ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島東洋カープコミュの【LIVE!剣砥挑来!】2013年7月3日(水)VS中日ドラゴンズ11回戦@ナゴヤドーム18:00〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
連勝? たかだか2連勝じゃねぇか、ほっとしてんじゃねぇよ。
苦手中日・苦手延長戦を克服? 延長入るような試合じゃねぇだろ。
シャキッとしろよ!
昨日に引き続き中日さんは余裕かまして初先発の投手だと・・・
舐められてますなぁ、貧弱打線のチームだと。

今日こそ、ビッグレッドマシーンの復活だ!
ナゴヤドームを蹂躙しろ、駆け回れ、快音を響かせろ!
止まらない打線を魅せてくれ。

中崎よ、低めに決めたストレートでライトスタンドを沈黙させろ!
翔太よ、コースに投げ分ける変化球で一塁側を眠らせろ!
マエケンを超えろ、ノーノーやっちまえ! (織野)

☆予告先発☆
広島:中崎 翔太(右投右打)
中日:西川 健太郎(右投右打)

○放送予定○

<スカパー!>
J SPORTS 2、17:55〜(22:00)※試合終了まで放送
J SPORTS 1、24:30〜28:00(録画)
解説:木俣達彦 実況:宮部和裕(CBC) リポーター:

<地上波>
CBC中部日本放送、19:00〜20:54
RCC中国放送、19:00〜20:54
解説:立浪和義・高橋建 実況:高田寛之
中日リポーター:水分貴雅
広島リポーター:石橋真(RCC)
[副音声]スタジアムサウンド

<ラジオ>
CBCラジオ、17:57〜(21:00)※試合終了まで放送
解説:小松辰雄 実況:角上清司 リポーター:

東海ラジオ、17:45〜(21:00)※試合終了まで放送
RCCラジオ、17:57〜(21:00)※試合終了まで放送
解説:音重鎮 実況:大澤広樹

コメント(821)


さすが、丸な試合でしたね!

久しぶりに菊池が走ったとこを見たなww

菊池はやっぱり何か持ってる選手だww
>>[779]
便乗しますが私もファンです!
トピ立てありがとうございました!
>>[771]


中日も怖くないですし、他のチームもね。
今日の試合も今までなら追加点取られて負けかそのまま抑えられて負けだったんでしょうが簡単に逆転勝ちしてる気がします。

もう巨人だけでしょう。
そこを潰せれば簡単に負ける気はしません。
セットアップも本来の4番もいないこの状況ですらね。
来シーズン、丸は背番号が9になるかもしれないですね。

そうなると、広島に“マルキュー"が。

より注目されるのと、そのマルキューだけに、ファッションにも気を使わねば。

「鬼門」と言われたビジターでの中日との試合で2カード続けて中日に勝ち越せるって…
今年のカープは違いますね!
>>[783]  ありがとうございます。うれしいので次回も機会があればトピ立てします。うまい!
すみません、明日の先発は誰でしょうか??
>>[787]

まぁトピ立ても連投規制があるので程々に。。。
>>[362]

遅れてすいません!

確かに…

今日は菊池らしい走塁でしたね!

相手のミスに漬け込む好走塁!
ショートの井端をまたいだのに加速が下がらないし…これが毎試合見たいですね!
[792]やすさん
お返事ありがとうございますm(__)m
明後日が武内デーで中継ぎ総動員の可能性が低くはないので明日はバリさんに7,8は投げて勝って欲しい。

辻は中日の秘蔵っ子らしいですね。どんな投球をするのやら。
本来、安部みたいなタイプの選手は守備固めで交代させられてるようじゃダメですよね顔(笑)

タクロー先生に鍛えてもらいたいですね顔(笑)オールスター期間中にミニキャンプでもしててもらいたいけど、タクローさんは身重の奥様や子供ちゃんに家族サービスもしててもらいたいです顔(笑)
>>[796]

自分がそれをよくやって文句言われるのであせあせ

でも今日のトピ文よかったですよ!
>>[797]  有難うございます。タイミングを見ながら時間との兼ね合いで立てています。平日は仕事中に立てるので。
>>[796] 今日のトビ文!私も最高だと思います。浮かれず手綱を締めた、叱咤激励トビ!これこそ今のチーム状態にふさわしい!
拍手です
>>[799]  有難うございます。またトピ立てるときのプレッシャーになりますよ(笑)。
またトピ立てる機会があれば、楽しんで頂けるように工夫します。
ニュース・ステーションの扱いが中日目線で変!勝ったカープ目線で報道でしょ!むかっ(怒り)
菊池の走塁すごいexclamation ×2

これやから菊池はロマン感じるわウッシッシ
四球→エラー→タイムリーか。カープが負けるパターンで勝ってしまった訳ですな。
よくやったと思いますが、去年もよくやった試合はいくつか見られたけどAクラスに残れませんでした。今年はAクラス入りにつなげてくれ!
>>[802]

これまた一気に縮みましたね、空間が歪んでるわ(笑)
無四球で勝った野球

野村監督ご満悦の巻。
>>[803]

やっぱり菊池は走らなきゃですね!
野村語録

◆西川の攻略に苦しんだ打線について 「球速は出ていなかったが、直球が特殊な感じで、みんなスピードを感じていたようだ。そんな中、丸が六回に 一発を打って、口火を切ってくれた。(八回にも)勝負強さを見せてくれた」

◆先発中崎を五回途中で降板させた理由を問われ 「調子は悪くはなかった。五回は投げ切らせてあげたかったが、失策と安打が続き、流れが悪くなった。(あの 場面は)どうしても点を与えたくなかったので、河内に代えた」

◆中継ぎ陣が勝利に貢献。「いつもは悪さをする投手陣が、暴れずに頑張ってくれた。菊地原は一番しびれる場面での登板だったが、よく投げた」
>>[808]

ありがとうございます。
>いつもは悪さをするwww
なんてユーモアなコメントだ。でも守備固めしっかりやってくれたし中崎のはアレだったけど勝てたしナイス采配やったでノムケン。
中崎に対して「五回は投げ切らせてあげたかったが」と思っているところには少し安心した。
ミスで譲っていただいての勝利も確実にものにするのは簡単ではないのでね。まあ嬉しいですね。
西川くんは球持ちがいいというのか、ほとんどの選手が真っ直ぐをまともに打つことができなかったですね。丸がなんとかガツンとやってくれたから良かったものの、危なかった。
もう中崎先発は当たり前になってきたけど、ほんの一ヶ月ちょい前で考えれば今日の継投はブルペンデー同然ですから、勝てたのは大きいですね。4弱から抜け出すきっかけになるかもしれません。
とりあえず目指せ2強1普通3弱の普通!5割は遠い目標ではないぞ!
>>[808]
いつも采配の方が悪さしてる気が(笑)(^o^;)
しかし相変わらず打線は低調だなー
今年は新井コーチに変わって出塁率は平均並になってるけど、結局今日も3安打だからね。

もう少し先発が楽に勝てる展開も欲しいね。
カープはいつもミスにつけ込まれるんだけど
今日はうまくつけ込む事が出来ました。
>>[814]

まぁ調子いいのがルイスと松山だけだからね
丸は今日きっかけで上がってくれるといいんだけど
打てんなー
戦力差ありすぎる
勝ったから良いけど
よく三位にいるわw
ふふふっ!
誰だカープ最下位予想したバ解説者は(゚∀゚)
>>[592] 丸自身は、0番を付けたいって言ってましたよ!苗字と背番号が親近感あるらしいです^_^

ログインすると、残り783件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。