ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

失敗から学ぼう、僕らの株式投資コミュの大味な相場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の市場は爆上げでしたね
昨日は、「しばらく方向性に乏しい相場になる」と書きましたが、その考えに変わりはありません。
どちらの方向にいくか結果がでるのは通期決算発表の集中する五月ではと予想しています。
素人投資家である私のトピックを読んでいただきありがとうございます。
最近は、ライブドア事件、日銀総裁の発言、武部メール問題、東証の西室発言等、なにか大味な相場です。
爆上げしても翌日はなにが起こるかわからないですが「負けないこと」をしっかり頭におきのりきりませう!!!

私は、昨日から、少しだけケネディクスを買い、プレステージ・インターナショナルを買い増しました。
ケネは、とりあえず今期会社予想のPER30倍の手前をメドに売却予定。

今回の大暴落の一番の要因は日銀総裁の発言に受給が過剰反応したためであると考えています。
2年前の五月にアメリカが金融政策の転換を発表したときも一時的に大暴落しました。
金融緩和、ゼロ金利により、ここ何年も日本には金融政策はありませんでした。
金融緩和解除という初体験に近い状況に、過剰反応と受給の悪さが追い討ちをかけました。
とりわけ金利の影響を受けやすいといわれている不動産銘柄などは業種別下落率一位になるはどの大打撃だった
ゴールドマンが金融政策の転換は、不動産業にはほとんど影響をあたえないとアーバンのレポートでも書いてますね
結果ははたしてどうなるか楽しみです。(私はゴールドマン派)
ここのコミュニティーではメンバーが暴落の予兆やそれぞれの
意見を発表する中で、みんなで負けない集団になれたらと思っていますので宜しくお願いいたします。

コメント(2)

はじめまして。

去年の12月から始めました。

今日損切りをして買い直しました。

企業業績からも景気の背景はどう見ても悪くないので多少下がっても気長にホールドしていくつもりです。

通期の決算発表で更に良い方向に市場の見直しが進むと良いですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

失敗から学ぼう、僕らの株式投資 更新情報

失敗から学ぼう、僕らの株式投資のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング