ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 広島東洋カープ > トピック一覧 > 6月28日第二球場

広島東洋カープコミュの6月28日第二球場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

まだ何も終わってない!

万事を尽くせ!!

6点差逆転も一つの出塁から!

コメント(463)

>>[413]

ありがとうございますハート

ハイ、確かに祝砲上がりました。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、最後まで面白い試合してくれたってポジっときます(*^^*)

次、明後日勝つ楽しみができたってことで(^^)v
ジャクソンは批判しちゃダメだよ
今日はストレートも走っていたからね
悪いのは會澤の配球がラミレス監督に読まれていたのをベンチが気付いてなかった

キャッチャー3人体制だから、石原もたくさん使って會澤にも勉強させる時間を作る必要な感じがした。

ジャクソンに磯村もお試ししてもいいね
 負けたのは残念だけど、今日は最近、出番がなかったジャクソンや磯村、今井が実戦機会を与えられたのが収穫というところかな。こんな展開じゃないと監督もなかなか使いづらいだろうし。ジャクソンをどうするのかなぁ?
ふり返るな。
謝るな。
説明するな。
同じことをくり返すな。

マイルス・デイビス

初回に46球も費やし今日も勝てると
思ったんだけど・・・
打線は良く粘った。

投手
・岡田
 3回被安打6奪三振3四死球0失点4の54球
 で降板。
・九里
 4回から登板。
 2回被安打5奪三振1四死球1失点5の51球。
 色々勿体無かった。
・J.J.
 6回に登板。
 1回被安打2奪三振1四死球0失点2の19球。
 スライダーがまだまだか。
・今井
 7回から登板。
 2回被安打1奪三振1四死球0失点0の34球。
 4回連続失点の悪い流れを止めた。

野手
・田中
 1安打1四球。
 初回0-2から粘って四球は価値が有る。
・菊池
 2安打。
 5回には丸の左翼犠飛で1塁から2塁進塁
 と隙のない走塁を見せた。
・丸
 今日も音無しだが1犠飛1打点1四球。
・誠也
 2安打1四球。
・松山
 3安打1HR4打点は右に左に大暴れ。
・エルドレッド
 1安打2打点。
・安部
 2安打。
・會澤
 音無しも敬遠出塁有り。
・天谷
 代打で登場も音無し。
・上本
 代打で登場も音無し。
・バティスタ
 代打で登場も音無し併殺打。
・磯村
 守備からの起用も音無し。
・西川
 代打で登場し初球をタイムリー2塁打。

気になったこと
・また纏まったリードを守れなかった岡田。
 2回まで完璧だった。3回に石川相手に粘られ
 9球目を安打されると別人のようにキレ、制球
 が甘くなった。ひょっとしてリード守ろうと
 小手先で投げた?
 阪神戦から何を学んだ?
 オリックス戦でも6回で降板しており精神的
 な問題ではないのか?
 かのマイルス・デイビスは70年代自身のバンド
 メンバーに「昨日と同じことをするな」と釘を
 刺していたらしい。
・九里
 ちょっとツキが無かった(ツキを引き寄せられ
 なかった)。やはり桑原を追い込んで見逃し
 三振かと思えば主審はボール判定。そして死球
 は痛かった。5回はエルドレッドが落球しなけ
 れば・・・(ただし被弾は猛省しれくれ)
・今井
 あの流れを2回無失点はよく投げてくれた。
 今の投球がどこまで通用するか分からないが
 行ける所まで行って欲しい。
・J.J.
 久々の登板で簡単に2死を奪うも筒香に被弾。
 これは高めに抜けたボール球だったので事故
 だと思おう(抜けた事自体は反省ね)。
 ただし宮崎相手にスライダーが甘くなったのは
 弁護出来ない。また會澤もストレート主体の
 リードをしていたがスライダーがダメだから
 ストレートだったのか?今日は負け試合だった
 のでスライダーの見極めと普段投げないチェンジ
 アップを試運転をしても良かったのでは?
・打線
 諦めずに良く頑張った。得点はどれも素晴らし
 かったが9回に丸の四球から三者連続初球打ち
 で2連続タイムリーは素晴らしい集中力だった。
九里は今までしっかりがんばってくれてるから責められない。
今井が結果出してるからロング枠に今井と九里にして九里の負担を減らす事が出来る。

ヘーゲンズが上がってきたら中継ぎも楽になるから
それまでの辛抱

しかし阪神と横浜の差が3.5ゲーム差

2位横浜の方が嫌だなぁ
負けほーでしたねぇ(´Д` )
でも、お風呂の間に少しでも点差が縮んだこと。それは良かった(=゚ω゚)ノ
明日はゆっくり休んで明後日からドアラ先生をぎったんぎっ…にしましょ(=゚ω゚)ノ
2日続けて現地でした。大差がつきましたが勝ちパターンのパットンとヤスアキから点を取っておいたのは良かったですね、パットンはカープを抑えられる気がしないんじゃないでしょうか?あとひとつ、大差がついても席を立たずに最後まで応援するカープファン、最後の2点はあの応援があってこそだと思います。すごく誇りに思いましたm(_ _)m
>>[426]

結果論ですが、7点で抑えてたら勝ってましたよね。

岡田続投の話より、九里の3失点まではしょうがないとして、次の回はJJで良かったんじゃないですかね?
なぜ余計な2点をくれてやったのかと。
たらればも書いてみれば、JJもクリーンナップに当たってなければ2連発も無かったかもしれませんし、となると4点は無駄だったと言えるでしょう。

なんか、ベイス戦って、チャンスを活かしきれず、それ以上に失点するバカ試合が多くてもどかしいですね。

阪神が負けて幸いでした。
>>[426]
もし、九里をピンチの場面で代えるなら左投手がいないといけない
左がいたのなら代えてもよかったですが、いない状況なら九里続投でしょうね
一岡・中田は出せないですし

展開上、接戦の場面で九里を回の浅い5回の時点で代えるわけにはいかなかった
岡田を代えてしまっただけに
例え明日休みでもどう転ぶかわからない展開
行き当たりばったりの起用をしてしまうと、延長になったらどうするのかも考えなければならないので、九里続投2イニングは行ってくれの判断はやむなしでしたね
ピッチャーさえ粘れば、勝てた試合やったのにな。打線が良かったんだし。
岡田はまだ2年目。
試合の中で修正する力を身につけてくれ。打たれた試合こそ猛省が必要。
マエケンだって黒田だって悪い時は試合中で修正したりしたけど、最初のころは出来なかった。どういう判断で岡田を降ろしたか緒方の考えが気になるけども。
九里については、四死球がどれだけ点に絡むかシーズン序盤に学んだのに、それを生かせなかったのがショックやな。いくらベイ相手とはいえ。昨日パットンが2アウトから四球与えてどうなったか目の前で見なかったのか?
ジャクソン、自信失わないでくれ。去年ベイ相手に失点してないんやから、よう頑張ったやん。

幸い、明日は試合ないわけやし、ゆっくり明日は休もうや。6月勝ち越してるわけやし、ビジターで2敗するのと1勝1敗で終わるのでは全然違う。
新井さんの状態が気になるけどなぁ。
>>[426]

これが私の中でシックリきたというか…

岡ちゃんは仕方ないし、九里くんは当然ロング出来る子だから跨ぐだろうし

打ち合いは想定してたっぽいから後々考えるとね、
馬鹿試合は大変だなぁ( ´△`)
帰宅…お疲れさまでした…

あれだけ打たれりゃ勝てないのも無理ないわな〜ポジる要素もあんまりなさそうだし…

と思ってたら、なんのなんの。パットン将軍とヤマヤスから点とったって、なんたるあきらめの悪さ(笑)

終わってみれば、やっぱり久保をノックアウトできなかった時点で辛かったってことでしたね。先制したときには、そんなことになるとは思いもしませんでしたがね(^^;



あと、ときどきRCCの中継を聞いてたんですが、解説の里崎がけっこういいこと言ってるんですよね。でもあのしゃべり方がなんか腹が立つ(^^; という意外な発見もありました(  ̄ー ̄)ノ

ま、明日はお休み。コンディション整えて、しぶとくなってきた中日を迎え討ちましょう。
試合中もいいましたが岡田と九里はとにかく左対策が必要。
このままでは左バッター並べられたらめった打ちにあいそう。
倉本梶谷だけでなく石川にも打たれているんだから。

今井はよかったし最後見せ場を作ることができた。
ビジターで1勝1敗は及第点でしょう。
あとはホームでの中日3連戦を勝ち越せば十分です。
まぁ九里の役割はWBC風に言うと第2先発

要は2人の先発が崩れたら展開上勝てる要素は無かったということ

まぁ短期決戦ではないので、こういう日もあると思わないといけないかな

143試合全部勝てるわけはないし、今日は勝てていた試合とは言えないしね
勝てていたかもしれないけど、“かも”だから
>>[436]

なんで急に狂ったのですかね?
交流戦で日シリを思い出してイップスになってるなら、降格させた方が良いようにも思います。
>>[439]

もう少しベイスとの打ち合いでの打線を信じても良かったと思いますけどね。
7回を代わりに担わせたいとはいえ、中田・一岡両方が一気に両方僅差のビハインドで使えないというのも、自分にはよくわかりません。
>>[442]

一時期、彼のスライダーが落ちすぎてあからさまと思う時もありました。
セリーグ打者相手なら、交流戦のようにはならないと思ってたんですがね。
リリーフも、組ませる捕手を決めても良いとも思いました。
今井は株を上げました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-01847283-nksports-base

岡田の降板に対する監督のコメントはまぁバッサリですね。
もうローテの中心投手として見てるんだから、あえて厳しく対応するよという感じでしょうか。
これが次回の登板にどう出るか。岡田は意地を見せて欲しいですね。

緒方談話で新井さんの情報出ました。

広島・新井、練習中に打球受け「左肘関節打撲」 緒方監督「ダメだったら抹消する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000121-dal-base

軽傷であってくれ!
投球技術も勿論関係あるんでしょうが、1度打たれると止まらないのはメンタル面も相当関係あるでしょうね

ましてや4点とか貰っちゃうと余計にね

まー、こんな事を書くのは容易ですが実際は難しいんだろうなぁ

麻雀でも東1から親ッパネとか上がると重圧に負けて良くまくられる俺は投手なんて絶対無理だ
>>[448]

最後の一文に強烈なシンパシーを…

満貫程度でも気持ちが守りに入っちゃう私なんかなおさら…(笑)

岡田にはしっかり糧にしてもらいたいっす

何度か繰り返してるかもしれないですが、まだこれからいくらでも取り返せる

ビッグなヤツになってもらいたいっす( ゚Д゚)
緒方監督、自軍の選手の状態を非常によく把握していてよいと思うのだが、そこまで分かってるならジャクソンは開きが直るまでは仮に抑えてもたまたまだし、しっかり二軍で調整してから使ったほうがお互いのためだと思うぞ。

岡田については原因わかってないんかな、これは難しい。私にはさっぱりわからない。序盤はたいていいつも凄くよくて今日は完封だな、とか思うのが中盤差し掛かるときにいきなりだもの。
たびたびあるということは絶対何か原因はあるよ。
こらこら、間違え過ぎやろ

フジの女子アナさん

松山はいつから、横浜の選手になったんよwww
主位広島が負けましたが、2位 阪神は6連敗

なかなか、差が縮まりません。

続いて、パ・リーグの試合です。。


うーん、この女子アナwww
ん〜、残念でした。
が、どんなに劣勢でも期待を持たせてくれる今のチーム状況に感謝しつつ、おやすみなさい。
あ!今日(29日)は長男の誕生日!
今日こそは!

移動日!
真夜中のお立ち台

今日は、225

そうすっか、フジさん
貯金の数、二位とのゲーム差、野手の最後まで諦めない粘りの姿勢、岡田、九里、ジャクソンと色々あるけどもチームで見ればそんなに痛い負けでもないまたマツダで仕切り直してがんばれ!
9点差逆転負け以上の悔しさもなければチームのいる位置も今は全然違うんだから。
岡田の交代はやはり出来での判断だったようだね。

安心したわ(笑)

あれを懲罰で、なんてことだったら、さすがに批判するわ(笑)

岡田に関しては去年も書いたけど、やはり投手としての経験値不足だと思う。

ある程度経験値が高い投手であれば、4点リードしていれば2点くらい取られてもそれで止めればいいやって考えられる。

だけど岡田はとにかく0点で抑えようと力んでしまう。だから単調になって連打を食らってしまうんやろうね。

実はこの傾向は大学時代にもあった。

黒田さんがいれば、色々話をしてくれたんやろうけどね(苦笑)
>>[434]
九里の四死球についてだけですが、今日の四死球はちゃんと投げていたけど結果的に四死球になっただけで、四死球だからといって一律に非難されるようなものではなかったと思います。
岡田の降板については、課題が明確なまま真正面から向き合ってほしいという趣旨ではないかと思いました。続投すればそれなりに抑えたかも知れませんが、なんとなく課題があやふやになってしまう恐れがありますので。
それにしてもツッツの同点タイムリーはやはり會澤が内に構えていたところ真ん中に行ってしまいましたか…。きちんと腕を振って投げられていなかった感じかなあ。
>>[457]
良いデータありがとうございます。
確かにストライク先行して追い込んでからの四死球ですね。
それだけにちょっと勿体なかった気がします。全て失点に繋がってますからね。

シーズン序盤は、どのピッチャーもストライクが取れずに四死球、ボール先行からの四球がすごく目立っていましたけど、交流戦明けてからは無駄な四死球もチームとしては少なくなりつつある傾向ですので、これを続けていってほしいですね。
寝落ちしてたーーーーー
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こんな日もあるさ
にんげんだもの ○○お
>>[379]

こういう場面で狙わない選手は、こういう場面で打てる選手には成らないですからね(*´ω`*)
>>[462]

そうそう。

プロである以上、あそこは狙わなくてはいけない!

それくらいの我の強さがなければ、とてもやっていけませんからなぁ。

ログインすると、残り429件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。