ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 広島東洋カープ > トピック一覧 > 【kabuku→】2017年雑...

広島東洋カープコミュの【kabuku→】2017年雑談(フリージャンル)トピック 5

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

このトピックは
・フロント、首脳陣、選手へ言いたいわけじゃないんだけど・・・
・特に何かの情報共有って言うわけじゃないんだけど・・・

と言った、
いわゆる他の雑談トピの内容にあてはまらない
フリージャンルの雑談トピックとなります。

【注意事項】
言葉遣いは気をつけてください。
昨今よく見られる、分別をわきまえない画像や文字、プライバシー無視の書込みなど
コミュニティでは責任を取ることは不可能ですので、
各自、問題にならないように配慮をお願いします。

「荒らし」コメントにはスルーすることを推奨します。
そして↓以下のトピックに「↑」だけを書き込んで、
周囲に注意を喚起し、管理人へトピック名、コメント番号を連絡してください。

【注意】荒らしに反応するのは荒らしと同じです!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62537544&comm_id=641

カープコミュの管理運営についてのご意見はこちらへ。
【カープコミュをよりよくするには】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2898290

雑談トピックが埋まりそうな場合、管理人(シルフィ)にご連絡ください。
 → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6286369

コメント(442)

>>[402]

サークルKサンクス→ファミマになりますよ!
随時、外装を変えて行ってると聞きますよ!!

スポーツ紙の濃密さにニヤニヤしますね!!
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

まだ買えるか分からんけど…是非!!
返品される前にオススメしたいですね(๑•́ω•̀๑)

関東地区の方向け情報

銀座TAUのTwitterより
https://twitter.com/tau_hiroshima/status/910063310267142144
★「ビールかけTシャツ」の状況について続報(9/19 17:49現在)★
「ビールかけTシャツ」は全サイズ完売となりました。

ということです。再入荷のときはHPかSNSで告知します、とのこと。
>>[403]

店長さんらしき人が応対してくれたんだけど、なんか生気なかったんですよね。。。
もう一店舗は完璧にクローズドしてるし(近所にファミマ2軒あり)
今度の店舗は近くにファミマはないからなあ。
ファミマになるのかと思ったんですが、それなら一度閉店して、
ファミマになってって書きそうなんですが。
>>[404]

デザートはサンクス派の私としては。。。
ただ店舗改装してまた営業するにしては、商品がカラっぽ。
震災直後がまさにこんな感じなので。
再開したとしても、震災時にお店開けるお店になりそうもないなあとおもっちゃったんですよね。
>>[407]

ファミマになるにしても、インセンティブ払う分も関係あるので影響あるかもしれませんね。

例として、ファミマの近くにファミマとかもありますからね。

複雑ですね:( ;´꒳`;):
放送時間の確認を怠った

たかしの回収をさせるJ SPORTS

きちんと編集して流すところが( -`ω-)b
きちんと我々の希望に応えてる(ू•‧̫•ू⑅)

やっぱりJ SPORTSはカープ大好きやな
( ー`дー´)キリッ

分かるぞ、分かる!!!
惚れるん分かるぞ(ෆ`꒳´ෆ)(ෆ`꒳´ෆ)(ෆ`꒳´ෆ)

ありがとう、J SPORTS!!


>>[408]

中にはセブンからローソンへ変わったところなんかもありますが。
ここは店舗がさほど大きくなく、お酒扱えないのがデメリットだったのかも。

インセンティブやら、体調やらいろいろ理由はあるんでしょうが、
心意気があるお店だっただけに閉店は複雑な心境です。
>>[410]

なるほど。

今、コンビニでのお酒の売上はかなりありますからね。それは大きいかもしれませんね。

ただオーナーが人員不足で深夜に入ってるのを見ると、大変だなと思いますから:( ;´꒳`;):

心意気がある素敵なお店だったなら、
残念な気持ち分かります。

あそこへ寄ろうかなって思えるお店。
コンビニの大事な要素だと思いますね。
記事が見つかりませんでしたが、今年のカープはけが人が出ないように、少しでも体に不安がある場合は申し出るように徹底していたそうです。そして早めに休ませる。

ヤクルトは元より、巨人、ソフトバンク、楽天などと比べても怪我による致命的な離脱が非常に少なく、それが連覇の要因の一つになったと感じています。
ジョンソン、シーズン当初の中崎、優勝がほぼ決まった後の誠也くらいですよね。特に中軸打者に離脱のなかったのが大きかったかなと思います。

以前は選手側が、ポジションを奪われないようにと怪我を隠す傾向がありましたが、この改革は選手生命を延ばす意味でもチームの戦力維持の意味でも素晴らしいことだと思います。
なんだよ〜
イオン、去年に続いて今年もカープの優勝セール中国地方するのかと思ったら今年はしないんだって。
したがってカープの恩恵ゼロ…買いたいものがあったのになぁ。
>>[412]
探された記事とは違うかもしれませんが、デイリースポーツ広島版にあった記事がオンラインにもありました。
カープはトレーナー部門の充実が故障者の減少につながっているようです。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/09/19/0010567059.shtml
連投すみません。
上の記事は別トピですでに紹介されていました(^^;
失礼しましたm(_ _)m
でも、私のように見落とす場合もあるかもしれませんので残しておきます。
江草引退とのこと。
お疲れさまでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000047-dal-base
江草が引退表明

優勝決まったからこれから引退、戦力外のニュースも出てきちゃうね
>>[416]
江草は、カープへの移籍が決まった時の記者会見での、子供のようなきらきら輝いた瞳が印象的でした。
本当にカープを好きで好きでしょうがなかった広島県生まれの男が、やっと夢を叶えた最高の笑顔だったと思います。

そして、福山市へやって来るカープの選手が一人居なくなりました。
堂林の奥さんが第2子となる女児出産

マジで堂林頑張ってくれ
現在発売中の「サンデー毎日」10/1号(俳優・永山絢斗さんが表紙)に、
>>[41] でお話しした、新井さんロングインタビューの後編が掲載されています。

今号では、FAで阪神に移籍してから現在までの経緯が記されていますが、
このあたりのお話は、既に他メディア等で語りつくされている感がありながら、
それでも、読むたびに胸を熱くさせてくれます。

鈴木本部長の「今度はわしの言うことを聞け!」しかり、
黒田さんの「お前、何を言ってるんだ。そんなこと、何も気にすることはない。
カープに帰ればいいんだよ」しかり。
ひとつひとつに熱い血が通うような、人間味あふれる言葉。
そして、黒田・新井の両雄復帰という「おとぎ話」
(と、映画監督の西川美和さんが表現していたはず)を、2年かけて
サクセスストーリーに変え、しかも、それを映し出すスクリーンが
陽炎のように消えることなく、しっかりとした銀幕にまた映し出してくれた。

ほんと、言葉と信念はとても大事ですなぁ。
江草引退・・・。

お疲れ様やね。

さて、これでワイの「29番ユニ」がまずお蔵入りになってしもた(苦笑)

今年は結構ワイのユニがお蔵入りになってしまいそうやな。

とりあえず「10番ユニ」が再び陽の目を見たのは喜ばしいことやけど(笑)
>>[422]
そういう時期が来てしまいましたね・・・

毎年経験してるがどうしてもこの寂しい気持ちには慣れん(。-`ω´-)

去年も今年も優勝して喜んでた反動で特に寂しいっすわー
今年もCSについて考える時期になりました。
去年も書きましたが、この記事にある提案、全く同じことを考えていました。続けるのであれば制度設計を見直すべきでしょう。現状の制度は納得性が低過ぎます!

個人的には無くすべきと思います。
消化試合を無くしたいなら別の手段を考えるべきで、ペナントレースの順位を軽くするCSにはあくまでも反対です。

見直しの議論が起きないのが不思議でなりません。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00010006-fullcount-base
CSについては、去年ベイスターズが出場した時点で全球団がその恩恵を受けたのだから、一度ゼロベースで見直すべきと考えています。これは去年ベイスターズがCS確定させた時点から言ってることですが。
制度運用後時間がたって、良し悪しが大体定まってきたのも、そろそろ再設計という理由の一つです。
OSアップグレードのニュアンスです。
江草選手、お疲れ様でしたクローバー

昨日の中国新聞にここ10年のドラフト指名した選手の名前一覧が出ていました。
現在活躍している選手が多く、スカウト〜育成が上手くいっているのがよくわかりました。
反面、これまでもたくさんの選手が夢叶わず辞めていったんだろうなあと感慨深かったです。

プロで活躍するって難しいんですね、しみじみ・・・。
引退後の人生が輝くようにと願います。
ニッカン、スポニチ、デイリーのカープ特別版購入( ー`дー´)キリッ

週べの表紙がカープ、裏表紙かソフトバンク!

分かっとるやんけ( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ
>>[424]

もう毎年言われてる事でもありますが、
二位との差でアドバンテージが増減するとかは
あってもいいと思いますけどね。

まぁ、その辺の落ち着かせるポイントは
難しいところですね(*´ω`*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>>[413]

イオンさん優勝セールやってますよ。
府中も祇園も、マックスバリュもチラシ入ってましたが…
広島近郊店舗だけなのかな?
連投失礼します…
菊池画伯の渾身の一筆。
>>[430]
去年は中国地方全店舗やってたはずなんですよ。
今年は広島だけみたいですねぇ…残念。
>>[433]

海を渡ったあの画伯よりはマシかな(笑)
オフに、アメトーク出演決定ですかね?
>>[435]

あの画伯はアレでアメリカ行きましたから(笑)
>>[434]

広島限定でしたか…残念。
カープ日本一なら、やるしかないでしょうね(祈)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00006574-nksports-base

個人的に待っていた記事です。
5月6日の逆転負けと8月22日からのサヨナラ負けを見ていた自分は、
「あの日」がその後にどう作用したのか知りたかったです。

去年、優勝後に出てくる記事を見て分かったのですが、
こういう場面の内情は「優勝」という結果を伴って初めて広く出回るもので、
大体は言われっぱなしです。
特に5月の阪神戦は現地でくたばれコールやヤジ、罵声を浴びせられたので
個人的に悔しくて腹立たしくて、ずっと胸のつかえになっていました。

記事では悔しくて泣いた選手がいて、野手と投手にわだかまりができて
そこから話し合って、再び結束して一丸となったので、3連続サヨナラ負けにも
乗り越える事が出来たと。
監督じゃないけど「本当に頼もしい奴ら」です。ファンもタフにならないと。

目的意識と一体感がある組織は強いですね。勉強になりました。
>>[438]

これは知りたかった部分なので、とても興味深いものですね(๑•́ω•̀๑)

ファンもみんなホンマに現実逃避したくなるぐらいにキツい2つの出来事。

首位チームが三夜連続サヨナラ負けは史上初とか…あれはかなりダメージありましたから。

9-0の試合はたまたま仕事をしてたから、
途中からひっくり返されたのを見て…

何が起きたのかわかりませんでしたよ。

確かにお互いに対して

何やってんだ!!って思ってたからこそ、
苛立つ。

そんな中、耐えてしっかりと立て直した首脳陣
の肝の座った声かけや采配に強さを感じます!

この二つを経験したからこそ、カープは
さらに強くなると思います!!!

他のチームにはなかなかないと思います
o(`・ω・´)o
>>[440]

さすがの画力www

左足が胴体から離れてる??

もしかして、ドッキングしてる??

お見事や(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
どのサイトを見ても
カープのイイ記事ばっかりで
気持ちがいいね。

うまく行き過ぎている感もあるけど
カープがコツコツとやって来た事が
一気に花開いたという事でしょう。

FAや外国人選手などの補強が
当たり前になった現代野球で
2年連続して大差をつけての
優勝は目を見張るものがあります。

職場でも、たくさんの同僚から
「カープおめでとう!」と声を掛けられますが、
カープ自体の知名度は「まだまだ」かな。

今日は会話の中で
「菊池誠也」という選手が登場!
語感が似てなくもないけど・・・
ちゃんと教育しておきました(笑)

光の伝説継ぐ者よ〜!
誠の道を駆け抜けろ〜!
広島魂胸に秘め〜!
超最高の雄叫びだ〜!

ログインすると、残り405件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。