ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島東洋カープコミュの【℃℃℃〜!!】マンデーカープフォーラム Vol.4 もしもシリーズ「他球団からレンタルしたい選手」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、シルフィです。

月曜の試合がない日に
特定の議題で語ってみようと言うお試し企画

マンデーカープフォーラム です。

いろいろと思うことがあると思いますので
いろんなご意見を交わして、
野球ファンとしての方向性を見いだしていければと思います。
なお、前回までのテーマについても継続してコメント受付中です。
今回のテーマと合わせてコメントを読み返してみてくださいね。
https://mixi.jp/search_community.pl?keyword=%A5%DE%A5%F3%A5%C7%A1%BC%A5%AB%A1%BC%A5%D7%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E9%A5%E0&search_mode=title

さて、今回のテーマは『もしもシリーズ「他球団からレンタルしたい選手」』

2連覇して、育成、土台がしっかりとしてきたと言えるカープですが、
左腕が不足しているとか、タナキクマルの後の世代が怖いとか
ウィークポイントはあるもので。

チームの補強方針として、年代別各ポジションごとのチャートを作ってたりするそうですが
であれば、こんなことができるならどうしますか?

「もし他球団から選手をひとりレンタルできるとすれば・・・」

必ず一人をカープ以外の11球団からレンタルできるとしたら
誰をレンタルしたいですか?

選手と理由を書き添えて、いろんなご意見をお聞かせください。

ただし、中傷合戦になったり
水掛け論の応酬になったりしないように
各自ご注意願います。


マンデーカープフォーラム で扱ってほしいテーマは
随時、シルフィのメッセージや伝言板で受け付けます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6286369

コメント(58)

>>[17]

|・ω・`)コッショリ<中の……以下自粛(笑)
>>[1]

ギータは分かります( ー`дー´)キリッ

見たかったんですけどね|・ω・`)コッショリ
あのフルスイングを(๑•́ω•̀๑)

>>[3]

カプリコーンさん、和田毅ってところが
和田毅のストレートかのようにズバッときましたね( ー`дー´)キリッお見事!!

里崎さん、結構しっかり見てるので他チームの考えというかパ・リーグの傾向やクセも知ってますからいいですね(`・ω・´)ノ

キャラも悪くないかと(≧ω≦。)プププ
自分なら、や〜ぷさんと同じで

ギータがいいですね(`・ω・´)ノ

理由:
ギータ本人が広島カープが好きで仕方ない。

カープ愛がダダ漏れして、現在の在籍チームからお叱りを受けるほどですよwww

やっぱり観たいじゃないですか( ー`дー´)キリッ
あのフルスイングとか…

選手として山本浩二さん、衣笠さんのいい所を両方持ってる選手だと思います(笑)

契約延長破棄して鯉!!!!!(; ・`д・´)!!!!!(; ・`д・´)

おれはロッテの岡田( ̄▽ ̄;)

あの応援歌を大きい声で歌いたい
(*´○`)o~~♪
>>[16]
実は俺もそれ

別にこの企画を非難するつもりでも何でもありませんが、カープが好きな理由の最上位に

自前で素晴らしい選手を育てる事が出来る

ってのがあるので他から誰か来ればなぁ〜
ってのはあまり思った事が無い

弱い頃の方が真剣に悩んで考えたかも 笑

今は全くもって誰が来て欲しいとか思い浮かばないんですよね〜
まあ、とは言え企画に沿った回答だと、やはりサードが弱いと思うのでサード守れる強打者が欲しいところですかね

ソフバンの松田?
うーん…
全盛期のヤクルト岩村みたいな選手の方が欲しいかなぁ

マエケン(即答)


えっ?メジャー駄目なの…。んじゃ……


……まえけん。
>>[24]

むしろ他チームに貸し出して
そこで持てるポテンシャルを
大いに発揮してもらい
自信を取り戻して欲しいかな?
という選手はいるような気が。

投打で層が厚い故の
贅沢な悩みですが
選手にとっては死活問題ですから。

でも皆さんの意見を
あらためてずっと見ていても
私は『いない』でOKです(笑)

投手では、楽天・則本投手。
理由:マツダスタジアムのベンチ裏に設置されている「津田プレート」…
「直球勝負 笑顔と闘志を忘れないために」…則本投手にはぜひとも触れて欲しいから。
先発投手陣に刺激を与えてくれる存在になるでしょうから。

野手では、ソフトバンク・内川選手。
理由:オフだけではなく、いっそこちらに来て広島野手陣と打撃論を交わして欲しい。
>>[9]
>>[10] 直樹のくせにさん
レンタルでカープに来たら、出だしが「ひーろーしーまのそーらたかくー♪」となるわけですな。
このお題、「他球団のどの選手が高く評価されているか」とか、「カープのどこをウィークポイントとして考えているか」などの考えがわかって面白い。
しかし「誰の応援歌がかっこいいか」という視点もあるとはwもちろんそこも大事なところですが。
今宮をレンタルして、最強のショートと最強のセカンドというコンビを1度見てみたい
>>[29]

それと背番号問題も勃発しそうw

225って背負えるんでしたっけ(・・?
今度のお題は深いなあ。
しかし誰が来ても今のチームにフィットする感じじゃないのが。

応援歌でえらべば、茂木栄五郎も面白いかw
ウィーラーもチームをもっと明るくしてくれそうですけどね"(-""-)"
広陵出身という理由で巨人の小林。
理由は肩。
石原の配給を学べば12球団最強の捕手陣が形成されると思います。
>>[36]

たまーにピンチになると、誰々とトレードしよう!!って言う人いるけど、無いわぁって思う謎が解けました(笑)
>>[38]

簡単にトレード言うなって思いますよね〜。
選手は頑張ってるんだから( *´艸`)

殻を破り切れない選手に関してのトレードはいいとは思ってますよ(´・ω・`)
環境変わって生き生きしてる選手もいるわけですしねw

ギータ来ないかなあはあくまでも願望で、
実現不可能だと思うしw
戦力としてならサファテ一択だな

未練とかじゃなくて、三振が取れて頑丈で相手チームに絶望感を与えられ、闘争心もあって物申す時は相手関係なく声に出してくれるし、日本人や助っ人関係なく後輩には親身になれる兄貴肌,,,

クローザーとしてはもちろん、人間としてもリスペクトできる選手だから


広島出身の選手であればオリックス山岡
巨人の田口と投げ合う試合が見たい

応援ってことならヤスアキジャンプしたいからベイの山崎やな(笑)
>>[4]

菊池雄星は年代近くて刺激多すぎますね(笑)
でも、確かに観たいかも(`・ω・´)ノ
今年はますます活躍しそうですね!!

ソフトバンクに勝てるようになるのか?
それとも辻さんが当てないのか?

そこも気になります|・ω・`)コッショリ
選手よりも欲しいのが、
巨人の志田宗大スコアラー、西武の橋上秀樹コーチのいずれかですね。

カープの選手層は12球団の中でもソフトバンクに次ぐ厚さだと思います。
そんな中でカープの弱点はどこかと問われると、戦略面。
一昨年は日本シリーズで日本ハムに完敗、去年は長いシーズンを押し切る戦力があっても、短期決戦で目の前の試合を勝ち切る力がないことを露呈してしまいました。

そんな中で対戦相手の分析、ベンチワークがより良いものになればだいぶ変わるのではないかと。

もちろんギータが来てくれたり、筒香が来てくれたら戦力アップします。
でも松山がギータや筒香に代わるよりも、志田さんや橋上さんがチームに加わってくれたほうがチーム力はアップするかなと。
>>[42]

相手チームの分析のところってのは大事ですね
( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ

確かに三連覇を目指してますけど…
これは欠かす事のできないところですね!!
>>[4]
雄星が来たら今村につないで、センバツ決勝で投げ合った2人のリレーも見てみたいです。
今さらだけど

「もし他球団から選手をひとりレンタルできるとすれば・・・」

って設定なのに、欲張りセットはズルい(笑)
んー、中田翔。

カープっぽい選手だとは思いませんが
なんとなくセリーグ向きな気がするので
カープの主軸を打つ場面を見てみたいですね。

で、阪神ドリスからグランドスラム打つとか( ̄∀ ̄)
牧田

理由
ハラハラしないストライク先行型
&アンダースロー
つば九郎。

レンタルと言わず、年棒は倍増の4千円。グッズ売上のロイヤリティも付けるからFAせんか?
>>[54]

じゃあ3倍増の6千円で!

カープのグッズ販売ロイヤリティ、ハンパねえぜ!( ・`д・´)キリッ
>>[56]

赤い鱗柄になって、鯉九郎に改名するんやで。
大谷をレンタルして

6番ピッチャー大谷
7番ライト下水流
9番サード安部or西川

もしくは
2番ピッチャー大谷
9番セカンド菊池


もし俺が相手投手だったら絶対仮病使って逃げるわwwwwwwwww

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。