ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

優の良品コミュの■ 足跡帳 (自己紹介)■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(69)

はじめまして!
日本在住で香港人の夫を持つしこままです。

昨日、主人の母が来日!
そして私の好きな物を3袋も買ってきてくれました!
涙、涙です〜
こんな私ですが、よろしくです!
>しこままさん

はじめまして、「優の良品」コミュへようこそ。

豪快に量り売りですね〜ドライマンゴー?ですか?
(そう見える)

ご主人のお母さん素敵ですね☆

今後とも書き込みよろしくお願いしまーす。
>orangeさん

よろしくです!
はい、ドライマンゴー3袋いただきました!
が、もう写真中央の一番大きい袋の中身は完食しました!
あと2袋・・・
大事に大事に食べます。
旅人まーくん

おお♪NYのチャイナタウン♪
なんとなく絵になりそうですね〜
是非写真もアップしてくださいね。
はじめまして。
コミュにはちょっと前から
参加させてもらっていたのですが
まだ書き込んでませんでした!

私は今杭州にいますが
優の良品は銀泰デパートの地下に
ありますね。
福ちゃん

ご挨拶ありがとうございます〜
地理間隔が判りませんが、杭州の銀泰デパートの地下に
優の良品があるのですね?

コレはここにしか無さそう?というものってあるのかなぁ?
もし次回行くような事がありましたら、どうぞよろしく
お願いしまーす。
はじめまして!
ここ数年、香港に出来たQ友に逢いに何度と無く香港に行ってますが優の良品、ビールのおつまみに毎回買いに走ります!

前回行った時はむき甘栗が2袋の値段で3袋というのやっていたので買いましたが後で計算したら日本の特売と同じ値段・・・
と言うことは、通常価格では日本より高い??

毎回買っているのは揚げ煎餅系。ビールのつまみです!
こんなのばかり食べているから毎回肥って帰ってくるんだな〜

おみやげ買い忘れた時はほ空港の優の良品で適当にアヤしいモノ買い込んで帰ります。(香港空港はエレベーターで出発ロビーと到着ロビーを行き来できるので便利です!)

来月も展示会を見に香港に行きます。今回は何を買ってこようかな?

ということで、みなさん、よろしく!
(ちなみに去年10月行った時、築地銀だこがモンコクに開店して行列できてました^^;)
ねこさん2号

はじめまして、こちらこそよろしくおねがいします。

わー凄い!銀だこまで香港進出

1年後には真似(アレンジ)されていくんだろうなぁ〜香港で。
女人街で築地銀だこってTシャツ売ってそうな気がするのは私だけ?
空港の「優の良品」は使うけど、行き来出来るのは知らなかったぁ
コレを機に使わせて頂こうかしらぁ〜
嬉しい情報ありがとうございます♪
香港空港はエレベーターで1階の到着ロビーと3階?の出発ロビーが自由に行き来できるのですごく便利ですよ!

香港到着したらお店でおみやげに目星付けておき、帰りに買う。これ、結構アリです^^
でも、機内持ち込みできないビクトリノクスのナイフやUS系飛行機に持ち込みできないジッポーのライターはどうするんだろう??

4月に行く時はよりいっそう怪しい物探してきますね!!

写真は去年10月に買ってきてずっと冷蔵庫に眠っているマンゴプリン。
「こんにやにく」ってなんだ??
ついに、ドライマンゴーが最後の一袋に・・・(T_T)
この先、私はどうしたらいいのでしょうか・・・

中身の終わった優の良品のドライマンゴーの袋が
もったいなくて廃棄処分できません(T_T)

まだ、ほんのりマンゴーのかほりが・・・

匂いをかいでいたら、老公に
”ママ、なにやってんの!?”と大笑いされてしまいました。
はじめまして☆
先日香港に行って発見!しかもたくさん!!
優の良品って何〜っと見つけるたびに友達とテンションあがりましたw
気になっていたものの日本の街おかみたいなんかなぁと思い入らずじまい・・
ちょっと後悔(><)
ドライマンゴーってそんなにおいしんですか〜
今度行ったら絶対買ってきます♪
しこままさん、来月香港に行くからお遣いしてきましょうか?^^

今日、先月タイに旅行に行ったミク友からドリアンチップスが届きました。
出発前、「○○で売っているから買ってきて!」とお願いしてあった物です。

来月はトランクの中にドライマンゴーの袋を詰めて帰ることでしょう^^♪
(一昨年はフィッシャーマンズ・フレンド、去年は3in1コーヒー、今年は・・・ドライマンゴーか??)
団長

管理人のorangeです、どうぞよろしく
やぁ〜知らないとそう思いがちでしょうね〜
漢字の国で「の」なんて見たら(笑)

最初は私も香港に行っておきながら...優の良品には行かず
他を全開で楽しんで帰国して.同じ頃香港行って帰って来た方から
優の良品のドライマンゴーを食べたら美味しいではありませんか

それからハマり.香港行ったら必ず行くようになったのです

ガシガシカキコして参加しちゃってください
どうそ宜しくお願いします.
しこまま

あはははは...ついに無くなってしまったのね.。
ああ〜、判ります、、、その気分(笑)
思い浮かびます..(ちょこっと笑わせて頂きました^^)
息子さんにママ何やってるの?と聞かれた瞬間も想像中です(笑)
微笑ましいです(^o^)
くみ

どうも初めまして管理人のorangeです宜しく御願します

好きが高じてしかも探したらコミュが無いのをいい事に
作ってしまいました.

ドライマンゴーは優の良品で一番安定して美味しいと思います
しかも台湾とかのは美味しく無いのですよ・・
香港で売られているドライマンゴーとフィリピンのは美味しいです
是非次回行ったらチャレンジしてみてください...
ねこさん2号

来月香港行かれるのですかぁ〜?
私も頼んじゃおうかしら....(笑)
去年行った時に1年分程購入してきたのですが..流石に
なくなりつつあります.

お陰様で香港でドライマンゴーを強烈に購入したお陰でトランク
買いましたよ..(爆)<一緒に行った人に呆れられましたが

ちなみに友人は入れ物に入ってる美味しく無いチョコ
(招き猫とブタさん)を大量に購入して日本に持ち込んだ際
成田で全部開けてみせろとか言われてました(苦笑)
ねこさん2号

あ!なんか見た事あるなぁ〜と思ってたらこの
マンゴープリン買った事あります...

プリンというよりはゼリー色が高かったような....
orange@さん
やっぱり「プリン風ゼリー」でしたか・・・
賞味期限がやたらと長いわけだ。。。

私はバドミントンラケットいれたラケットケース持って香港から帰ってきた時、成田で荷物あけさせられました。
「ちょうど銃を入れやすいサイズだから」だそうで。

シンガポールでは成田で買ったおみやげのたばこに300%の税金支払えと言われたこともあったし。

ドライマンゴー、買ってきますよ〜
おいくつあればよいですか?^^
5月に主人の弟(←もちろん弟も香港人)が来日することが判明!

ドライマンゴーのオーダーをしなくちゃだわ!


↓これもちょっと気になる存在・・・
オーダーしようかしらねぇ〜
ねこさん2号

わーい♪お願いしてしまいそうです。
メールしますね。。(笑)

たばこに300%の税金支払えってあのぅ...って感じですよね
なんだかなぁ〜シンガポールというのでやや納得ですけど(^^;
しこまま

しこままさんの願いが通じたんですよ〜きっと<5月に来日
ところで、この写真気になるのですが...
このnimmって2mm?キャンディーですかぁ?
どんな味なんでしょう...
orange@さん

この写真のブツはですねぇ〜
キャンディーなんですよ!
中にゼリー見たいのが入ってて、
ちょっと歯にひっついちゃうんですが、
柑橘系の味なんです♪
でも袋の裏には徳国産ってかいてあったような・・・
オランダ原産!?
主人にきいたら、優の良品じゃなくても
香港のスーパーならどこでも売ってるよ
とのことです。
袋には”2粒で1日に必要なビタミンが取れます”
みたいな体によさそうな言葉が書いてありました。
ちなみに、このキャンディーは残2つ・・・
もったいなくて食べれません。
来月15日から5泊で香港に行くので買い物代行引き受けます!
目的の展示会は17日で終わるから18日と19日は散策の日。
今まであまり歩いたことのない香港島に行ってみようと思っています。
夕飯は貿易センターの中にあるステーキ屋さんかな?
(回転寿司にもトライしてみたい気が・・・^^;)
はじめまして。
…実は「優の良品」というお店に行ったことはないのですが、はじめて香港の空港で見かけた時は衝撃でした。
その後、香港関係の映像をTVなんかで見る度、いたるところに「優の良品」があるのを発見し…
それ以来、ずーーーっと忘れられず。
(行ったこともないくせに、これほど印象に残るお店も始めてかも。。)
仕事関係の書類で見た「Park'N Shop」と同じくらい気になる存在です(笑)
いつか香港に旅行したときは、この2つには絶対入ってやろうと目論んでいます(笑)
私も実は初香港行った時には「優の良品」気になりながら・・・
入ったことなかったんですけど..あちこちにあるしって
2回目以降の香港でしっかりハマりました。

是非、、行ってはまってちゃってくださいな(^o^)
どうぞよろしく〜〜〜。
はじめまして☆
香港旅行は3回だけですが、優の良品のドライマンゴーにハマって、毎回何?も買って帰ります。

初めて免税店で見たとき『優良の品』か『優の良品』か分からなかったんですが、後者が正解なんですね☆
2袋買うと1袋無料というザックリ加減も大好きです♪

ドライマンゴーのほかにも美味しいものが知りたいなーと思って参加しました。
よろしくお願いします!
アユミ さん

ドライマンゴーおいしいですよね〜〜
ほかのものもチャレンジしてますが、マンゴーを超えるものが
すくないですねぇ〜
お土産に買ってかえる(受け狙い的)ものはありますけどね〜

★みなさんのおいしいお勧め書いて下さいまし〜
はじめまして!

香港大好き、香港スイーツ大好き、優の良品のドライマンゴー
大大大好きの、こまったかよーんと申します♪

6月に香港に行って、優の良品のドライマンゴーに出会って
から早2ヶ月。
あれを買うためだけにでも香港に行きたい!と本気で
思っています。(笑)

この文章を書いているだけでもヨダレが出てきちゃいます!

よろしくお願いします!
こまったかよーん さん

わかります。わかります(笑)
そのくらい、実は私も好きなんですよ香港もドライマンゴーも

その内、ご一緒したいですね(^o^)

今後とも宜しくお願いします
兄が香港在住なのでよく行ってました。
優の良品は梅もの目当てで行きます。
干し梅はあまり書かれてないですね、
あまり人気ないのかなぁ。

ドライマンゴー大人気ですね、そんなに美味しいんですか!?
機会があったら購入してみま〜す。
日本にも作ればいいのに、優の良品。
う〜ん、名前にやや問題アリかな。

右上の黒いヤツが烏酸梅
>39

どうぞいらっしゃいませ。。今後ともヨロシクお願いします。
お兄様が香港在住ですか〜〜羨ましいです。
ドライマンゴーばかりスポットを浴びてますが・・・
干し梅も買った事あります。甘酸っぱくて美味しいですよね(^^)
そういえば・・・梅のお菓子も多いですよね・・香港&台湾

日本にも作って欲しいと思いますが...
名前が問題だろうなぁ〜〜きっと(笑)
はじめまして

香港の土産といえば今ではマンゴーとなってしまった位、家では定番商品です。
以前1袋買うと1袋サービスで買ったのですが・・記憶違いかな?サービス期間など、わかる方いらっしゃいますか?
教えて下さい。
だんなが香港行ったときにでも安いときに買いだめしてもらおうと思っています。
>しんしんさん

どうもはじめまして、こんにちは
香港土産=ドライマンゴーになりがちなのは皆同じ?
のようですね(笑)
>1袋買うと1袋サービス
私もソレで購入した事あるので間違いでは無いと思います。

ただ時期とかは判りません。。
在住者の方やちょくちょく行かれる方良かったら教えてください
はじめまして。
年に一度程度しか香港には行けないのですが、香港に行くと、まずここへ買い物にいって、お土産用とすぐ食べる用のドライマンゴーと梅を買います。
梅はお店やその季節によって種類が違うので出会ったときがチャンス!後で買おうと思うと同じのがなかったりして悲しいことになる、というのを学習しました。
これまでで一番のお気に入りは烏龍梅で、大きめのカリカリ梅タイプのやつです。
前回10月に行ったときは出会えませんでした。
いつ行けば買えるかご存知の方いらっしゃいますか?
>ぱんだちゃん

どうもはじめまして〜
私は存じませんが・・・知ってる人は居そうですよね?
在住者または詳しい方もしご存知の方いらっしゃいましたら
コメントお願いしまーす。

大きめのカリカリ梅のことを烏龍梅というんだぁ〜メモメモ
こんばんは、
2週間ほど前に香港いってきまして、ドライマンゴーやはりかってきました〜。二つ買うともう一袋もらえる、というのは変わらずやってました。
自分用には1つしか買わなかったので、もう少しかってくれば良かったなと思う今日この頃。。
>keikom

相変わらず2つ買うと1個フリーキャンペーン
してるのですね〜w でもいつでもしてる訳では無さそうなので
そういう時に行けてラッキーでしたね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

優の良品 更新情報

優の良品のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング