことで!

じゃあドラゴンボールZの「ト」

「トランクス」


じゃあ次の人「ス」で!

コメント(168)

エネルギー吸引機
先端を突き刺してれのないエネルギーを吸い取る装置。バビディがスポポビッチ達にこれを持たせ、魔人ブゥの封印を解くためのエネルギーを集めさせた。
キーラ


悟天とトランクスが変装したマイティーマスクに破れる。名前の由来は殺し屋の「キラー」から。
ランドセルタワー

ヒルデガーンのやつで出てきた
アルティメットブラスト




ドラゴンボールZスパーキングで気力を大量に消費して出せる各キャラクター独自の超殺技。スパーキングモードでないと出すことができない。
猛血虎(もうけっこ)

天下一武道会でパンにあっさりやられた。名前の由来は「もうけっこう」
ゴテンクス


変身の制限時間は30分で、スーパーサイヤ人3には5分だけなれる。
超ベジータ

超サイヤ人の壁を越えたベジータ。第2形態のセルをボコボコにした。
桃白白


鶴仙人の弟で、世界一の殺し屋。
「い」は無さそうやから
「桃(たお)」にします。
次の人「お」 ね
『オラに元気をわけてくれ!!』

有名なセリフですね。悟空は元気がなくなったときによく、こんなことをぼやいています。たま〜に、元気玉を作りたいときとかにも使います。
「レッドリボン軍が開発した戦闘用スーツ、バトルジャケット」




本部に攻め込んできた悟空に対し、ブラック補佐が使用した。左手についているレーザーで壁や床も溶かし、背中のポッドから発射される最終兵器のミサイルは山を吹き飛ばしほどの威力!
鳥山明(トリヤマアキラ)

ドラゴンボールの作者らしい。
ドラキュラマンVSプーアル&ウパ


占いババの屋敷での戦いの一つ。頭脳戦でプーアル達が勝利した。
パンプット

天下一武道会に出場したとき、パンチで壁を壊した。
と…父さんがセルとの戦いで気を失ったら助けに入ります……
気を失っていれば父さんを超えてしまったオレを見られないですむ……



調子に乗ったトランクスのセリフ
武泰斗は出てます。しかもセラフィムが言ってます…
「き」でいいのかな???


ギニュー特戦隊




そろそろやばいな…違うゲームを考えねば…何かの古今東西みたいな…技とか、マニアックキャラとか…
よし!!!どっちも作ろう!!!
イエディ

アーリア星の巨大生物。闘技場で敗れた兵士の処理をしている。ナッパに瞬殺された。
「意表をついた攻撃!!長老の狙いはスカウター」




第47話のサブタイトル

次の人「タ」か「ア」
ゴクア

映画『銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』に登場した、ボージャックの手下。トランクスに負けたけど・・・。
アークア


東の銀河出身のあの世の武道家。あの世一武道会で悟空と対戦した。どんな場所でも水中に変えてしまう力を持つ。
↑ダーブラの故郷かぁ〜やるな〜



い…い…

ログインすると、残り128件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラゴンボール大百科 更新情報

ドラゴンボール大百科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。