ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山笠ラヴ!コミュの■お初のご挨拶はコチラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
へろうみなさん。
「山笠ラヴ!」へようこそ♪


●山笠への思ひ
●贔屓の流れは?
●なんで山が好きなん?
●自己紹介

・・・なんでんよかけん
あつか思ひば教えてくれんね。

コメント(395)

はじめましてexclamation
香川県の 山のぼせあせあせ
毎回 香川から渡福して参加してますが『古い人』の一員だそうですあせあせ(飛び散る汗)
来年は当番町ぴかぴか(新しい)締込み締め直して頑張りますパンチわーい(嬉しい顔)

よろしうほっとした顔
はじめまして
mixiをはじめたばかりの新参者ですがよろしくお願いしますウッシッシ手(チョキ)
幼少期ずっと大黒流に所属して出さしてもろうとりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今は、近所ですが引っ越して子供だけ恵比寿流で出ださしてもろうとりますハート達(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(パー)
生まれも育ちも博多っ子なんで気軽に話しかけて下さいウインク
山笠大好きです!!
子供が生まれて二年…行けていませんが来年は行きたい☆

今年は子供とテレビで見ました!!
ママ山笠好きなんよと言っていたら子供も「あ!山笠〜ママ好きもんね!あたちも好き」と言うようになりました(笑)
立派な山のぼせハート
ただ祭りやふんどし姿全部山笠と思っております(笑)
生山笠早く一緒に見たいなあ〜!!

という訳で宜しくお願いします。
mixi新参者です。
名前から分かって頂ける様に山笠大好き36歳です。
幼少期より千代流から山に出とります。
よろしくお願いします。
山笠大好きハート
男やったら......失恋
絶対出てますねぇむふっ

夏と言えば山笠ぴかぴか(新しい)
博多と言えば山笠ぴかぴか(新しい)
ってぐらい
山笠ば愛しとりますウッシッシ

だって家の下
中洲流の詰所やもんうれしい顔
早く07月ならんかなぁって毎日思ってます指でOK

女やけど山のぼせでするんるん

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)

はじめまして。

お櫛田さんから徒歩5分のところに住み、これまたお櫛田さんから徒歩5分のところに勤めております。

山笠が近づくと男衆はソワソワして、女たちが商売を切り盛りしてる感じですね。特に朝山や追い山の後は全く使い物になりません(笑)。

でも山笠大好きッッ!!です!
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてチューリップ

お祭り大好きハート

でもお祭り盛り上がんない地域に生まれて早20年…失恋

福岡県に生まれたからにわ
山笠を盛り上げなきゃ!!ハート
ってことで
山笠の時期になると一人
盛り上がってます目がハートハートワララ

こんな私ですが仲良くしてください目がハートハート

よろしくお願いします目がハートハート

はじめまして中洲流で参加してます
今年は一番山笠なのでがんばります
初めまして ユウキザモンスターと言いますexclamation福岡でフィギュアメーカーをさせて頂いていますウッシッシ今回山笠フィギュアを制作させて頂きましたほっとした顔ほっとした顔トピックスにご紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたしますウッシッシウッシッシウッシッシ
はじめまして♪

山笠好きです☆

10月の女山(中洲祭り)に出る予定です。

宜しくお願いします。

(;∇;)/~~
はじめまして手(チョキ)
来年の山までもう7ヶ月を切りましたねウッシッシ
寒くなると山が恋しくなりますムード
千代流から参加致しておりますぴかぴか(新しい)
どうぞ宜しくお願い致しますexclamation ×2
初めまして。ぺーぺーっすけど、山やってます。
表二番鼻やってます。
はじめましてダッシュ(走り出す様)
恵比須で出ています。
よろしくです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
去年まで呉服町に住んでて、山笠見に行ってましたぴかぴか(新しい)

男だったら絶対でたいですexclamation ×2ほんと、かっこいーー!
夏までに博多に戻って、また山笠みたいです目がハート
初めまして…今年も、こんな季節なんだなぁ〜って血が騒ぎます(笑)男に産まれたかったです!!よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして蟹座
街で長法被を着た男衆を見かけるとドキドキします目がハート(笑)
山笠はまだ1度も見た事がないので、今年こそは生で見たいと思ってるとこぴかぴか(新しい)
ただいま一緒に行ってくれそうな友達を口説き中です♪
はじめまして。
元々地元ではないのですが、数年前に初めて生で追い山を見て、虜になりました。
コミュの存在に思い至らなかった事が悔やまれますが(苦笑)、遅ればせながら参加させて頂きます。
皆様はじめまして!
先ほどコミュに参加させていただきました。

●山笠への思ひ

ガキの頃に見た連続テレビ小説 走らんか! を見たのを思い出し、山笠を生で見てみたいと思ったので。。。

●贔屓の流れは?

上川端通(流じゃなくてすみません)

●なんで山が好きなん?

初めて追い山を見たとき、心に何かが刺さった感じがしてから好きになりました


●自己紹介

関東者です。
来年も6月26に備えて前日から櫛田神社入りします。


管理人さんへ
一部コピペさせていただきましたことをお許しください。

初めましてほっとした顔
にぃなです。
山笠大好きで毎年必ず観に行きますハート達(複数ハート)
子供山笠にも出ました。
博多祝い唄を歌える人、お尻大好きですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
変態かもしれません



以前、千代の法被着たお兄さんを写真にとった際に一目惚れして、ずっと探してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


将来できたら山笠を一生担げる方と結婚したいという願望を抱いています。
何度もごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年ももちろん観に行く、参加するって方いらっしゃいますか?


私はもちろん観に行く予定ですが、オススメとかあれば教えていただきたいです。

あと、山笠好きのマイミクなってくれる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたしますうれしい顔
いろいろお話聞かせてくださいほっとした顔
千代流れ推しですーw
追い山ならしも素敵やったー!!

15日行けたらいきます!!

男やったらウチも出たい!!!!
そんな山笠男子に憧れもあります笑

初めまして!!
今までお祭りいってもただ祭を
楽しむだけでしたが 昨日初めて山笠をガッツリ
みました!! 興奮してムービーとりまくり!!
みんなかっこよすぎです!!
あんなに熱く楽しめるみなさん 素敵でした!!
わたしも参加できたらなぁーと……(*p´д`q)゜。
ハマってしまい 色んな山笠みにいく予定です!!
この夏楽しみます(*´ω`*)

初めまして!!
わたしも参加させてください。
ちなみに今日の祭りに参加、見学にいかれる方もこちらにいらっしゃいますか?




はじめまして&おはようございます
三年連続で山笠見物に来ました
今は追い山を見るために国体道路に陣取っております
二時間半待ちます!

ログインすると、残り371件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山笠ラヴ! 更新情報

山笠ラヴ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング