ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NEOGEO POCKETコミュのなぜNEOGEO POCKETを?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜNEOGEO POCKETを買いましたか?

僕は発売当初、お金の都合で買えなかったんですけど、1年くらい前に1000円で売られているのを見て、衝動買いをしました。

SNKの携帯ゲームに惹かれないわけがないです><

以前は2台所有していました★

コメント(53)

ネオジオフリークのイベントでコスプレコンテストに出て賞取って景品で貰ったのが最初です!
それまでも欲しくてしかたなかったんですけどね。
その後はカードファイターズでSNK版とCAPCOM版両方買って一人通信するのに2台目を買ってケーブルも買いました!
あと母がパズルボブルにハマったので母にも1台プレゼントしました。
はじめまして。携帯ゲーム機の格ゲーが好きなので、購入しました。今でもたまにプレイしてます。
ギャルズファイターが何気にコンボゲーなので好きです。
本日ブックマーケットにて買ってきました。
予備。
1500円で買ってきたけど
中身空けてみるとほぼ完全に新品でした
付属の電池も未開風
傷なし ホコリすらついてなかった・・
はじめまして〜
買った理由は当時どっぷりとネオジオにハマっていたからです。
携帯ゲーム機でKOF97がプレイできることに感動したものです。

ネオジオポケットは僕の青春でした。
ソフトはコンプ。
ハードも10台くらいは持ってると思います。(ダンボール箱につめて収納したらどこいったかわからなくなってしまいました・・・)
SNKフリークだったんです。ええ。
ただそれだけです。

兄と二人で持っていて、昔はよく対戦もしたなー。カードファイターズ。
現在は私のがぶっ壊れたので、兄のを安値で譲ってもらいました。
 どうも初めまして。segagagaといいます。

 買った理由。

 最寄のゲーム屋に置いてあったのを偶然見かけまして・・・・直感で購入しました!!

 マジです。CMがあったことさえ知らなかったんです。
 しかし今ではもうあの「ぐりぐり」の虜です。もう手放す事はできません。

 本体は、色々ありましてこれで3代目になってます。しかもちょっとキズ付き・・・。

 すぐにでも買い換えたいのですが・・・お金が・・・。

 今はカードファイターズの2を捜し求めています。

 よろしくです。
初めまして。SNK好きで、モノクロの後、すぐにカラーが出る!と分かってて、両方とも発売日に買いに行きました。
本体は2台所有してます。

とは言え、専ら遊ぶのはカラーなのですが、最近思い出したように引っ張り出してきて、カードファイターズ2で遊んでました。
このコミュ見てから、COOL COOL JAMやマジドロも出して遊び始めました。
他にもソフトを持ってるので、あれこれ遊びたい病にかかってます。ねおぽけくん(仮)も結構遊んでたので、久し振りに…。
 ネオポケカラーが発売された時に仕事の関係で安く買えたので買いました。

 想い出の一品は COOL COOL JAM。あの時は激動の時期でした。
買った理由ですか・・・。

当時、何となく惹かれて買った記憶がありますね。
グリグリのキーとか特に。

現在、モノクロとカラーをそれぞれ一台ずつ所有してます。

カードファイターズ2は当時買いましたよ♪
最近じゃ、プレミア価格で高騰してるみたいですね。
買っておいて良かった・・・。
やっぱり頂上決戦ですね〜

格ゲーが全般的に好きなら買わないわけがない!と発売日にソフトと一緒に買いに行きましたね〜

当時はクラスメイトにも広めて教室で対戦しまくってましたw
もちろんモノクロもカラーも発売日に買いましたよw
皆さんは何気に安く手に入れてるみたいですね。
自分は当時高校生だったので、結構金銭的にキツかったです。カラーももう少し発表を早くして欲しかった…

薄型はモノクロ版が自分には小さく感じてたので、欲しいと思わなかったのは幸いです。てか普通のカラー版は確かに大きいですが、一番手に馴染むと自分では思ってます!

ただ最近はOPTIONボタンが言う事聞かなくなってきてるんですよ。だからもう一台欲しいと思い始めてます。
去年のクリスマスプレゼントでもらいました
スケルトンです
ソフトは、ダイヴアラートのみ
アイム・ノット・ボーイ
CMに惚れた、メタスラがやりたかった、コットンがやりたかった。
操作性はダントツ良いのに、何故…
ネオジオバトルコロシアムからSNK界に参戦した私なのですが…アイちゃんが首からネオポケを下げてるのを見て欲しくなり、あちこち探し回って購入しました。
カラーのカモフラージュブルーを所有してます。

ソフトもヤフオクでちらほら集めたりです、カードファイターズ2が欲しいのですが高騰してて手が出せません;
カラーが出て、白黒が安くなった頃に
「めろんちゃんの成長日記」、「つなげてポン」と一緒に
初代機を買いました。
「めろんちゃん」はなんか作品中にそこはかとなく漂う「かわいそう」な感じが良かったです。(ゲームはたまごっちみたいなんですが…)
カラー版も途中までは開発していたと風の噂では聞きました。

その後、格闘ゲームのCM見て、ドット絵のアレンジとモーションのすばらしさに惚れ込み、カラーも購入。
今でも一番よく遊ぶゲームは「メタルスラッグ」です。


最近、なにげに2台目のネオポケを格安で購入したのをきっかけにコミュ入りしました。
はじめまして。
ネオポケは当時からSNKが好きでモノクロ発売日にはお店に駆け込みました…良い思い出です♪
その後カラー入手・故障なども経て現在4台目スケルトン(笑多過ぎ)

ソフトは現在手元にあるのは格ゲー(KOFR1&R2・月華・サムスピ1&2・頂上決戦)とオウガ・ユニトロン1&2にカーファイ1&2・クルクルジャム。

当時はバトルDEパラダイスやめろんちゃん、つなげてポン・餓狼・メタスラ1も所持してました。
バトパラなくすんじゃなかった…今猛烈にやりたいです!
はじめまして。

『メタルスラッグ』がプレイしたくて買いました。携帯ゲーム機の中で1番綺麗なのはネオポケカラーだと確信しております。

格闘ゲームはあまりプレイしませんが、面白いゲーム多いですよね。AVGが好きなのでKIDのゲームや、RPGだと『オウガバトル』や『水木しげる〜』が好きでプレイしていました。
どもです、とぴちがいかもしれないですがこんなの見つけました。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070801_worst_selling_handhelds/

 我らのねおぽけ様がこんな不名誉なランキングに乗っていますが、ゲームボーイマイクロよりも売れているということを誇るべきでしょうか?
ファーゼライって面白いですか?

やりこめるなら買おうかな

レアなのかな?
高そう…
携帯でKOFができる、形に魅力を感じる、発売日がメガドライブと近い

安いんで十台ぐらいあります、ソフトは高いんですが
いつかパチスロ以外のソフト全部集めてやりたいですな
>中佐さん
お値段の方はわかりませんが、フロントミッションシリーズがお好きであれば楽しめる内容だと思います。色んな要素が結構コンパクトにまとまってますからね。
うわ!ネオポケのコミュがあるなんて!!
つい参加しちゃったよ。

ネオポケのデザインが好き!数ある携帯ゲーム機の中でもかっこいいもん。
何気にドリームキャストに繋げられたし、もうちょっと対応ソフト多かったらなよかったのにね。
まあ、ドリキャスもネオポケも台数がねぇ。
この機能使った人どれくらいいるのかなぁ?
質の高いソニックができるから…

自分の中ではゲームギア2です(笑)

最強ファイターズも発売されてから現在まで、いまだに遊んでます!

そういえばネオポケのスーパーリアル麻雀が完品で2500円ぐらいで売ってましたよ!

ちなみに三重県の店です!
欲しい方で場所知りたい方はメッセージくれたら場所教えますよわーい(嬉しい顔)指でOK
はじめまして。
挨拶がてらに・・・

1992〜1999までアーケードプレイヤーやってまして、SNK・ADKのゲームを主にプレイしていました。
NEO・GEO、NEO・GEO CDを所有し、SNKゲームをずっとプレイしていた人間にとって、NEO・GEO Pcketを購入しない理由が見当たらなかった!
携帯ゲーム機で格闘ゲームがまともにできるのはネオポケしかなかったため、迷うこともありませんでした。

いまだにネオポケのコントローラを越えられるコントローラには出会ったことがありません。
たとえPS2用のネオジオパッド2ですら超えられていません。
はじめまして。ネオポケのコミュがあるなんて知りませんでしたw

ネオポケは発売した98年の12月にクリスマスプレゼントで初代(プラチナホワイト)を買ってもらいました。(弟も確か透明のを一緒に購入してもらってます)購入した理由は携帯機でKOFができるから!でした。実際KOFR-1もR-2もはまりましたし、現在はもう手元からハード本体もソフトもなくなってしまいましたが、カラーが¥500で売っていたりするのでまだ機会があれば買いなおそうかなぁと思っています。

モノクロ購入直後にカラーが発表されて泣いたのは秘密ですw
全然更新されてないですが外せない機体なので
当時お台場にアトラクション施設があってそこであって一目惚れ♪
最初はKOF2とユニトロンの最初のだけでしたがカラーは結構買いましたね

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NEOGEO POCKET 更新情報

NEOGEO POCKETのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。