ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャンボフェリーコミュのジャンボフェリーからの撮影

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんがジャンボフェリーに乗船して、神戸港を出港(に入港)していく時、明石海峡大橋の下を通過する前、した後、高松東港へ入港(を出港)する前に写真撮影している人はいませんか。

特に、夕日の時間帯や、瀬戸内海での夕日。橋のライトアップもちろん神戸港の夜景を撮影している人はいませんか。

さいなみも撮影していますが、乗船したときに撮影した画像を載せるトピックを作りました。
(管理人さん、すみません。よろしくお願いします。)

写真・・・
明石海峡大橋を通過しようとしているジャンボフェリー

すみません、ジャンボフェリーからの撮影のトピックなのに舞子公園からの撮影分です。

コメント(19)

乗船、こんな日もありますね。

神戸出港後の写真です。
神戸、6時出港に乗船しました。

明石海峡大橋の真ん中に、太陽がくる構図で、撮影できました。
これから6時の乗船する予定の方、船上から、日の出が撮影できますよ。(秋・冬だけかな)

お天気に左右されますが・・・。
ジャンボフェリー船上から、春の明石海峡大橋を撮影しよう!

http://www.tarumi-kanko.jp/event/photocon07.html

明石海峡大橋のフォトコンテストがあります。
応募票にも書かれているのですが、撮影のおすすめスポットとして、神戸空港、フェリー、連絡船上なども、記載されています。

ただ、テーマーが「明石海峡大橋のある春の風景」になりますので、ジャンボフェリーから春の風景として撮影するためには、少し演出が必要になります。

1)卒業の生徒(卒業証書を見せながら・・)が、橋をバックに船上で記念撮影。
2)新入生(小学1年生)、ランドセルを背負って、橋をバックに船上で記念撮影。
3)春のお花を、持って乗船し、うまく橋と構図を考えて、撮影。
4)転勤のために引越しのトラックが船上の甲板に、駐車していれば、いいのですが・・・。春の転勤シーズン。
5)・・ほかに何かあるかなあ。

ただ単に、橋の下から撮影や、夕日や朝日を入れて撮影は、春の風景にするには、難しいですね。
でも明石海峡大橋と太陽の位置で、春の撮影とわかる人もいるでしょうね。

とにかく、ジャンボフェリーに乗船したら、明石海峡大橋を撮影しましょう。
神戸港を出港して、約40分過ぎから、だんだんん近寄って行きす。1時間ぐらいで通過になりますので、すぐ寝ないでください。

上記の、項目に該当する方いましたら、春の演出で撮影しましょう。
 先週、0時半の1便に乗ったときのものです。
 参加挨拶代わりに貼っておきます
↑ちなみに神戸港のもので、一番左はデジカメ(Xacti C6)、右二枚はPHS(WX310SA)で撮影したものです
「船から見る風景100選」という写真を募集の企画がありますね。
http://fune100.jp

高松や、神戸のロビーに、パンフレット置いています。もらってきました。
4/29の高松発15:30に乗りました。

天気が良かったので、綺麗に見えました。
ここの皆さんが撮った写真を見るたび

ジャンボに乗りたいなぁ〜・・・・

と思わせてくれます。

なかなか乗れませんが写真楽しみにしてますので

乗船される方は是非記念に一枚♪


乗れない僕みたいな人達を乗った雰囲気にさせてください♪


画像無しすいませんm(__)m
確か、阪神高速4号?か5号湾岸線だと思います。

天気悪かったですね〜
曇り
先日長田の方へ行った際利用させて頂きました。
高松1便で神戸到着した際は雨模様でしたが、朝日の頃にはやんでくれました。
帰りの神戸3便から撮った明石海峡大橋!
今年の四月夜明けの神戸港から出港するところを船室の窓から撮りました
2010年10月。ピンクにライトアップされた明石海峡大橋とフェリーの一部。

乳ガン早期発見キャンペーンでピンクになっていました。

 フェリーからの写真、3年ぶりの投稿なんですね。

2011年3月5日 淡路より明石海峡大橋を通過後のジャンボフェリー。

   「こんぴら?」

気づくのが遅れて、橋と一緒に撮影できなかった。

    

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャンボフェリー 更新情報

ジャンボフェリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング