ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

畿央大学 健康栄養専攻コミュの食育企画〜小麦粉からうどん作り〜学生ボランティアスタッフの募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、大阪教育大学に通っているもっちゃんともうします。
私は、柏原近隣の大学に通う学生達が集まって、企画運営している、地域の居場所事業、コミュニティスペースPECOの学生代表をしているものです。

そのPECOで、3月22日に、食育企画の一貫として、うどん作りを行います。
子ども相手に遊びたい。
食育をしたい。
ただ単にうどんを作ってみたい。
という方を募集しています。

よかったら、一緒にうどん作りしませんか?

以下告知文です。

食育企画〜小麦粉からうどんづくり〜

をお手伝いしてくれる学生ボランティアスタッフ募集のお知らせです。

幼児・小学生・中学生を対象にコミュニティスペースPECOにて開催します。

小麦粉からうどんづくり
コンブ・かつおぶし・いりこなどからだしをとる。
だしの組み合わせにより、旨味が倍増することを体験。
小麦はどんな植物?
小麦はどこからやってくるの?(食料自給率の問題と絡めて)

など、たくさんの要素をいれて企画を行いたいと思っています。


当日子ども達と一緒にうどんを作っていただける方 5名程度
当日までに企画を一緒にしてくださる方 2名程度

の募集をしています。

日程 3月22日13時〜16時
場所 コミュニティスペースPECO(オガタ通り商店街内)
   近鉄堅下駅より徒歩8分 
   JR柏原駅より徒歩3分

コミュニティスペースPECOは、商店街の空き店舗を利用して、地域の居場所事業として、大阪教育大学・畿央大学などの大学生を中心にし、企画・運営をしています。(副代表は畿央大学の学生です。)
現在は、地域の小学生・中学生とその保護者、地域住民の方々が利用するようになっています。
コミュニティスペースPECOのブログ
http://blog.canpan.info/pecogata/


興味をもたれた方は、私もっちゃんまでメッセージをください。
質問などもお待ちしています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

畿央大学 健康栄養専攻 更新情報

畿央大学 健康栄養専攻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング