ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 広島東洋カープ > トピック一覧 > 2017年7月6日 第2球場

広島東洋カープコミュの2017年7月6日 第2球場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(501)

さぁ、明日は会社サボって神宮参戦じゃ〜るんるん表情(嬉しい)明日も勝つぞ、カ〜プ!!
丸、カメラへのサインが雑すぎる(笑)

〇って・・・
>>[430]

投球練習を、キャッチャーへじゃなくて、ファーストに投げればいいんじゃないですかね?www
・緒方監督の談話(取材はRCC・伊東アナ)
丸凄いね。2本打ってくれたね。
良いところで打ってくれた。
こういう試合を勝ち切れるんだからしっかりこのまま戦っていきたい。
田中、菊池、誠也も打ってくれた。
追いつかれてもよく今日は点を取ってくれた。
ジョンソンはもうひと踏ん張りしてくれれば流れが来る展開だったんだけどね。
次はしっかり投げてもらいたい。
丸は交流戦から長打が逆方向に出るようになった。
自分のスイングをしてくれれば逆方向に打てる技術を付けている。
頼れる3番になってくれてるね。
まだ9連戦の3試合目なのでまだまだ次戦っていくだけです。
ヒロインは丸だけど、一回裏エンドランに呼応してレフト線ヒットで長駆ホームインして一点目、三回裏小林から盗塁を奪い、カントリーの犠牲フライを呼び込んだコースケの走塁にもあっぱれをあげたい!!
>>[467]

あっ( 〃▽〃)そうか!!

ホームラン2本だからですね(笑)
>>[466]

○ちゃん

ファンはは○△□×っていってほしいらしいw
>>[472]

暗号になってるぅ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>>[457]

逃走者丸の背後に迫る、
スポドリ持った赤いハンター、
ノマ&セイヤ。
逃げ切るのは、至難の技だ!
去年のMVP選考は難しかったけど今年カープが優勝できたら間違いなく丸やね
のまま<あの状況でも成功させねば!!

誠也<よし、次は一緒にヒーローインタビュー
台の真横で待機するぞ!!

のまま<それ意味あります?

誠也<やはりヒーローインタビュー台の上で。

次回のヒーローインタビュー、乞うご期待!
⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝
3連戦を勝手に総括。

1つ取れればイイ広島と
3つ取ってナンボの巨人。

2つまでは「特攻」で勝った巨人だったが、
さすがに3戦目は戦力が尽きた・・・。

ああ、衣笠もそのへんを強調してるね。
「巨人に若手の投手しか残ってなかった」
杉内、山口、大竹・・・なんのためのFAですか?
同じFA組の村田があれだけ言われながら
頑張っているのが、逆に目立つね。

KJはいつもの出来じゃなかったが
7回までゲームを壊さずに
好調のリリーフ陣までつなげたのは
エースであるが故のベンチの信頼感も手伝って。
今日もイッチーを褒めてあげて欲しい。

打線は結局タナキクマル誠也で
6安打5打点ですか・・・広輔の走力に◎
3失策は残念だったけど
難しいクッションやバウンドもあったかな。

さて明日は移動日無しで神宮。
今週も(先週のマツダに引き続き)参戦します!
>>[461]


緊急発売

〇のTシャツ(ෆ`꒳´ෆ)
そういえば巨人は木曜全敗継続かのう…?( ゚Д゚)


…だから菅野を今日じゃなくて水曜に…!?( ; ゚Д゚)
本当に佳浩 絶好調ですね鯉のぼり鯉のぼり

MVP 受賞はほぼ濃厚ですね鯉のぼり鯉のぼり

明日は戸田鯉のぼり鯉のぼり

頑張れ鯉のぼり鯉のぼり
軽やかに水をかわす丸

ホームタッチプレーでも活用すべし
>>[472]

O△□×

「丸さん!カッケー!死角無し!」ですね!

丸はプレステのCM出ればイイのに♪

○△□× コントローラーのボタンじゃけ!
・ジョンソン投手の試合後の談話(リポートはRCC・石橋アナ)
色んな事があったゲームだったと思う。
今日はバラバラ、悪かった、コンスタントに良いボールが行かなかった。
失投もあったり、相手に上手く打たれたり、エラーがあったり。
でもそれがゲームだと思います。
>>[484]

丸ちゃん、どっかのインタビューでネットの書き込みみて、
常時かかれたいといってたんですよね。
次はプレステのCMいいですねw
>>[481]

本当だ!去年から長いこと待ってた戸田、回り道したけどようやく戻って来ましたね!楽しみです!!
久々なので、明日はそこそこで、次から素晴らしいピッチングをしてくれればいいかな。
今日のベンチのファインプレーは、7回にジョンソンがピンチを迎えたところで畝コーチがマウンドに行き、同点打を打たれたところで緒方監督が一岡に代えたところだと思います。
あれはナイスタイミングでした。
参戦!
いやいや、勝ったどー\(^o^)/

今日もゲン担ぎで、ラジオも聞かず家に帰ってきたら、ちょうど丸ちゃんの2本目が出たところ(^-^)

ずっとTVを見てたカミさん曰く、今日のカープはボロボロ、これでシーソーゲームって、巨人どんだけ弱いの、と。

で、ミクスタやら見返して見るのですが…

今日のカープは、勝つ気がなかった…ような感じ?まあ、そんな選手、ひとりもいないでしょうが、ゲーム運びは、壮絶な譲り合いのそれ。
巨人が昨日まででくたびれてて、半分投げ試合だったのが、最後の最後で勝てた要因…
とでも言いたくなるような。

とにかく勝てて良かった…(^^;


さて、ゲン担ぎ、いつまで続けよう?(^^;;;

明日から神宮ですね。反省すべきは反省し、思わず足下をすくわれた、なんてことにならないよう、キッチリと勝ちましょう。
>>[484]

ファミコンみたいに裏技入力コマンドありそう
⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝⸜( ´ ꒳ ` )⸝
>>[490]

裏技は無し!

丸○の連打あるのみ!

でも最後に【○△□×】入力で・・・敬礼!

輝け〜!丸佳浩!頂掴み取れ!!

まるほー♪
>>[491]



もしかしてトリプルスリー行けるんじゃ?
ってぐらいですよ( ー`дー´)キリッ

センターから左へのホームランが増えたのが、
素晴らしいですo(`・ω・´)o
ナイスゲーム!
エラーに関しては、まあ仕方ない。次に反省点として活かしていこう。それができれば決して無駄なエラーではない。ファインプレー以上の価値のあるエラーだと信じている。

終わったことを言っても仕方ないのですが、ジョンソンの状態はあまりよくないのと7回先頭の小林にはタイムリーを打たれていることを考慮すれば、7回の最初から一岡でも良かったんじゃないの?

別にジョンソンに代打を送らなかったから次の回代えてはいけないなんていうルールはないんだし
前半のMVPはまるちゃんで決まりですね。
連夜の完封負けで地元逆スイープの危機だったが
何とか勝った。

投手
・ジョンソン
 味方の拙守もあったが総じて制球が甘め。
 それでも何とか・・・だったが力尽きる。
 6回2/3被安打8奪三振1四死球1失点5(自責3)
 の112球(QSにはなるんかな?)。
・一岡
 7回途中からジョンソンを介護登板。
 坂本を見事三振に打ち取る。
 0回1/3被安打0奪三振1四死球0失点0の4球で
 勝ち投手になる。
・ピート
 8回に登板。
 1回被安打0奪三振0四死球0失点0の僅か7球。
・今村
 9回に登板。
 1回被安打0奪三振3四死球1失点0の17球。

野手
・田中
 2安打1打点2四球1盗塁も1失策。
・菊池
 1安打1打点も1失策。
・丸
 2安打2HR2打点は通算100HRと101HR。
・誠也
 1安打1打点1四球1盗塁も1失策。
・松山
 1安打。
・エルドレッド
 音無しも1犠飛1打点1四球。
・安部
 2安打。
・石原
 音無しも1四球1犠打。ただし1犠打失敗有り。
・新井
 代打の代打で登場も三振。

気になったこと
・3失策の守備
 堅守の二遊間それぞれ+誠也が失策とジョンソン
 の足を引っ張った。集中するように!
・ジョンソンの投球
 やはり右打者の内角に対するコマンドが甘い。
 今年は当分我慢か。
・石原のリード
 同点に追いつかれて坂本を迎えるもストレート
 3球で追い込んで仕上げはフォークやカットで 
 はなくカーブで完全にタイミングを外した。
 9回には亀井をフォークで追い込みスライダー
 で三振。阿部と長野はフォークを意識させて
 ストレートで空振り三振と見事なリードを
 見せた。
久々に盗塁成功やタイムリー見たような気がします。連敗ストップをカープらしい野球で迎えれて良かったと思います。
誠也は最近守備の集中力がないのか?日曜日もファンブルして進塁許して、大瀬良を苦しめたし。ちょっと緩慢なプレーが見られます。エラーを取り返すタイムリー打ったことは評価に値しますけどね。タナキクも。ただ、田中はタイムリーの場面次の塁を狙えなかったのかな…一塁にいるのと二塁にいるのでは投手へのプレッシャーも違ってくるだろうに。一昨日も同じような二塁も狙えたプレーがありましたよね。

メジャーでは3番にチームで1番良いバッターを入れる傾向みたいですが、今日の丸を見ていたら、今のカープはメジャーリーグのようなオーダーを組んでるのか?と思えるくらいスゴいですね。
日本では一般的には4番に期待してる方々が多いですが、4番がダメな時は見方を変えて3番丸に期待するようにしたら、野球の見方も変わると思いますよ。今の自分がコレですから。

石原はバントミスはあったけど、不安定なジョンソンを良くコントロールしたし、中継ぎ陣もよくコントロールしたと思いますよ。それを見越して緒方も代打出したりしなかったかなと思ってます。ここ最近のアツを見て個人的に感じたんですがね。ジョンソンは時が経てば状態も上げてくると思います。幸い、薮田がそれを補う投球と結果を残してますし、明日の戸田が好投すればそれこそ価値がありますからね。

とにかく今日は、連敗ストップと横浜の2位浮上阻止にひと安心しましょうや。
KJは前2回の投球に比べ、キレもコントロールも今ひとつ。
復調には三歩進んで二歩下がるという所ですかね。それでも守備に足を引っ張られたとこもありますし、これだけ自身の調子も含めて条件悪い中、5失点で済んだのは逆に良くふんばったと言ってもいいかもしれませんな(´Д` )

まぁそれでもKJにはやはり誰もがエースの投球を期待するわけですから、次回は締まった投球を期待したい。

打線はまぁ、少し投手のレベルが落ちればやはり打ちますよね。明日からはよりつながりのある攻撃を。

明日は戸田が遂に登場ですね。手厚い援護を頼むでぇ(´Д` )

今日は試合を観れませんでしたが、何とか勝ちましたねexclamation ×2

ジョンソンには勝って欲しかったけど、まだ本来の調子じゃないかな??

丸は、2本のHR、実にお見事でしたexclamation ×2

これで貯金20復帰exclamation ×2

読売相手に、3タテを喰らわなかったのは、本当に大きいですexclamation ×2

明日からのヤクルト戦は勝ちたいけど、神宮なので、雨は大丈夫かな??
3たてする必要はない!勝てる試合を確実に勝つ!それだけです。
相手がヤクルトだからといって高を括ると痛い目にあうので、次のカードも「1勝できればいい」ぐらいの気持ちで見ます
連敗ストップの立役者は怒涛の丸が二重丸◎の働き!

新井さんが何気に心配
スタメンで常時出場ではないことを差し引いても元気がない
カープは何と言っても新井さんの存在感が大きなウリ
まだまだ輝けるはず
40歳と云う年令に負けないで欲しい!!

ログインすると、残り463件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。