ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 広島東洋カープ > トピック一覧 > 第2球場【Live!カ舞吼!】...

広島東洋カープコミュの第2球場【Live!カ舞吼!】2017年9月7日(木)vs阪神タイガース第23回戦@マツダスタジアム18:00〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(651)

>>[583]

広報の小松さんの
ブログからお借りしました。

リラックスした
選手の表情が満載なので
オススメです。

http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/
>>[595] でも解説、実況しょんぼりで見てて笑えましたw
こちら関西なんですけど、阪神がカープに負けた翌日、周囲の阪神ファンが
無駄に絡んでくるので、適当にかわしていますw

鳥谷の2000本が甲子園で決まりそうで良かったやんとか言って、
明日も適当にかわしてやるかぁww
安部ちゃんはファーストに入った方が
よく打つのかなぁ
まぁ関東より近い名古屋とはいえ明日は移動ですからあっさりとさっくりとOKよ(´Д` )b

もうね、敗者を気遣ってはしゃぎ過ぎないくらいでいいほどの強烈な3タテですわ。お見事です。
覇気で3タテexclamation ×2マジック8(^∇^)鯉ほーサイコーでーす(*^^*)
ノーゲームにならなくてよかったね

怪我をしたくないという理由以外は王者はそんなものは望まなくていいんだ

ノーゲーム望むよりカープが逆転勝ちをすればいいだけ

逆転する力は十分あるんだから

って半分寝落ちしたやつが言いました
今日は終盤キリキリする展開にはなりませんでしたが、
ゆるめず攻めて守って3タテ食らわせました。
これで地元胴上げも見えて来た
勝ちパタは少し休ませて、他の選手に頑張ってもらいましょう
いよいよカウントダウンじゃ
お疲れ様でしたー
>>[567]

KJは反省ですね。
なぜ交替になったのか、間違いなく説教されているはず(^^;)

次はやってくれるでしょう。パンチ
>>[612]

リンクありがとうございますm(__)m

早速ブクマ登録しました(笑)
>>[3]


えっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

←あえての今頃www
連覇じゃけえー!、、、、、アマゾンに注文するかな
重要な阪神との3連戦でしたが、蓋を開けてみると阪神をスイープと素晴らしい結果でした。
今日のヒーローはなんと言っても九里君でしょう!
リズムの悪い展開の中、リズム良く打ち取って流れをカープに引き寄せた。

明日からは今季苦手としているナゴヤドームでの試合。
苦手意識を克服して、連覇へ突き進んでもらいたい。
よーやくミクスタに到着!

俺のアレンが大仕事をして、7勝目をあげたようですね!!

去年は優勝の瞬間に2軍で悔しい思いをしたアレン。

今年は最後まで1軍で優勝に貢献しているとは、感無量です。


さぁ、あともう少し、連覇へ向けて頑張れカープ!!!
3連戦のウチ
1つ勝てば十分だったのに
3つ取っちゃったね!
サヨナラ、サヨナラ、逆転!

最短で9/12は無理としても
9/17の可能性がさらに・・・?

さて9/17に優勝が決まったら?
とりあえずスタンバってますよ。
とんでもなくおめでたい事だからね。

しかし今日もカープ&ミクスタ
やっぱり最高でーす!!
まぁ、阪神も当然全力でぶつかって来ていたから、簡単に勝たせてはくれませんでしたね。
でも、結果としてはこちらが上回った。安部ちゃんがドリスを打ち負かしたことが、
何よりも大きかったし、アツくんや野間くんやたかしくんなど、それまで少し後ろに控えていた
選手たちの頑張りも大きく、まさにチームがひとつにまとまって進んでいる印象を
強くしました。

投手陣は、現状の勝ちパターンであるいっちー、いまむー、中崎くんが、
いずれも3連投になってしまったのが気がかりかな。
明日は、いい形で休ませられたらいいんだけれど、ナゴヤDなだけに、
また接戦になったら、ちょっと大変かな。
それと、KJは、また次回好投してくれるでしょ。そうしてもらわないと困るが。

では、また明日お目にかかります。
優勝はいつになるのか?個人的希望は9/16!
勝ちましたexclamation ×2

今日も逆転のカープでしたね!o(^-^)o!

コースケのツーランHRや丸のタイムリー、松山の犠牲フライも良かったけど、
やっぱり、その後ツーアウトからタイムリーを打った安部に尽きますねexclamation ×2

この3連戦、安部が打ちまくりましたし、北九州人として誇りです!o(^O^)o!

正に、覇気ですねexclamation ×2

投手陣は、ビハインドの中、完璧に抑えて流れを持ってきた九里に尽きますね!o(^-^)o!

ジョンソンは、審判との相性が良く無かったので、気を取り直して次回登板に期待ですね。

ちょっと気になるのが、今村と中崎が登板過多で、疲れているかなというところですね。

明日から苦手のナゴヤドームですが、順調にマジックを減らしていきましょうexclamation ×2

これで、M8 (山本浩二)exclamation ×2
>>[595]
福本さんを堪能しましょう(=゚ω゚)ノ
上位に星をこぼすこと無く、きっちり力で押し切った良い試合でした。
スイープ行くよ、と幾つか前の試合のトピックで書き込みましたが、実際やってのけるとは思いませんでした。
ナイスゲーム。

けど、まだ優勝が決まった訳ではないし、日本一になった訳じゃない。
結果の出せなかった選手も居る。そういう点では、まだまだ完成度が高いチームとは言えない。
日本一を5シーズン連続で達成できるくらいになって優勝することを伝統にして欲しいし、緩む事さえ無ければきっと出来ると思う。

しかも、CSに出てくるようなチームは、ぶっちぎりの首位でリーグ制覇するかもしれないカープについてしっかり研究してくるでしょうし、シーズン中のように他球団にスコアラーを派遣する必要がなくなるのでカープ専属で、攻略を進めてくるでしょう。
まだまだ油断禁物。まずは目の前の1勝。目の前の一球一打に全力を注いで完成度を高めよう。

さぁ、地元でしっかり休んで英気を養って、次のカードもスイープするよ!!
覇気3連戦、楽しかった顔(OK)

今日はリリーフ陣に感謝exclamation
やった〜〜(=゚ω゚)ノ
こいほっほ〜〜(=゚ω゚)ノ
マジックミスター赤ヘル(=゚ω゚)ノ

お風呂に入っている間に西岡三振とかexclamation ×2
どんだけ、覇気ってるんだexclamation ×2(=゚ω゚)ノ

そして覇気の後は戒めとか、安部ちゃんあなたはどんだけ私のツボをつくんだYO(=゚ω゚)ノ
やったー! これでM8!

安部のヒロインは少し拍子抜けの所もあったけど、優勝だけでなく自らの首位打者が見えてきた現在、調子に乗らないように自らを戒めているのかも…。規定打席に達した時、いきなり打撃ベストテン1位になってからは打率が下降した経緯もあるし。

だけど、ファンとしては首位打者を期待してしまうわ。
よし、あちこちのコミュ見てつぶやきも見てきた。

コメントに満腹、飲み会の焼き肉でも満腹(笑)いい気分だわ〜。
一仕事終わったのでシャワー浴びて寝ますわ。いい夢見るぞ♪
組織、集団に対する個人の責任ある貢献が、
チームを動かし、
会社をうまく動かし、
社会をうまく動かし、
そして文明をうまく動かしていくのだ。

ヴィンス・ロンバルディ

リードされてもエースが早々にKOされても
全員が自分のなすべき行動を成し遂げる事
で勝利を掴んだ。

投手
・ジョンソン
 4回被安打5奪三振1四死球4失点4の75球。
・九里
 5回から登板。
 2回被安打0奪三振2四死球0失点0の21球。
・一岡
 7回に登板。
 1回被安打1奪三振2四死球0失点0の12球。
・今村
 8回に登板。
 1回被安打0奪三振1四死球0失点0の12球。
・ピート
 9回に登板。
 1回被安打1奪三振1四死球0失点0の18球。

野手
・田中
 1安打1HR2打点。
・菊池
 音無しも1四球。
・丸
 1安打1打点1四球。
・松山
 音無しも1犠飛1打点。
・安部
 3安打1打点。HR出ればサイクル。
・西川
 2安打1打点。守っては・・・
・野間
 音無しで1犠打。
・石原
 音無しで代打を起用される。
・ジョンソン
 1安打。
・新井
 代打で登場も凡退。
・曾澤
 守備からの起用で2安打。
・堂林
 代打で起用も凡退。
・エルドレッド
 代打で起用され1四球。

気になったこと
・ジョンソン4回で降板
 4回4失点4四死球はいただけないが失点の
 映像を見ると西川の守備の拙さが目立った。
 悪天候のせいにして次回につなげよう。
・西川の光と闇
 光は2安打1打点の打撃。闇は守備。大山の
 三塁線2塁打はほぼ正面の打球だったのでは?
 更に4回には満塁で投手秋山の三塁ゴロを
 そのまま三塁封殺し1塁に送球するもワン
 バウンドで安部が捕球出来ず失点。打者走者
 が投手という事を考慮すると慌てる必要は
 無かった。打撃は素晴らしいものを持って
 いるので守備も磨こう。
・九里の好投
 ビハインドなら任せろと言わんばかりの好投
 で2回を完璧に抑える。今日は左打者相手に
 も変化球が冴えていた。
 いつもこのぐらいやって欲しいもんだ。
・継投はこれで良かったのか?
 九里に打席が回ってきたものの九里は2回で
 21球しか投じていなかった。トリプレッツは
 連投していただけにもう1回投げてもらって
 も良かったのでは?
 結果全員頑張ったので不問になるけど。


阪神は見事なまでの広島旅行だったか。
なんだかんだ言いながら秋山斬りは見事。

松山、安部の充実度は半端ない。
見てないと勝てるの法則!!チラ見で我慢した!!
誠也が離脱した際にはDeNAに3連続サヨナラ負けしましたが、その後は松山と安部がこれまで以上の目覚ましい働きを見せ、誠也の穴を全く感じさせない攻撃力を発揮しています。

誠也が抜けたことで、残ったメンバーが自分の存在価値をこれまで以上に感じ、「自分がやらなければ!」「俺がランナーを返す!」と、熱い思いを持って戦っているのだろうと思います。
試練は人を成長させますよね。これにより、来年の戦力はみんなが一回り大きくなっているのではないかと期待が膨らみます。
マジックもここまで減ると去年のようにあれよという間に優勝してしまうような気がする。というかそうなって欲しいよ。
引き分け以上で優勝決定
となった試合で、5回裏終了0-0降雨コールド引き分け
広島カープ優勝決定!

みたいなのも面白いとは思う
>>[631]
またまた消してしまいました笑
見とけば良かったー!
>>[622]

や〜ぷさん相手に
第2の1コメ
至難の業ですぞwww
>>[378]

本当に愛おしいですねw

NHKで試合終盤にこの2人のツーショットの後に、
エルドレッドと九里のツーショット見たときは、
かっこいいなあと!(^^)!

あまりの対照的差に何でと思いましたけどw
>>[646]

第2作る前に書き込んでるんではないかと思われるぐらいの無茶ぶりですからね(笑)

早っ!って見つけて、先手打とうとしたがwww

や〜ぷさん、職人技ですな(*´ω`*)湯のみ
ラジオ番組のなんかハガキ職人みたい(๑•́ω•̀๑)


悪天候や守備の乱れがあったとはいえ、ジョンソンのあの4回終了後の態度はガッカリしたな。
もちろん今季2度も登録抹消された中、彼がいない間、二桁勝利した1年間ローテ守ったことがない2人、50試合も60試合投げてる中継ぎ陣、昨日打線の援護がないまま2失点のみで悔し涙を流した祐太など、投手陣は夏場の苦しい時期を支えてきた。
それを考えたら、あの振る舞いはまるで、8/11に先発した彼みたいだった。
あのまま続投だと間違いなくチームの士気が下がったであろう時に交代した緒方監督に、あっぱれですね。
ジョンソンはしっかり今日のマウンドでの振る舞いを反省し、次は汚名返上してほしいね。

その後を受けた九里がテンポよく抑えて逆転に繋げましたね。しかも、昨日のヒーロー會澤が出てから繋がり同点にし、安部の勝ち越し点、そして大きかった西川の汚名返上のタイムリー。

1点差と2点差じゃ、この時期登板過多になる中継ぎ投手陣にとっては全然違うし、あの追加点は1回と4回のまずい守備を忘れさせる一打でしたね。

明日からは鬼門のナゴド。優勝するには鬼門でも自分たちの野球を貫いてほしいな。
で、またズムスタで横浜か。明日からの阪神対横浜3連戦次第では、厄介になった横浜が乗り込んできそうで少し不気味ですね。
>>[626]
私的には3つ必勝願ってました。
そして、今日からは、阪神と同等の勝敗か、ちょっと勝ちで!!!
来週末は広島詣に。
16は同郷で、知人の甥っ子を応援する立場で微妙ですが、17はカープベンチが良く見える地面席から
歓喜を見届けたいです
今朝のすまたん(関西ローカル)は、鳥谷あと一本exclamation ×2で、試合内容は割愛されてました(・Д・) あらサクサク。ちちんぷいぷいもサクサクだけど、うはうはで見ようと思います(=゚ω゚)ノ

ログインすると、残り613件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。