ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島東洋カープコミュの今年の新人さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年のカープの新人さんですが・・・小関さん曰くどうにも「不器用なタイプ」が多いらしく。

佐藤:150キロの速球があるものの、まだ技術面で難あり。3年後の開花に期待。
森:先発でも中継ぎでもいけるかもしれないが、いまいち決め手に欠く。
丸木:この順位で取る選手?
小島:左のワンポイントで活路を見出せば・・
梅津:この中では一番期待できるか?192のサイドハンドは希少価値あり。
金城:早くても開花するのは5年後と見た
田中:よく実力は知らないが、背番号「19」をもらったくらいだから期待してもいい?

続いてファームの有望株
天谷:おそらくファーム一の有望株。一軍の投手に慣れれば、近い将来一番・中堅のレギュラーの座を奪うのも夢じゃない?

甲斐:年々少しずつ上手くなってるものの、まだ打撃面でも守備面
でも粗く、まだ使えるレベルじゃない

大島:まだフォームがぎくしゃくしている。とにかくファームでエース級の働きをするほどの活躍をすれば道は開けるかもしれない

松本奉:二軍で腐らせるのは勿体無い気をさせるほどのパワー。町田も居なくなることだしチャンスありか?

国木:まず怪我を治してください

白浜:村上さんが城嶋クラスの選手になれるって言ってたけどなぁ

比嘉:同い年の栗原の方が全てにおいて力は上。なぜこの選手をわざわざ上位で取ったのか理解に苦しむ

仁部:もう一皮むければ、中継ぎでバリバリやれるかも・・

末永:思い切りの良いバッティングが信条。全体的に決め手に欠ける?

吉田:さっさと野手転向してしまったが・・・この選手も二位で取った選手だけど・・・

松本高:内野手転向は吉と出るか?なんかキャラが福地と被って仕方が無い・・

福地:足が速いのはけっこうなんですが、せめて上で2割は打ってください。

東出:重度のイップスを直すために、精神科医に行かせてカウンセリングするのをお勧めします。

今年のドラフトで取って欲しい選手
:山口俊(柳ヶ浦)・・今年の高校生ナンバーワン投手。でもソフトバンクと相思相愛っぽいが・・
:武内晋一(早大)・・巨人阪神が自由枠で狙う超・大物。自由枠撤廃ならチャンスありか?
:岡田貴弘(履正社)・・競合必至だけどたまには思い切っていこうよ!!
:辻内崇申(大阪桐蔭)・・大竹の寛ちゃんみたく育つ可能性あり?
:川端(市立和歌山商業)・・遊撃:二塁が手薄だから。ここは思い切って一位で獲ってみる?
:斉藤信介(日本生命)・・・たまには社会人の目玉選手獲るくらいの気概を見せて欲しい。

と勝手に偉そうに書いて見ました。
と言う訳で皆さんのご意見お待ちしています。

コメント(11)

柳さんはじめまして。
んー辛い評価っすね(w 
2次的な分析ですからキャンプ前の課題ってことにしておきませんか(前向きw)
山崎の評価がないですけど先日なかなかいい守備していましたよ。

まぁどの選手も素質は超一流ではありません。
このキャンプで磨いていただいて関東で2試合OP戦がありますので実際に観戦して評価してみたいと思います。

レフトスタンドからアフロかぶってデカメガホン振って戦力分析ができるかどうかは正直自信がありません(w

期待は、佐藤、天谷、大島、甲斐、比嘉、両松本の順です。
一人でも多く1軍の経験をして欲しいですね。
それでも カープは生きているというところをみせてほしいです

嶋は10年かかりました
しかし いまや 一流に育ちました(今年が勝負ですが)
発掘トピですね〜!
佐藤や森の入団なんて、つい最近の事だと思ってたのに
もう2年も経ってるんですね。

大島・甲斐・仁部辺りはそろそろ結果を出さないと…(汗
過去トピを時間おいて掘り起こすと、某掲示板の「ここだけ○年前のスレ」みたいでおもしろいですね。当時書き込んだ人にとって見れば、時効にしてくれ!といいたくなるかもしれませんが。
トピ主さんの「梅津:この中では一番期待できるか?」というのは現時点で評価すると、卓見ですね。
中田君、プロ入り表明。
カープしかないやろ!


◆中田 翔(なかた・しょう)1989年4月22日、広島市生まれ。18歳。竹屋小3年時に「広島鯉城リトル」で捕手として野球を始め、6年から投手。国泰寺中時代は「広島鯉城シニア」で日本代表入り。大阪桐蔭で1年夏からベンチ入り。同年夏、2年夏、3年春の甲子園に出場し、甲子園通算4本塁打。183センチ、95キロ。右投右打。家族は母と兄。
今年は高校生の希望枠ないし、チャンスですね!(前向きなんだか後ろ向きなんだか

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。