ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔法戦隊マジレンジャーコミュのマジレンジャー泣ける!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とマジに思いませんか。僕は基本的に全く涙もろくないんですが、家族的なところに弱いんです。マジレンジャーはYouTubeで見てたんですが、結構泣ける回がかなりありました。

特に、何話目か忘れましたが長男の蒔人が魁をかばって何かの菌に感染し戦闘不能になったときでも、残された兄弟のために大きな旗を翻し、芳香・麗・翼・魁の名前を呼び続け必死で応援していた姿に感動しました。

何よりも、それは父の教え「強くなること」の本当の意味を、自分の身をもって魁に伝えるためという兄の優しさに感動して思わず涙してしましました。

このように僕はマジレンジャーで何度も何度も泣きました。そういった意味でも、マジレンジャーは今までの戦隊シリーズでも違うんじゃないのかなって思います。


みなさんは、思い入れのある回ってありませんか??

コメント(24)

stage44 母さんの匂い〜ジルマ・ジルマ・ゴンガ〜
は泣けました!(;へ;)

てか挿入歌「天空界のやすらぎ」が流れる回は全部ウルウル来てました(爆)
対ブランケン戦が泣ける。魔法家族斬りの演出は神。
わたしゃ#27の「俺たちの絆」が一番好きですねぇ。
それまでの家族の絆が描かれていたマジレンならではの良さなので。
みなさんがあげてる話は全部泣きましたね〜。
何話かは忘れましたがスモーキーが麗をかばって
消えちゃう話。あれは何度見ても号泣でした。

>ぺろ・ぐりさん
イラスト、自作ですよね?
すばらしいです!!マジレンが
今にもアニメ化しそう!
マジはどの回も大好きだし。
本当に全部想い入れがあって。○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
今も凄い好き。

一番泣けたのは、
Stage28『永遠に〜ジルマ・マジ・マジ・マジーネ』
です。翼くん大好きだし。
本当にぐっときました。
やはり翼がたまに熱くなるのにはぐっときます。僕は対サイクロプスの回が好きです。兄弟は鎖じゃなくて絆だってことを、翼達はおしえてくれました。夢を追い掛けはじめる薪人についエールを送っちゃいました!
おぉ!これは良トピですね(^0^)

トピ主様≫
僕もその話、大好きです!他の方々が書かれた話も泣けますよね〜;;

マジレンを一言で表すなら、まさに“泣ける戦隊”そのものですね。やはり今までのシリーズとは一線を画していると思います。


さて、僕の泣けた話ですが、ぺろ・ぐりさん同様Stage27「俺たちの絆〜マジーネ・マジーネ〜」ですね。アニキの、
「俺達は戦う為に組織されたプロの戦闘チームじゃない、家族なんです!家族だから……今まで戦って来られたんです」
という台詞が重みがありますね。

一番のポイントは断ち切られた四人との絆が復活したばかりか、今度は逆にシチジューローに取り憑かれたアニキを元に戻した、二重の奇跡にまた涙……!

この回は友達に「マジで感動するから!」と宣伝しまくってました(笑)
#34の「勇気の絆〜元に戻ってよ、父さん〜」も好きです。
この辺は設定の違うパワーレンジャー版にはない「家族の絆」「師弟の絆」が描かれてる日本版の方が良いですね。



サンライズアニメというか・・・

 ダンクーガですなw
マジレンジャー全部見ました!
家族っていいなって思いました!

特に、ブランケンとの戦いのときに母さんの幻が出てきたシーンや、
シチジューローに絆を断ち切られた回、
ほかにもまだまだ、本当泣けます!

もう一度見返したいですね。
私は最終回の家族揃っての名乗りあげ。


これを待ってたんや〜!!
って感動しました。


全員だから長い長いww
俺は、お母さんが帰ってきた!!。
これに尽きる。
すげーコアかもしれないんですが、
オープニングの二番のサビの手前の
「五つの手〜重ねたら〜♪」
って聞くと泣けちゃいます。

マジレンはマジやばいっす\(^o^)/本当に好きすぎてやばい!!
あれ?
Stage.47『君にかける魔法〜ルルド・ゴルディーロ〜』で大泣きしてしまうのは俺だけですか???

麗役の甲斐麻美ちゃん歌う、「明日への君」が流れる動物園デートもそうですが・・・
お母さん&ヒカル先生のシーンからの

麗「私のレジェンドパワー暴走してない?」
ヒカル「大丈夫。君のパワーが暴走しないよう、僕が魔法をかけてあげる・・・」

は、とてつもない号泣でした。

ただ、結婚式始まっちゃうと、ウエディングブレイカー「リン」(塚田P談だったと思う)が出てきちゃうんで、泣き止むんですが・・・ww
Stage28、永遠に。
も泣けますね。
翼と間宮 レイの恋物語。
号泣しました。
泣けるで〜(笑)。
泣いても良いよね!?
答えは聞いてない。
今、マジレンジャーのDVD見てます。
ちょうど、母と再会です。
再会シーンに、天空界のやすらぎは反則です(笑)。
涙が止まらない。
第46話「湖へ向かえ〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜」を見終えました。

もう涙が止まりません・・・

ティターンが「家族とは、支えあうんだろう? 俺もお前たちを支えたい・・・」て言って、

そのあと「握手をすれば友達になれるんだ。」ってお兄ちゃんと握手するとこで涙腺が緩んで、

そのあと、ワイバーンにやられてる子供たちを助けにウルザードが来て、

「お父さんも、お母さんも、俺たちも、ティターンも、、、みんなが支えあってる!!」のところで涙がドバドバ・・・

(それだけに、アフロ君をやりやがったダゴンは許せませんが!)



やはりお母さん絡みのシーンです。
亡霊みたいな形で五人の前に現れ励ます…
ああゆうの弱いです(ToT)

しかし、あの年齢で両親を失うってなかなか無いですよね。しかも戦わなければならないという…よく考えればなかなか過酷な設定。

だから最終話で皆が集うシーンは圧巻。
本当に良かった〜最高〜!!と心から思います。自分も家族を大切にしなきゃな〜なんて(^^)


それにしても…皆さんが挙げている『俺たちの絆』は何だか可笑しくて笑ってしまうのですが、私だけでしょうか?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔法戦隊マジレンジャー 更新情報

魔法戦隊マジレンジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング