ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GI…某実行委員会OB・OG会コミュの地元民が行く☆本祭レポ2008

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全く動きがないこのコミュに一石を投じるべく、秋晴れの中を家族三人で本祭に詣でて参りました。
委員はもう誰も分かりませんが、何の因果か在校時よりも大学至近に住んでいるという縁もあり…。
携帯でわくわく撮った写真満載で重いですが、御容赦くださいませ。
遠方にお住まいで参加が叶わぬ皆様に少しでも懐かしんで頂ければ幸いです。

まずは正門前の旗を眺めつつ(風が強くて何がなんだか)シーバーでの誘導にときめきつつ駐車。
一応本部テントに挨拶に行き、折角なので委員を捕まえてスタジャンを撮らせて頂きました。

コメント(22)

本テンには本部企画の掲示等(殺陣が見たかったけど昨日で残念)向かいにはゴミステーションが。
後程バも通ったので一応撮っていたら、不法投棄の団体がいて証拠を押さえたみたいに…w
今年は噴水の北側が工事中ということで、ステージがフリマ会場に移動しフリマも北にずれるという
面白配置に。(→http://koganeisai56.web.fc2.com/a-etento.html)
でも騒音対策としてはアリなのかも。フリマも室外機(?)に洋服が引っ掛けられて便利そう。
テントゾーンも3つに、愉快な名称になっています。
2号館前から本部方面を臨むと、噴水側は工事の幕という異様な風景。
似顔絵研も本部前に移動していて、図書館前は旗のみという閑散とした様子でした。
講義棟はベビーカーなので一階のみ見ましたが全く代わり映えせず…写真を撮り忘れるほどに☆
あとは飲み食い…冒探のシシカバにウインドの豚汁、弓道部のチョコバナナ、オムソバ等を堪能♪
何よりも同行した後輩がシシカバ初体験だったということに一番驚かされた昼下がりでした〜。

以上でレポを終わります!…あとはこれに気付いて下さる方がいるかどうか…。たらーっ(汗)
小金井の中の人,お疲れ様でございます。
もう年が10も下の人々がやってるイベントなんですねぇ……
もう56回exclamation & question
年を取るはずですね・・・ふらふら
懐かしい風景ありがとうございましたexclamation ×2
…。
アレはもう無いのですか?
無いのですね…。

報告ありがとう。
来年は行けるといいな…。
 こじこさんに連絡取るべきでした・・・
 俺も1日に行ったんですよ!ただし、主の目的は美術教育フォーラム。しかも、区内の図工専科を何人も連れていたので・・・
 工事中でなんか大変そうでしたね。ステージが動いたことにより、美棟でフォーラムができなかったんだけど!!!
 一番の驚きは、やはり「アレ」でしょうか。昨年度は行かなかったので、「アレ」がないことに俺もビックリしました。あんだけ、頑張ってつくった「アレ」がないのは、さびしいですよね。
 でも、パンフは我々がやってきたことが引き継がれていてうれしかったですね〜継続している広告も多かったし。しかし、某麻雀屋の広告が生きていたのは驚いた!
 どういうかたちであれ、後輩たちがきちんと引き継いでいってくれたことに感動しました!
 今日は天気も悪いし、人手が少ないかもね。現役には最後まで頑張ってもらいたいです!
おぉっ諸先輩方!気付いてくださりありがとうございます☆私ももう微笑ましく思えるほどでした…。

そしてこばちゃん!いたんだ〜あの日の本祭に、ってゆーかmixiに(笑)
巡り逢わなかったね〜会えてたら色々語れただろうに残念☆思うところは沢山あるよね…。
きっと今頃最後の宴で夜警がおおわらわでしょう…小金井は今夜も冷え込んでますよ〜。
 おジャマします。2日に行ったんだけど、「例のアレ」がないのは、工事の関係(つまり今年だけ)じゃないの!? てっきりそうだと思って、あまり気にしなかったけど。
諸先輩方、ご無沙汰しております。そして、明けましておめでとうございます。53の事務局長をしていた者です。
去年まで大学に在席しており、「アレ」の行方については多少存じていますので、遅蒔きながらご報告。
アレがなくなったのは今回が初めてではなく、その前の55のときからです。一昨年も工事でテントゾーンの一部が使えない状況でしたが、それとアレがなくなった理由とは全然関係ありません。詳細は知りませんが、ただ単に造る必要性を感じなくなったというだけの理由だったみたいです。受け継がれているものがある一方で、こうしてなくなっていくものも時の流れなんでしょうか。
一時は発光したり回転したり(笑)と栄華を誇ったアレも、技術が失われるとともに消えてしまうことになり、あの創作・建設と破壊にロマンを注いだ一人として、ただただ無念の一言です。
ですが、今回九州から遥々、一日だけ夜警に参加させてもらって、祭りを僅かながら堪能できたことを嬉しく思いました。これからも末長く続いてほしいものです。
長文失礼しました。
>火の国都民殿
ええ、存じております。
55で「アレ」がなくなったことは…。

ただ、2年連続で「アレ」が無くなったことで、もう2度と作れなくなってしまったのだなぁ…と。
ま、実際無くても全く問題無いんですけどね「アレ」は。
とはいえ、だったら「アレ」に代わる何かが欲しいとは思いますね。
じゃないとあの連帯感・達成感・充実感が味わえないのですから…。
 
ひょっとしたら「アレ」に代わる何かが既にあるのだけれども、行ってないので私が知らないだけかもしれないけど。

とりあえず、みんなで力を合わせて、大きくてカタチがあって記憶に残るモノを創ることは続けていって欲しいなと…。この気持ちを共有できる仲間が毎年増えていくことを願って…。
…では僭越ながら再び私が☆今回は娘と二人だったのであまり写真を撮れませんでしたが…。

昨日の小金井は一日雨で大変な最終日だったと思われますが、日曜は絶好の祭り日和でした♪
旗もなくなっていてよりスッキリした正門前…やはり何かが物足りない…。
門警は正門のみのようでしたが、相変わらずシーバーで頑張って誘導していました☆
新しくなった自然館も初めて見たので記念に一枚。
本部テントは例の紅白テントで定着したようですね、張り出しがより広くなっていたようでした。
私的衝撃がきちんと写っていないのが悔やまれますが、屋根の青マルの左の紙には
「パンフレット売り切れました」と書いてあるのです…!まだ二日目なのに…!!
本テンには流石に知った顔も無いので、リヤカー置き場を通りすがった委員に頼んで
スタジャンの背中を記録。胸には「GI」とバッチリ入っていました☆
工事も終わりテントゾーンは従来どおりに。焼き鳥・シシカバ・豚汁・チョコバナナ等を摂取…
した辺りで娘の我慢が限界に(笑)写真も撮れずスミマセン…。

ステージは工事終了後もS駐輪場でした、N駐輪場のフリマを抜け講義棟方面へ。
実は抜かりなく本祭前に小生2階でパンフを買っといたので、子供向け団体ゾーンを確認し突入♪
幼○園教育のダンボール迷路、きつ○のしっぽの塗り絵、国分寺○どもクラブの遊び場等々で
散々はしゃぎまわって、学内で落ち葉や松ぼっくりを拾い、大満足で帰路に着きました…。

完全に地元の親子連れとして楽しんだ今回は気付けば第58回、現役から十年の時の流れを心底
感じました…そりゃ同期に子どもが計4(〜6)人もいて、あの男やあの後輩も結婚する訳だ…!

私以外に昼間行った人はいないのかな?追加レポも楽しみにしてます〜☆
相変わらず小金井界隈に生息しているので、母校に用事の際など是非お寄り下さいな♪以上!

もう復活はしないんでしょうね…ゲート。

でもGIって言葉が残っていたというだけでも奇跡かも。

なんかキレイな大人しい学園祭に見えますね、写真からだとw
みなさまお久しぶりです。

自分が現役の頃からいつの間に5年も経ち、

祭の高揚感と若干の気まずさを感じながら、昼間も夜も顔を出してしまいましたorz

GI、SK、バなどなど懐かしい専門用語たちは未だ健在です。


今年の目玉はなんといっても豪華な張り出しですねw

夕方にとったので暗くて見づらいですが、、、巨大です。

きちんとプラスチック素材の板を買ってきてアルミテープで接合しているので、

防水対策も完璧です。

ここにこれだけ注力できるのなら、

ヤツの復活もあり得るのではと期待してしまいました。。。



ちなみに夜は1時で本テンは閉店できるほど静かな夜でした。

やっぱり時代の流れですかね。

そんなこんなで夜は本テンが一番のMDでした(笑)


ご無沙汰しております。
レポ楽しく拝見しました!というわけで余りの懐かしさについコメ入れさせていただきます。

自分は何thだっけ??…
確か今度の受験生と干支が一回り違うから、ん〜と…
結構な時間が流れた模様です(__)


今年は本祭に乗り込もうと企んでいましたが、何だか敷居が高くて(笑)
来年こそは、と思っております。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GI…某実行委員会OB・OG会 更新情報

GI…某実行委員会OB・OG会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング