ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白浜第二小学校コミュの小学校ですが・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1992年度白浜第二小学校卒業生は
男子5人、女子7人でした!!

まじ少ない人数でした〜

校歌貼っとくんでもしよかったら見てください!!

http://scl.aikis.or.jp/~sira2/sira2-top/kouka.html

懐かしくて涙でそうでした^^

コメント(39)

おぉーっ!
これって白二じゃないですかっ!
私も白二の卒業生です!
えっ!!
まじっすか〜
じゃあ僕のこと知ってますか(笑)??
shimaさんありがとう!!

かなり先輩になりますが白ニ出身です

私が6年生の時にプールができました

みんなでT本先生が作った「プールの歌」を唄いました

それまではハイプレー(現シーモア)のプールをお借りしてました

「みょうけんさん」とか知ってますか?
ニコリンパパさん
今調べたらプールできたのがS54年でしたね〜
ハイプレーって懐かしい響きです(笑)

「みょうけんさん」という言葉は聞いたことはありますが
わかんないですね。なんですか??
「みょうけんさん」はむかし小学校のグラウンドの上の道
山神社へ上がる道から左に入った所にあった池の名前です

今は住宅地になってますがその頃は鯉が泳ぎ食用ガエルがうじゃうじゃいてた小学生には魅惑のポイントでした

食用ガエルを旧校舎の2階(先生方の駐車場の上の階)から下に飛ばして
解剖している所をN先生に見つかってしばかれました

あの頃は学校の周りに自然が一杯でしたな
そうなんですか〜

僕も小学校1年まではグランドの上はまだ道ができていなくて
マラソン大会とかは平草原で行っていました。
2年からは上の道の往復コースになりましたね。
今はほんと住宅街になってますね。

家の父も白二で校舎が新しくなったときの生徒らしいです。
shimaさん>

shimaさんとは歳がちょっと離れてますがもしかしたらギリギリ同じ時期に学校にいたかもしれません。
(shimaさんが1年生の時私が6年生のお姉ちゃん)
でも多分せまい湯崎のどこかで何度もすれ違ってるでしょうね〜!

ニコリンパパさん>
みょうけんさんって知ってます!
確か「底なし沼やから危ない!近くへ行ったらあかん」と言われてました。
でも学校の畑がそのみょうけんさんのすぐ側にあって、サツマイモ植えたりしたの覚えてます。
今ではあの辺ものすごく変わって当時の面影が全くありませんね。
僕の記憶では1年のときの6年生は中井くんとか
名前わかりませんが三木屋のおにーちゃんとかかな〜

今は多目的ホールとかありますがあの時は講堂でした。
もう18年前と思うと年とったな〜って思います。
うわっ、三木君知ってるんですか!?
高校も同じでしたが卒業してから会ってないですね・・・
ちなみに中井君は2人居ました。
多目的ホールって一時期図書館にもなりませんでしたっけ?
私の居る時も講堂でした。
講堂で歌の集会とかありましたね。懐かしいなー。

10年くらい前にウサギを1匹寄付しました。
灰色のでっかい奴です。名前は「ショウタ」。
何年か後で見に行ったら、なんか他のウサギを虐めるとかで一匹だけ隔離されてました(泣)
あと、金魚すくいですくった金魚とかいつも白ニの池に入れにいきます。
あ、そういえば池の横にあるぞうさんとサイさんが緑色に塗られてたような・・・
中井君は安田商店の近くに住んでましたね。
妹さんが僕とタメでしたよ〜

三木君は僕の家から歩いて1分くらいでしたね^^

多目的ホールは僕のときは図書館になってましたよ。
ぞうさんとサイさんはいつの間にかペンキ塗られて
ましたね(笑)
shimaさん>
そっか、中井君の妹さんと同級生だったんですねー!
shimaさんは他に兄弟はいらっしゃるんですか?
私は兄と弟がいて、弟はshimaさんより年下です。
ぞうさんとサイさんにはよく乗って遊んだものです。
ペンキを塗られてたのを見た時はなんかショックでした。
なんか違うっ!こんなのは間違ってる!!って感じで(笑)
後、昔はあった運動場の倉庫とか覚えてますか?
遊具とかも変わりましたよね。

ニコリンパパさん>
それって講堂の事ですよ〜
体育館が昔幼稚園があったところに新しくできたので講堂が一時期図書館になってそれから多目的ホールになったんですね。
ところでN先生って西○先生のことですか?
あぢゃさん
僕は4つしたの妹と6つ下の弟いますよ。
運動場の倉庫なんてありました??
遊具も増えましたよね〜
僕が1年の時の担任は坂本先生でした!
僕より下の弟さんで湯崎ですよね〜
だれかな〜?いくつ下ですかね??

ニコリンパパさん
多目的ホールはじゅうたんでほたえるにはもってこいの
ところでした(笑)高学年になるとそこの掃除は電気の
掃除機でブーンとしてましたよ!!
体育館の掃除も楽しかったですww
shimaさん>
あ、じゃぁ私の弟とshimaさんの妹さんってもしかしたら同級生かもしくは1つ違いかもしれません〜

運動場に倉庫ありましたよ!
ボールとか野球道具とか入ってました。
ネットみたいな遊具のすぐ側にあったんですけど・・・

写真気に入って頂けたようで嬉しいです♪
隣に弟を乗せてあちこち写真撮りにまわってたんです。
やっぱり白二は外せないと思いまして(笑)
あ、この写真の手前のガードレールの下の所に倉庫がありました。
え〜!!まじっすか!!
どちら様だろーww
湯崎ってかなり狭いんですけどね〜

倉庫は覚えてないですね〜
でもその当時のことを思い出しているとなんか
懐かしくなってじーんときちゃいました(笑)
白二時代いろいろあって楽しかったです!!
なるほど
講堂が多目的ホールになったんや
講堂の舞台の下に倉庫と言うか椅子を収納する所があって
朝礼の時そこに隠れてみんなが真面目に座っているのを隙間から見てました
友人の一人が舞台そでの緞帳を忍者のように登って屋根裏に入り
体重の重さで足が天井から飛び出してきて九死に一生を得ました
落ちてたら大事だったでしょうね
舞台の反対側には高跳びのマットが入ってる倉庫があって
そこでも2階から飛び下りて遊んでました
マセガキカップルがその暗い倉庫でキスをしたという噂もありましたな

運動場の倉庫は「湯崎少年野球クラブ」が主に使っていました
(その当時は白浜町内で5〜6チームがありしのぎを削ってました)

バックネット裏も私達のころは未開のジャングルで
そこにターザンロープを作って遊んだり基地を作って
給食のパンをポケットに忍ばせてお昼休みにそこで食べたりしてました

安田のおばちゃん懐かし過ぎです
10年ぐらい前に立ち寄った時にすでに30近い私に
「これあげるわ」って言ってお菓子をくれました

鯉が泳いでいた泉水
あの上の藤棚みたいな所をうんていのように渡って
真ん中の噴水の所まで行く遊びをしてましたね

所で皆さんは制服はどんな感じでした?
私の時は「オリーブグリーン」の渋い色で
幼いながらも気に入ってました。

運動会の最後は「白浜音頭」踊ってました?

>あじゃさん
私はかなり年上のようです(W)
N先生は那○ 明先生です
僕のときは茶色でしたよ。
よく「白二の制服う○こ色〜」ってばかにされてました。

僕も去年のなつ安田商店行きましたがおばちゃんいましたよ。

さすがに僕のことはわからなかったようです。(名前言ったら多分知ってるはずですけどね)

僕のときも運動会の最後は「白浜音頭」でしたね。伝統なんでしょうか?(笑)

噴水の近くに卒業製が赤いレンガに書き綴っている場所あるんですけど(入り口の近く)それは家の親のときの卒業記念らしくてよくみたら名前が書いてました。

僕のときの卒業記念は今の多目的ホールに彫刻等で彫った自分たちの顔が壁にはっています。今もあるのでしょうかねww
ちょっと見て見たいものです。

ひとつ上の先輩達が玄関の時計台をつくったのですよ^^
噴水の近くのレンガって懐かしいな...
その横にトーテムポールがあってんやけどなくなってるなー
そこから下(1階)の所にも池と言うかテラリウムみたいなのがあったんですがそれも無くなってますね

とりあえず生き物はうじゃうじゃいました
グラウンドを掘れば「オケラ」や「ハサミ虫」が出てきましたし
安田の前の坂の壁面で2m近い青大将をつかまえたこともあります

今はコンクリートが多くなりましたね
そうですね。コンクリートは増えました。
以前の図工室も今ではランチルームらしくて・・・
今行っても誰も知ってる先生はいないでしょうね!!

3月に実家帰るんで白二の写真とってきます!!
私の在学中に丁度、制服の入れ替えがありました。
4年生くらいの頃だったと思います。
中には勿体無いので緑の制服をずっと着てる生徒がいましたね。
制服が変わるに当たって確かいくつか候補があってそれがどっかに展示されていたような・・・
で、茶色になったんですよねー、最終的に。
確かに白一の生徒からは「う○こ色〜!」って言われました(笑)
でもどっちかって言うとチョコレート色じゃないですか♪
結構可愛いですよね!特に女子の襟が丸くなってる部分が良かったです。

運動会で白浜音頭は必須でした(笑)
あと、マイムマイムとか。
フォークダンスって男子と手をつないぐのがすごく恥ずかしかったです。
組み体操もやりました。
体の大きい方だった私はピラミッドの最下段でした。
へびの皮むきとか懐かしいです。

トーテムポールなくなったんですか!?
気付きませんでした(汗)

調理室とか音楽室って今もまだあるんでしょうか?
昔理科室に降りて行く階段の滑り止めに躓いて落ちました。
理科室のホルマリン漬けめちゃめちゃ怖かったです。


パパさん>
那○ 明先生って聞いて一瞬「あーっ!」と思いましたが顔が思い出せません・・・(汗)

shimaさん>
写真アップしてくださいね♪
楽しみにしてますよ〜
最初は緑だったのですか〜!!
初めて知りました。
僕らのときはフォークダンスなかったですね。
中学校からありましたけど^^
蛇の皮むき懐かしいですww

そうです!!白一からばかにされてましたよ〜
なんか僕らのときは白一と白二が仲悪かったですね。

理科室の横にあるホルマリン漬けでニワトリの成長している
のやカエルやらありましたね。
僕あそこの階段からバスケットボール落としてしまって
あのガラスわった覚えがありますよ〜

あぢゃさんの弟さんは僕しってます^^
ぼくが6年のときの1年生ですよ〜
多分お父さんやお母さんも僕のこと知ってると
思いますね。
shimaさん>
えー!?ほんとにフォークダンス無かったんですか!!
だってあれって体育会の一、二を争うメインイベントじゃないですか〜!
あのフォークダンスを踊れるようになるまで一杯練習させられましたよ・・・

ホルマリン漬け、そんなのもあったんですねー。
私が覚えてるのは内臓っぽいやつです。ってそんなのありましたっけ?(汗)
タツノオトシゴとか!

ついにとうとう弟がわかってしまったんですね(笑)
なんだかうちの両親も知ってるご様子・・・(汗)
じゃぁうちの兄と犬は?なんちゃって(笑)
さすが湯崎ですねー!
おにーさんはちょっとしらないですね^^
ワンちゃんは見たことあると思います。
あそこは中学のとき僕の通学路ですからね〜

タツノオトシゴはありましたね^^
今もあるのでしょうかねww

僕が一年のときもフォークダンスはなかったイメージが
あります。ってか忘れたのかも??
メインイベントは組み体操か高学年のリレーでしたね。

僕は湯崎ではちょっとした有名人ですよ(笑)
shimaさん>
shimaさんが見た犬は今はもう亡きあの犬かもしれません。
今居るのは白黒の中型犬でブサカワいい感じの犬です(笑)

タツノオトシゴやっぱりあったのか〜!!
何故かあれが一番印象的だったんですよ、私には。

shimaさん、有名人って・・・湯崎で何かやらかしたんですかっ!?

気になりますね〜。
ここで言い難いような悪さをしたのなら(笑)メッセージでこっそりと教えてください♪
あれ?
白黒でしたっけ?
やはりまえの犬だったのかもしれないですね。

悪さはやってませんけどねwww
メッセージで送ります!!
旧校舎の一番下の階に「足ふみ脱殼機」が置いてあったのは御存じか?
あと自転車が置いてあってペダルをまわすと電気が付く仕掛けになっていてぐるぐる回してました

第ニ幼稚園が無くなったらみんなはどこの幼稚園に通ってたの?
ニコリンパパさん
脱穀機はしらないですね〜

僕は湯崎保育園でしたねww
プールの真下にあるところです。
えらいローカルなコミュが・・・・
白二出身者です
よろしくおねがいしま〜す
だいぶ前に作りました!!

たしか☆ヤさんの担任は片○先生ですよねwww

「なにやちょるかー」とか言ってませんでした?
多分和歌山市か海南の人でしたよね!!
そそ、海南弁がひどくて、よく真似されてたなぁ
うわ〜い、メンバーが2人増えましたね♪
ほんとっすね!!

もっと白2について語りたいですねwww
朝の体育集会と音楽集会ってありましたよね?
っていうか皆さんの時にもあったのでしょうか??

私は運動が苦手でとくに鉄棒を登れた事が一度も無かったので体育集会がある朝はブルーでした。
体育集会ありましたね!!
めちゃめちゃ懐かしいwww
僕はすごく楽しみでした。運動会とかもリレーのアンカーとか
よくしてたなー
音楽集会は金曜だったような気がします。


話かわりますが学校の給食で好きなもの、嫌いなもの
ありましたか?

僕は好きだったのはあんま覚えてないんですけど
嫌いだったのは「きなこパン」でした!!
音楽集会で貧血で倒れる子っていましたよね。

さて、給食ですが、私はきなこパン結構好きでしたよ!
きな粉パンのどういう所が駄目なんでしょうか?(笑)

私はチーズが嫌いなので角切りチーズとリンゴをマヨネーズで和えたサラダは辛かったですね。
オェーッってえずきながら牛乳で飲み込んでました。

あ、せっかくですので給食のトピ立てましょう!
いいですね〜!!
おねがいしまーすwww
なんだか、二番の歌詞ってあんな感じでしたっけ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白浜第二小学校 更新情報

白浜第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング