ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 広島東洋カープ > トピック一覧 > 2017年7月12日 第2球場

広島東洋カープコミュの2017年7月12日 第2球場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

前半戦締めくくって
オールスターブレイクに入ろう!

コメント(96)

>>[53]

おそらく脚を痛めたようです
詳細はまだわかりません
>>[56]
フォームのちょっとした違いで球質がガラっと変わるってのも面白いですよね

ど素人からしたらシュート回転してくる方が右打者なんてイヤなんじゃないかな?
とか思っちゃうんだけど 笑
>>[58]
女性なんだから、もっとおしとやかに風呂に行くべき(キリッ
>>[57] 教えていただき、ありがとうございます。
毎年の事ながら心配ですね…
前半戦お疲れ様でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝

いろいろな事がありましたが、

カープが首位(ෆ`꒳´ෆ)

この三連戦を勝ち越したのは大きいですね。

横浜さんは、三連勝を狙ってきてましたから。

カントリー、岩本の怪我がどうなのか気になりますが…軽傷である事を願ってます(*´ω`*)

次のカープ戦は、甲子園で虎さん戦( ー`дー´)キリッ
ここも叩いておかねば(ෆ`꒳´ෆ)(ෆ`꒳´ෆ)
KJの嫁は、石原プロなんだね(=゚ω゚)ノ
信頼関係パネェ(=゚ω゚)ノ
サイコーでーす!!

名古屋で大雨洪水発生

ジョンソンの代わりに僕が水浴びちゃったwww
まぁ、先攻して逃げ切って、いい試合ではありました。
ただ、ちょっとケガが心配されるお三方がどうか?と思います。
大事になっていないことを祈ります。
阪神が勝ったとは言いながら、それでも8差をキープ出来ているので、
詰められないだけよいのかな?と思います。

これからしばし戦士の休息。オールスター出場のみんなは刺激をもらって、
それ以外のみんなは有意義に4日間を過ごして下さい。
明けたら次は、その阪神。
何でも新助っ人のロヂャース…失礼。それはディスカウントショップだ。
ロジャースの登録、西岡も復帰間近と、「燃料」を投入しようとしています。
カープもスタッフを見直せる部分は見直して、阪神の戦意を減退させよう。

それでは、また次節お目にかかります。
>>[60]
おしとやかな風呂の入り方とは??
あたしゃゴーカイに入りますが^ ^
>>[60]

失礼しました
(ノ´∀`*)テヘッ

以後気をつけ…ますが
たぶんw…(以下自主規制)
ジョンソンの前回の登板で抹消するよりはどんどん1軍の試合で投げさせた方がいいと言ったんだけど、彼はやはり修正能力が高い
今日は非常に良い球を投げていた

彼は走り込みが足りないのではなく、試合感覚とほんの微調整すれば去年のジョンソンに戻れると

もう大丈夫でしょう
後半戦はエースジョンソンがチームを勝利に導いてくれます
>>[60]

奥様方にとって家事全般は戦じゃ…!( ゚Д゚)
>>[65]

今国営見てビックリ!
風邪引かないでくださいね
>>[71]
ありがとうございます。
6月28日 高熱で横浜の現地観戦断念
7月19日 風邪で甲子園の現地観戦断念

なんてことにならないように気をつけます!
そして石原選手
1500試合出場おめでとう

これからも頼むよ
(カープ唯一の俺と同学年、まだまだ老け込む歳ではない)

>>[71] 国営ではないんですよ…マジメに言うと
日本放送協会め
ガンキャノンを
はしょりおった!!
(#`皿´)ナゼダー
・緒方監督と岩本選手の談話(リポートはRCC・坂上アナ)

緒方監督
ジョンソンの気迫溢れるピッチング。
集中力を持っていた。
内容的には今シーズン1番の球の強さ、コントロールだった。
後半戦もしっかり投げてもらいたい。
丸が先制打、そして岩本が気迫溢れるバッティングに走塁。
(1500試合出場の石原は)ナイスリードだった。
今日はバッテリーの勝利だよ。

岩本選手
とにかく粘る意識の中で前に飛んでくれた。
今後も1打席1打席しっかり心掛けながら結果を出していきたい。
濱口は肩の違和感で降板したんやね
登録抹消するみたいだし、ベイにとっては痛いだろうなぁ

まぁこっちもエルの状況が分からないからあれだけど
遅くなりましたが、やった〜!現地は最後まで暑かった、熱かったです表情(嬉しい)

広島・岩本が満塁で走者一掃打「追い込まれていたので必死に」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000145-dal-base

結果が出てよかった(^◇^)

ただこの写真。。。

空飛んでセーフになろうとしたのかしら(・・?
現地にて、応援するのに必死でゲームの詳細を今知ったとか!( ゚д゚)
エルさんは大丈夫なんか⁈( ゚д゚)
と、とりあえず今日のところは

こいほーーーーっ!
オールスター前の最後の試合を見事勝利は
貯金23でターンとなる。

投手
・ジョンソン
 8回被安打7奪三振6四死球1失点1の114球で
 HQS達成。
・今村
 9回に登板
 圧巻の三者三振。
 1回被安打0奪三振3四死球0失点0の10球。

野手
・田中
 2安打
・菊池
 2安打2犠打。
・丸
 1安打1打点1死球。手首大丈夫?
・誠也
 1安打。
・松山
 1安打。
・エルドレッド
 1安打。
・安部
 1安打。
・石原
 2安打。
・新井
 代打で登場し四球出塁。
・岩本
 代打で登場は今季初打席で3点タイムリー。
・西川
 代打で登場も凡退。

気になったこと
・ジョンソンの出来
 途中からしか見ていないけど8回114球という
 内容は今季ベストなのかも?今季は右打者の
 内角に対する制球がイマイチも、本日唯一 
 失点した際に右打者飛雄馬のバットを折った
 ように威力があったのかも。
・岩本の打撃
 代打で登場しボールになる変化球を2球連続
 で空振りし、あまりにも酷い空振りで逆に
 藤岡もブラフでは?と疑心暗鬼になったのか?
本来なら今頃、4番のポジションは岩本が居るんだろうなと7年前に2桁ホームラン打った時に思ったんですけどね。
CS第1戦でホームラン打った時も、来年こそは!と思ってたんですが…気づけば堂林や誠也、野間にポジションを奪われてる中で、二軍暮らし。
けど、二軍で腐ることなく今日はしっかりガンちゃんがよく貴重な追加点を挙げてくれたね。
あのホームを狙うガッツは、色んな選手が見習ってほしいな。まだまだ岩本、出来る選手やと思います!

石原も1500試合出場。ということは年月も経ちあと何年出来るか…という時期にはなってるかとは思います。まだまだ出来ると本人は思う部分あると思いますが。石原がいる間、他のキャッチャーはいつ正捕手に名乗り出れるよう、毎日100パーセント頑張ってほしい!

エルや丸は大丈夫なんかな…
エルがいない影響、新井や堂林、バティスタでも…という考えもあるかと思いますが、打席に立つだけでもピッチャーに威圧感与えれる選手って、やっぱベンチに座ってるほど心強いんで一人欠けたらちょっと痛いと思いますね。ファースト、外野もそつなくこなせる部分でも。
試合には出続けたけど、丸にしたって万一骨折でもしていたらかなりのダメージです。岩本ももちろん。
明日はしっかり病院で精密検査受けて、何とか軽症であれ…

そういやコースケも砂田との対戦でグリップエンドに当ててベンチ戻った時にトレーナーと話してた部分が見えましたが、それも大丈夫かな?
岩本、熱盛もらえて良かったな(ෆ`꒳´ෆ)
>>[83]

このプレイに
熱盛いただきました。
>>[88]

岩本よかったねと言いたいですが。。。

途中ふらふらしてましたよねw

あれまっすぐ走ってたらセーフだったんじゃw

河田コーチ なまはげだなあw
あの状態で回すと思っちゃいました。

エルは太もも裏の違和感って記事が出てますね

軽傷で大事を取ったとの事です

誕生日だったのに残念だったけど大きな怪我で無くて良かった

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000162-dal-base
>>[89]

今、ガンちゃんが飛び膝蹴り(もどき)でホーム突入したあと
高城に「大丈夫?」と
何度も聞いてましたね。
さすがプロ野球選手。
前回かなり内容の悪かったKJ。周囲の不安を吹き飛ばすような抜群の立ち上がり。
ピンチを迎えても投げ急がず、失点の場面も最小限で切り抜ける本来のピッチングを見せてくれました。

まさに三歩進んで二歩下がり、また一歩踏み出して見せました。
また調子を落とす事もあるかもしれない。でも少なくとも今日のレベルには戻ってこれるならば、もう心配いらない。安心してローテの軸を任せられます。

打線は連戦の疲れもある中、みんなが要所でしっかり仕事しました。ベイスターズも継投で粘りましたが、それを打ち破ったのはなんと岩本(´Д` )あの場面で負傷のエルに代わって入っていた岩本に回るのがドラマティックですよなぁ。代打なら先に西川でしょうから、今日の形でないと出番はなかったはずです。オールスター後の一軍定着は厳しいかもしれませんが、千載一遇のチャンスに結果を出しましたね。

今村がビシッとカッコ良く締めて、これでファンも選手もスッキリとしてオールスターを楽しめますな。ナイスゲームでした!

KJがレンズカバーのサインで書いた「White Ranger」

戦隊シリーズをアメリカ向けに造り替えたパワーレンジャーシリーズの事だと思いますが、岩本のホームのクロスプレーの様がホワイトレンジャーみたいだったぜって事じゃないですかね(笑)
>>[91]

96キロ(でしたっけ)(・・?のガタイですしw
ブレーキ壊れたダンプカーが突入したようなものです。

まあそこで何度も聞いちゃうのが人の好さ。
それだからレギュラー取れないんだっていう人もいる。
そういう人の好さは私は嫌いじゃないです。

しかし内外野使いたい選手だらけ。
しもんちゅも戻ってきてほしいですしねw
【うしみつカープ】

まずは初回、筒香を三球三振に取った時の
石原プロに胸キュンでした。

審判のストラックアウト!コールの
0.31秒前にスッと立ち上がり
ボールをベンチにヒョイ☆

ワイルド!というよりセクシーでしたね。
これがカープの「セクシーベースボール」
※個人の妄想であり、ファンの総意ではありません。

今日のKJはイイ時のKJでしたね。
内外角にしっかりと投げ分けて
連打、長打を許さず。完全復調かな。

ベイは飛雄馬が誤算でしたね。
カープは広輔が最近6試合で5試合マルチ!
1,2番の差がハッキリと出ました。

でも今日はやっぱり岩本ですね。
相手にしてみれば龍馬やバティスタといった
「ニュータイプ」を警戒していたら
「量産型」のガンキャノンに打たれた!
という感じでしょうか?

もう星勘定はしない!と書いたのですが
移動、移動の9連戦を見事に勝ち越し。
特にベイに勝ち越したのは大きいですね。
おそらくCSのファイナルステージの相手は
ベイでしょうからね。

ああ、でも不安が的中したのが
やっぱりエスコバーですねー!
左の変則速球派・・・今永や石田から
彼にリレーされるとかなり厄介ですよ。

最後にもう一つだけ!松山!
彼は打撃だけでなく守備や走塁の
楽しさを覚えたのではないでしょうか?

最近は特に守備や走塁での
イイ動きが目立ちます。
今日も2ベースを阻止する二度の守り!

その正体は「アンパンマン」の着ぐるみを着た
「赤松」という根も葉もないウワサですが(笑)
赤松さんも三軍に復帰したのでデマでした!

夜遅くに長々とすいません!

岩ちゃんにヒーローインタビューさせてやらんの? あの股越えホームインの感想を聞きたかったよ。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。