ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島東洋カープコミュの【試合終了】【Live!℃℃℃〜】2018年8月17日(金)vs横浜DeNAベイスターズ第16回戦@横浜スタジアム 18:00〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰も立てないから試合トピ立てます
題名とかは後で直してください。
マジック32でベイスターズと。

勝てば31か30。
30になる場合は、マジック対象チームがタイガース、スワローズの2つになるそうです。

コメント(953)

お遍路さん3日目。
せっかくWi-Fiつながるホテル取ってAbemaTV心置きなく見られる環境にしたのにな。なんちゅう負け方してるのよ…

全部のお寺にね、カープの日本一祈願して回ってる。お堂が2つあるからカープの日本一と入院中の兄の回復を。絵馬にもカープ日本一書いちゃった。マジック消えたけど、絶対勝てる。大丈夫!!
中継ぎ増やしたとしても結局は持ち腐れのような気がする

結局はあの回使う投手は実績のある投手に頼らざる得なかったわけだから
そこに白羽の矢を立てた一岡が打たれたということ

こうなってから初めて樹也とかアドゥワとかに白羽の矢を立てることになるかもしれないね
ただ、筒香の場面で樹也にしろ!って声は無かったしアドゥワも無かった

今後そこもやり繰りとして考えなきゃいかないかもしれないが、失敗は覚悟の上で見なきゃならない
>>[915]
なんと、昼間していたことが判明(´Д` )
学会@広島やったから、どっちにしても見れなかった(´Д` )
切り替えて行きましょー\\\\٩( 'ω' )و ////
流石に今夜の負け方では皆さんキレ気味になるのは分かりますが、とりあえず落ち着きましょう。まだゲーム差もかなりありますしね。それに我がカープには、大瀬良君というスーパーエースがいてくれてるじゃないですか。
>>[916]
無死満塁で筒香相手だとフランスアの一択なの
ですがこのカードが切れない今日は一岡しか
切れるカードが無かったですね。

他だとギャンブル承知で飯田ですかね。
前夜に何とか1回無失点でしたから。
ただしビビって押しだし四球、でワンポイント
失敗。または結局満塁弾だったかも。
>>[920]
そうなんですよねぇ…
飯田は先日ピッチャーに押し出し四球した時点で筒香の場面はまずないですよね
ピッチャーにビビってる投手を投げさせることは誰もいないでしょう

そうなると樹也になります
樹也は筒香に強いw
そして度胸がある

ただ実績がほぼ無い投手には酷ですよね…

だからこそ一岡には最近でも1点差までならということで出したんですが…
まけほー
またまけほー
嫌だそんなの。

野球負けてイラモヤとか
どこのおっちゃんだよ( ´,_ゝ`)

さすがに日本の4番は強いわ。
ここぞで打ってくれるもんな。

新井さん…無念。でも毎回
期待してしまいます…無念。

明日から絶対絶対絶対!!!
カープが勝つ!!!
1回撃たれたからといって、立ち上がってきて欲しい

1回、1年だけ結果でだからといって、飲み会コンパに精を出すのではなく

ところで
ベイは、夏場までがオープン戦て
9月10月に照準合わせてるなかな〜
>>[921]
そこがまた難しいとこでねぇ…

そりゃ責任持たせる意味合いでは祐輔に行かせるべきだったとは思います

ただ、去年完投目前で9回行かせて1点差に追い上げられ交代
そしてサヨナラ負け
これが頭によぎったのでしょう
だからこそ失点する前に代えた
結果はどっちにしてもダメだったような気もしますね
無死満塁にした時点で
いや、柴田にヒット打たれた時点で
この負け方は逆にネタになって面白いんじゃないかな?3連覇した後に、「逆転満塁弾から3連発食らってマジック消えたよな。ハッハッハッ!」とか。
>>[922]
野村続投の是非、継投の是非はありますが
最大の誤算は初球満塁弾+3者連続被弾で
一気に6失点ですよねぇ。

高橋#46かぁ。先日も延長勝ち越し後に登板し
いきなり安部の失策というピンチを切り抜けた
ので飯田よりは切り抜ける可能性はありますね。

まけほーー

くやしぃー!

言いたいことはたくさんあるが、胸にしまって、また明日応援するexclamation ×2

>>[927]
ただ、先程も言いましたが覚悟はしなければなりません
打たれても文句は言えない

もう選択肢が無いのですから
フランスア以外には
現地でした。
筒香の満塁弾で悲しんでる暇もなく、宮崎ソトに被弾。横浜に負けるの本当に悔しいですね。
また明日応援します!
>>[919]
絶対に絶対に絶対にあり得ないことです。
緒方監督「継投失敗、自分の責任」
前も聞いたなあ、、
マジック消滅たらーっ(汗)

まぁついたり消えたりは去年もだったし切り替えて明日頑張ろうexclamation ×2
ハマスタ観戦組です。
今日は猛烈に腹が立っています。

8回裏に祐輔に続投させて、ノーアウト満塁のピンチを作ってしまったこと。
代わった一岡が、筒香に満塁ホームランを打たれてしまったこと。
ここまでは悔しくても起こりうることです。

問題はそのあとです。

一岡の近くに、コーチも野手陣も、誰も声をかけてあげなかった。
一岡は頭が真っ白な状態のまま、気が抜けたような球を投げて、宮崎とソトにホームランを打たれてしまった。
筒香の満塁ホームランで1点ビハインドならまだしも、そのあとの2球で致命的な点差をつけられてしまった。
私にとっては絶対に受け入れられない。絶対に許せないことです。

一岡が逆転満塁ホームランを打たれてて、気落ちしているところで誰もフォローしてやらなかった。
一岡を放心状態のままで投げさせ、致命的な点を与えてしまった。

結果として、カープ首脳陣は一岡竜司というピッチャーを殺してしまった。
そういう試合だったように感じました。

おそらく、一岡はもう当分は使えないでしょう。
本当に悲しいです。
本当に残念で悲しいです。
祐輔よ、監督に継投失敗、自分の責任って言わせて悔しくないか?

それはすなわち頭から代えとけば良かったと言ってるようなもんだぞ
信用するんじゃなかったと言ってるようなもんだぞ

最後に祐輔の投球は良かったよ、と言っていてもだ

去年の反省、全く活かされてないじゃないか
7回までの投球に満足なんかしていないよな?
もっと高いレベルで見てるんだよ

今日は好投したとは思うべからず
悔しさを次に絶対に活かせ!
>>[936]

そんなもんじゃないよ。
カープの選手は。
悔しさのぶんだけまた一段と強くなるよ。

だって今年は日本一になるんだから。

昨年横浜に負けたことがめちゃ悔しかったけど
選手が1番悔しい。今日も同じように負けてしまった。
ならもっと強くなるわ!大丈夫ですよ。
テレビで見てて悔しくなったので現地の方の悲しみはよくわかります…
でもほんの何年か前までは、今の時期借金2桁とかだったのに近年はよくやってますよ!
テレビで巨人戦見てて、カープの途中経過が出て5点差ついてるから勝ったなーと思って翌日新聞見たら負けてたり笑
と言いつつも弱かった過去を振り返っても仕方ないので選手には気持ちを入れ替えて明日からもがんばってほしい!
>>[936]

その状況、思い出しませんか?
その時のその選手、殺されてダメになりましたか?

だからきっと大丈夫ですよ

いっちーはそんなもんじゃないはず(๑•̀ㅁ•́๑)✧
誠也よ、これぞ4番ってのを見せつけられたな
一振りで流れ変えるのが4番だ

でもな
俺は誠也が日本の真の4番だと思ってる
しっかり目に焼き付いただろ?筒香のホームラン

今度は誠也が見せつけてやれ
誠也なら出来る
真の4番は俺だというところを
>>[937]
個人的には逆の考えで、
7回1失点なんて勝ち負けに関係なくここでは称賛の嵐だったでしょう。
でもそれを引っ張り台なしにしたと思っています。

九里にしても多くを望んではいけないと思います。
できる範囲のことをさせるべきで色気を出すのは良くないと思います
>>[943]
そういう意見もあるでしょう
ただそこまでの選手で良ければ

俺は色気とかではなく責任感を重んじるので
>>[901]

あら、戸田さんですかね?

ウエスタントピ見ててっきり加藤くんかと。
まあどっちもやってくれないと困りますね(>人<;)
去年、5月6日と8月22日、10月24日の試合を見に行きました。
今日も行く予定でしたが、仕事が終わらずラジコ聞いてると、まあびっくりしました。
去年閉じたはずの傷が少し開きました(^^;

気になるのは一岡のケア、それだけは切にお願いします。
しんどい場面で、何度も投げてもらっている彼。11月まで戦うために必要な選手です。
再び帰ってくると信じています。

昨年、シーズン終了後の記事で菊池だったと思いますが、5月6日の試合後、野手と投手が
バラバラになりそうな中で、MTGして一つにまとまった。
その経験があったので8月22日も乗り越えられた、という話がありました。
今年はきっと今日がその日ではないでしょうか。やってくれますよ。
明日のカープは今日より成長しているはずです。

我々ができるのは、ここでよく出る「俺達が勝たせる」ことだけ。
四球でザワザワ、凡退のア〜、負の一言コメ継投などなど。自分が弱くなるだけなので。
明日は勝ちましょう、勝たせましょう。

最後に、8月にノムスケの試合で3連発逆転負け。これはもう優ナントカ間違いなしフラグですよ。
この試合トピ改めて見たけど、継投失敗とか続投・継投云々に批判言ってる人誰1人打たれる前に代えるのが遅いとか祐輔続投は良くないとか言ったか?

全部打たれた後に言ってるじゃん
ということは続投も継投も認めているようなもんなんだよ
まだね、あの時に代えとけば良かったかなぁ…とか、失敗したなぁ…ぐらいに済めばわかる

でも結局それは結果論なわけだ
それはズルいかなと思うのよね
まぁ、あそこまで見事にやられたら相手を讃えるしかない感じもする。

しかしどうしても慎重さを欠いた投球の連続に納得いかない感じは残りますよね(´Д` )

しかしまぁ長いペナントレースの間には色んな要因がからまってこんなひどい逆転負けをする事はいくつか出てきます。
しかしこれくらい乗り越えて行かんとね。カープも信じられないような逆転は結構やってるわけで(主にジャイアンツですが)
とりあえず優勝は出来そうなカープ側がこんなの引きずってる場合じゃない。
チームもファンもね。
明日はスカッと勝とうぜよ(´Д` )
>>[947]

まぁ、そういうことですわな(笑)

今日の8回裏に入ったときに選択肢はいくつかあったとは思います。

1.野村続投

2.回の頭から一岡もしくは今村にスイッチ

3.フランスア(4連投になるが)にスイッチ

ですかね。多分現状で最も勝ちに近づくのは3なのでしょうが、これは当然のようにベンチは行わなかった。

実際には阪神三連戦の最終戦で十字さんも言われていたようにフランスアを使うべきではなかったことは置いといて(笑)

すると次善の策としては1なわけです。で、ミクスタで観戦されていた皆さんもそれが分かっていたから誰も何も言わなかった。少なくとも僕はあの場面、野村の続投しかあり得ないと思っていましたし(笑)

だから、それは良いと思っています。

ただ一つ僕が残念だったのは、筒香のところで野村を交代させてしまったこと。あそこは腹を括って野村と心中してもらいたかった(笑)フランスアを使わないと腹を括っていたはずだから、それも出来たんじゃないかなって(笑)

まぁ、僕もあの場面でスマホが固まってしまっていてコメント出来なかったので、あまり言えたものではないんですがねw(笑)
>>[949]
だから継投ミスと監督は認めているのでしょうね

925のとこで書いたように
また873で書いたように

一岡もコメントしてたように、開き直りやすい場面であったのは無死満塁の方であり、祐輔の限界はあそこまでだったかなと

どちらにしろ2割そこそこの1・2番を出塁させた時点で詰んでいたと
しかも2安打ずつ打たれるとは…
>>[952]

質問トピックがありますので、使ってみてくださいね。

初心者のための質問トピック part11
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=641&id=80426702

こちらは去年の試合専用トピックです。
投稿する前にトピックタイトルや本文を読んで、確認して頂けると嬉しいです。

ご協力よろしくお願いします。
こちらへの返信は不要です。

ログインすると、残り918件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。