ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャスタッフコミュのウルトラギャラクシー大怪獣!バトル!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地上波の放送を見逃していましたが、ケーブルで一挙放映され
やっと見ることができました。
ウルトラマンが99.9%出てこないシリーズ。
タイトルの通り主役は怪獣。結論から言うとめちゃめちゃ面白い!
ウルトラマンは勿論だけど怪獣も大好きな私には
大好きなシリーズになりました。

大怪獣バトルと言っても、ただ単に戦いだけではありません。
今までのシリーズと違って、舞台は地球ではなく辺境の惑星。
ちょっと殺伐とした感じがスターウォーズの雰囲気に近く
よりSFの感じがして私は好きです。
ストーリーも最後まで謎を残したまま進むので飽きません。
出演者もウルトラシリーズでおなじみの懐かしいメンバー。

でも、なんといっても感動するのは怪獣さんたち。
普段は登場時間が短かったり、ウルトラマンと戦うことが多いので
最後は負けちゃいますが、このシリーズは違います。
強いです。勝って雄たけびをあげます。そしてとにかくカッコイイです。
いろんなシリーズからの怪獣が登場しますが、人間と一緒に戦うのは
懐かしいゴモラ、リトラ、エレキング。
最初から登場するゴモラは半端なくカッコイイのです。
怪獣同士のバトルだからか、すごくダイナミックな動きで
えっ!と驚くような動きもしてくれます。
シリーズをずっと見ていて「ゴモちゃん、カッコイイ!」と
何回叫んだかわかりません。
ゼットンとの戦いで超振動波をたたみかけるところや
全力を使い果たして力尽きる姿にはマジで涙がでました。
今までの人生でこれほど怪獣が愛しく思えたのは初めてです。

火の鳥になっちゃうリトラも感動だし、エレキングがまた可愛い。
大きなエレキングも愛嬌があっていいけど、20cmのエレキングには
参りました。尻尾で電力供給するなんてピカチュウなみの可愛さ。
この怪獣さんたちのスリーショットはまさに感動。

そして怪獣さんたちを演じているスーツアクターさんたち。
並みの身体能力でないに違いありません。
当たり前の事だけど、ウルトラシリーズに怪獣は不可欠。
ウルトラマンがあれだけカッコよく見えるのも
怪獣が素晴らしくて迫力あるから。
その事を改めて実感させてくれるシリーズでした。

続編も出来ているようなので、出来る事なら
ず〜っと続いて欲しいです。
今、欲しいのは三匹のフィギュア。
円谷ジャングル行かなくっちゃ!

コメント(5)

ワタクシも地上波放送は見逃したクチあせあせ(飛び散る汗)
しかーも!一挙放送も後半見過ごしてるーっげっそりあせあせ(飛び散る汗)

あ"ぅー(長音記号1)っ…


で、ホントに侮っておりました。今まで怪獣さんたちは、「中身さん」を意識した目でばかり見ておりましたが、大怪獣バトルの怪獣たちはホントにカッコいいー(長音記号1)ハート達(複数ハート)

「勝って雄叫び」は毎回痺れました(´∀`〃)

ゴモたんがやっぱり、今回のNo.1ですが、ワタシはレッキンがヤられて、キリモミスクリュー(クルクルっと横回転しながら倒れる)をしていたのに驚愕!!
あんな動きづらいガワを纏っているのに、何という身体能力…素晴らしいですよね〜うれしい顔←あれ〜?やっぱり中身さん重視?

レイモンは…まだ見れていないワタシたらーっ(汗)ひーくんなのに〜っ泣き顔カッコよかったですか〜?←ホラホラ中身さんばかりまた…。

よいのです、キャスタッフの皆々様が、素敵にご活躍されていれば〜ハート達(複数ハート)

あ〜あ、☆けいこ☆さんの感想が台無しですねバッド(下向き矢印)スミマセーンあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ、お好きなように感想を書いてくださっていいですよ。
後半、ぜひご覧下さい。
レイモンもカッコよかったですが、今回はゴモちゃんです。
最終回は半端なくすごいです。
○○が○○したと思ったら、最後の最後に
○○が○○するんです!
詳しいことは書けません。
もう、見てもらうしかないです。
感動しますよ。ぜひ!
このPC、エラーになって絵文字が使えないので
私の感動が十分伝えられなくて残念。。。


同じく、ゴモタンに一票です手(パー)わーい(嬉しい顔)

私もケーブルTVで見てしまいました目電球そして、見入ってしまいました(笑)普段はウルトラ戦士に注目してしまい、怪獣の登場シーンなどはあやふやでしたが、ウルトラ戦士同様、登場シーンも臨場感たっぷりですしドスンドスンと画面が揺れたり、着弾の残りが付いていたり、、、、、「あぁ揺れるハート体を張って頑張っているなぁ〜〜ハート達(複数ハート)」と実写の良さを実感しました<m(__)m><m(__)m>

最後のウルトラマンが助けてくれるところはウルウルきちゃいました涙
12月20日に第二弾の放映スタートが決まりましたね。
タイトルはNEVER ENDING ODYSSY。
またまた意外な怪獣さん、あるいは宇宙人さんたちが
登場するようですね。
でも、やっぱり私はゴモラ!
レイ役の南翔太さんもゴモラには特に愛着を
お持ちのようです。
あと2か月待ち遠しいですね。
NEVER ENDING ODYSSYの情報が更新されていました。

http://www.daikaijyu.com/galaxy/

新しい出演者として、ネクサスの石堀隊員の加藤厚成さんが登場。
フォトセッションの様子はこちら。

http://www.bs11.jp/blog/kouhou/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャスタッフ 更新情報

キャスタッフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。