ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YONEXのラケットを使ってる人コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
軟式テニス、バドミントン、そして今の硬式テニス…と、随分YONEXにはお世話になっています。
ちなみに、現在使用しているのはNSRQ8Vと、RDS001の2本ですが、ウェアやシューズのみならず、バッグや小物もYONEXで集めています。

なんだろう?やっぱり、いくつかのメーカー(asics、YAMAHA、KENNEX、Mizuno…)を使ってきて、一番YONEXがしっくりきたんですよ。
あと、デザインも私好みなので…。(^^ゞ

コメント(84)

コミュ参加の皆さん、お初です(o^_^o)
自分はテニス歴23年です。
今まで色んなメーカーのラケットを使いました。ミズノ→ヨネックス(Rー22)→ケネックス→プリンス→ダンロップ→プリンス→ブリヂストン→ミズノ→ウィルソン→ヨネックス(RQis2)・・とまぁ振り返るとえらく変えてるなぁ(-_-)zzz
どうやらヨネックスに落ち着きそうです。
皆さん今後もヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
はじめまして顔(願)今スクールでテニスを頑張っています。
ラケットはRDS001MPです。でも、最近中厚で柔らかいラケットにも興味があります。
なので試打ラケ(全部YONEX)を色々使ってみるんですけど、やっぱり自分のラケットに戻ってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いいたします。
初めましてわーい(嬉しい顔)ぷーたろうです。RD80を使ってますわーい(嬉しい顔)そろそろ買い換えないといけないのですが悩み中わーい(嬉しい顔)似たようなラケットでないかなわーい(嬉しい顔)
はじめまして、ホリデープレイヤーです
RQS11のシャフト?部分が割れて(折れて)しまったので思い切って…
RQiS 3を買ってしまいましたぁ
今週しか1時間程しか振り回していませんが、なかなか良いですあっかんべー
サブにRDS003とRQiS 2に控えて頂いておりますテニス
はじめまして。10年以上のブランクを経て今年の3月に再開しました。(実質テニス歴6年半くらい)現在使用中のラケットはRDS002TOURです。使いやすいと思います。色も気に入ってます。
あと古いのでほとんど使ってませんがR22とRQ380を所有(どちらももらいもの)。
RD-8(譲渡)、R30(最高4本所有。すべて折れました。)
HEADも好きですが、これからもYONEXを使っていきます。テニス
はじめまして(^▽^)
RDS001MP使ってます♪
レザー2枚まいてグリップ極太&超トップライトにしてます(・∀・)
こんにちは手(パー)
ずっとアンチYONEXだったんだけど、ある日社員の子と知り合い、今ではすっかりYONEXフリークわーい(嬉しい顔)
15年使ってきたプロスタッフを捨ててRDR001テニス
RQis1?の95を来年から使いまっす手(パー)
ただいまヒジを故障して休養中がまん顔
はじめまして。

初代はR-24。
現在はRDS003MP。
どれを試打しても、結局YONEXが合うみたいですわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)
RQis1(95)つかってますexclamation ×2
このしなりはたまりませんウッシッシ
ラケットといえばYONEX指でOK
ども手(パー)
マッスルパワー10を未だに…
もう売ってない為 ネットで新品を購入してますテニス誰か譲ってがまん顔
初めましてウッシッシ手(パー)

RQS11(HG)を使ってますわーい(嬉しい顔)
1本しか持ってないので中古でもう1本欲しいのですが、HGは見つかりません泣き顔

来年就職なんで就職してから新しいラケットを買うつもりですあっかんべーぴかぴか(新しい)
今から何にしようかわくわくしてますうれしい顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
RDis300を現在使用中ですテニス
それまではマッスルパワー1を使ってました。
よろしくお願い致します。
はじめましてexclamation ×2

テニス歴6年でするんるん

ラケットはRQIS1TOURとRDIS100を使ってますぴかぴか(新しい)

ヨネックスラケット最高ですグッド(上向き矢印)
YONEXのラケットは、性能最高ですね。

私は、中学高校はバドミントンで、YONEXにお世話になり、
去年から、RQIS2TOURでYONEXにお世話になっています。

ラケットを替えて、すべてのショットが楽になり、
フットワークも軽くなりました。

昔、CMでこんなことを言ってましたよ。

「青は、空からもらった!
 緑は、大地からもらった!
 YONEX!」
はじめまして

中学時代からYONEX派です。

軟式ではCARBONEXを。
高校からは硬式に転向し、それ以降、ずーっとREXKINGを使ってます。

歴代使用ラケット
 ・REXKING22(R-22)×2(知人のところへ嫁ぎました)
 ☆REXKING50(R-50)×3(白・黒・青)
 ☆REXKING24(R-24)×1(2009/09/15:入手)
 (☆:現役で使用中)

皆さんにとっては懐かしいモデルだと思うのですが(ご存知ですか?)、慣れなんでしょうか、自分にはREXKINGシリーズがBestです。
(日記やフォトをUpしてます)

モチロン、ラケットバッグもYONEXです。

(誤記がありましたので削除し、再Upしました)
はじめまして。
もう8年位
Muscle Power 1 (UL-3,98sq.in、レイトンヒューイットモデル)を使用してます。
当時のテニススクールのコーチに薦められて
購入したのですが、
いまだに気に入って使用しています。
むっちゃ重いですが(笑)。

そのほかのもRD-8等YONEX一筋です。

別に他メーカーのラケットが嫌いなわけではないですが(笑)
単にテニスが好きなだけです。

よろしければ、色々お話しましょう。
中学の軟式テニスから、YONEX愛用です

その後、硬式ではウィルソンを使いましたが、しっくりこず…

親父から、YONEX R-7 を譲り受けて感動♪

振り抜きやすいし、ボールの反発も感じます

伊達さんも頑張ってますし(笑)

どなたか、わかる方いらっしゃいますか?
はじめまして電球

今はRDiS100MP,その前はRDS003MP, その昔はRD-Ti7?を使ってましたあっかんべー

ヨネックスの赤ラケ好きですな目がハート
初めましてわーい(嬉しい顔)
硬式テニステニス歴は…9年で軟式入れると12年です電球
ブランクは1〜2年ありますが(笑)
今はRDS001の90inchを使ってまするんるん(廃盤なんで3本所有)今までヘッド→ブリジストン→ヘッド→ダンロップ→ヨネックスって使ってますがこのラケットはしっかりスイングスピードつけて振り抜けばしっかり思った所に飛んでくれますウインク手(チョキ)最近は面の小さなラケットが減って寂しいですむふっあせあせ(飛び散る汗)
あおキング☆ さま

はじめまして。

> どなたか、わかる方いらっしゃいますか?

R-7はナブラチロワ選手や松岡修造選手が使っていたラケットですね。
ナブラチロワ選手のプレースタイルからサーブ&ボレーに適したラケットでした。
YONEXのラケット史に名を残すモデルだと思っています。
これ以降、Iso-MetricがYONEXの顔になっていました。

残念ながらR-7は使ったことはありませんが、その後継モデルであるR-22、R-24、R-50を愛用し、未だにRシリーズ(R-24・R-50 No.67参照)を使っています。

ノックさんもR-70をご使用のようで・・・

Rシリーズを使っているかたがいらっしゃって嬉しいです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)テニス歴5年ぐらい、テニススクール行ってます。使用ラケットはRQis1tourです!やっぱ、しなるラケットがいいですね電球
初めまして。

R-23

RQIS1TXL100

EZONE107

今はVCORE100Sを使っています
はじめまして。

テニス歴は社会人から初めブランク含め19年になります。

申し訳ないのですが、リサイクルショップで見つけたR22を現在使っています。

昔のラケットですが、打ってみたらへたってなくとても気に入っています。

ボレーのキレがいいですね。

今度ストリングス張り替えるときはナチュラルにしようと思います。

ラケットの性能がよりわかるんじゃないかな〜


ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YONEXのラケットを使ってる人 更新情報

YONEXのラケットを使ってる人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング