ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪♭♯高知小学校♪♭♯コミュの思い出の行事とか・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつまでも記憶に残っている行事って、ありますか?
地味なものから派手なものまで、色々ありましたよね。
春秋の運動会や、夏のおもちゃ作り、修学旅行や林間学校、辞書引き大会とか・・・。英語のスピーチコンテストは苦手でした。
皆さんはどうですか?

コメント(14)

コミュ作っておきながら、放置してしまってゴメンなさい(^^;)
ちょっとずつですが、人数が増えつつあって嬉しいです♪

あたしはノーカバンデーのドッジボール大会が大好きでした(o→ܫ←o)♫
休み時間の練習とか楽しくて仕方なかった!
タカムウさんに同じく、英語のやつは嫌いでしたー;
ノーカバンデーって、めっちゃなつかしい☆☆
ドッジの練習するために、チャイムが鳴ったらいちもくさんに陣地取りにいったな〜♪

おもちゃ作りの行事の名前って、何でしたっけ!?
なんてなつかしいワードがとびかってる場所なんですか…!(^O^) ノーカバンデーなつかしすぎです!
〉よもぎさん
おもちゃ作りも、正式には「ノーカバンデー」という扱いだったと思います。ドッジボールが冬(12月)のノーカバンなら、おもちゃは夏(7月)のノーカバンじゃなかったでしたっけ?なんでこんなにこと細かに覚えてるんだろう、僕・・・・。
おおっ!ノーカバンデーは年に2回でしたか☆
タカムウさん、高知小博士やん!
ナップサックで登校可♪なんですよね〜!!

行事じゃないけど、授業中、注意されたら床に正座やったな〜
あと、牛乳パックに出席番号書かないかんかった★

少〜しづつ記憶が甦ってきゆ☆♪☆
やばいくらいに懐かしいー!
全校漢字・全校計算とかもありましたよね☆

>よもぎさん
授業中に注意されたら正座、あたしも一緒でしたー!
おしゃべりしてよく注意されよったなぁ・・・
もしかして先生いっしょやったりするんですかね(◕ฺ∀◕ฺ)?!
>マイマイ*サン
藤永先生、西原先生とか正座させられたかな〜!?
ってか、全校漢字…、うっすら記憶があるような。。。
どんなんやったっけ??
リアルタイムレポート1
 ただいま、藤永先生が教頭先生になっていま〜す。校長は野町先生といって、高知中・高で英語を教えていたから知ってる人もいるかも・・・。
 今週金曜日まで6年生は修学旅行に行ってました。相変わらず奈良の大仏とか法隆寺とか。新しいのはUSJかな?
ではまた。
>よもぎさん
その2人の先生は習ったことないなぁ〜・・・
ちなみにあたしは越智先生が4年〜6年生まで担任でした^^*
全校漢字、20問くらいの漢字テストみたいなのやった気が*

>たちばなさん
先生のこと、習った事はないですけど知ってます^^
修学旅行の場所は変わってないんですね〜★
あたしらの時は、エキスポに行ったかな?!
USJいいですねぇ♪
リアルタイムレポ、また待ってます(o→ܫ←o)♫
>マイマイ*さん
あっ!全校漢字、ぼんやり思い出した☆
越知先生は習ったことないけど、地区別集会!?ってやつのウチの地域の担当が越知先生やった…ハズ!
地区別集会って、あったでね??

>たちばなさん
野町先生も藤永先生も知ってますよ〜(^∀^)/
藤永先生、元気にしてますかね〜?アタシが一番好きな先生でした☆
>よもぎさん
地区別集会ありましたねー!
懐かしい!

なんか徐々に思い出してきますね(o→ܫ←o)♫
僕は西原先生に習っていました。厳しい先生でしたが、学生時代を通して、恩師と呼べる数少ない存在ですね。越智先生にも藤永先生にも、担任ではなかったですが児童会等でお世話になりました。ちなみに僕、小6の三学期、児童会長、やりました。小さな親切運動の投書文を朝礼で読んだりしてました。
それにしても、今の修学旅行はUSJなんですね。羨ましい!エキスポランドも面白かったですけどね。太陽の塔、見られたし。
全校漢字・計算、めちゃくちゃ懐かしいですね!地味ですがあれがなかったら僕の学力、今の二割減だったかも。
あと、地区別集会に似たイベントで、自分の卒業した幼稚園や保育園の先生に集団で顔見せに行くような行事、なかったですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪♭♯高知小学校♪♭♯ 更新情報

♪♭♯高知小学校♪♭♯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング