ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > ★伏見稲荷大社★ > トピック一覧 > 不思議な写真

★伏見稲荷大社★コミュの不思議な写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

伏見稲荷のお気に入りの神さんの前で、携帯で写真を撮る事が多いです。
携帯のカメラなので、日光の角度や炎光の入射によるカメラ・ゴーストの影響がモロに出て、それがかえって面白い幻想的な写真が撮れます。

一枚目はろうそくの炎の脇に現れたゴースト写真。光のカーテンというかカバーのようなイメージですね。

二枚目は奥村大神の向かって右側の馬像です。日光が差してきた瞬間に、ぱあーっと馬の背に光が跨るような格好で写りました。

三枚目は、この写真だとかなり分かり辛いんですが、石の鳥居の下の方の横棒と後ろ側の大石の間に真ん丸い眼のようなものがぎょろんぎょろんと二つ、こちらを覗いています。人間の眼ではないようです。動物の、特に猿か猫がこちらを警戒してじっと見つめるような感じの眼ですね。ここでは不思議な写真としておきましょうか。

コメント(6)

三枚目はこれです。掲載がうまくいきませんでした。
何年か前に、眼力社で撮った写真です。不思議な光が写っていました。
光の屈折率かなにか物理的に説明がつくのかもしれませんが、お気に入りの写真です。
不思議な写真ですね♪

伏見稲荷大社のある神様と御縁があり、数カ月前に初めて伏見稲荷大社へ友達と行った時にお互いをデジカメで撮り合って、宿へ帰ってからデジカメの画像を確認したら、白いオーブが写っていて驚きました。

自宅へ帰ってからプリントしたらびっくりしました。何枚かに白いオーブが写っていて、僕の一枚には大小併せて30個以上も写ってます。
友達の一枚には白いというよりも発光して光り輝いているオーブが6個位写っていてスゴイです。

伏見稲荷大社の神様方が迎えてくれたんだと思い、ありがたく思います。
(1)携帯のカメラで自分撮りをしたらこんなことに…。
真ん中の黒っぽい丸い部分が顔で、左にうっすら縞模様がある部分が肩です。

(2)歓迎の日差し♪

(3)私は末廣様が好きなのですが、山頂前は神々しい光に包まれていて、思わず涙が…涙
はじめまして。昨年末に参拝致しました。夕方に着き散策した所陽が落ちて綺麗な月が。その時、稲荷山の真上に画像の姿が。雲の悪戯かもしれませんが、宝珠持っている手に見えて…他の指の形も分かります。人に寄って受け取り方が違うとは思いますが、御礼の代わりに稲荷神社と神使のジオラマなど製作中です。素人なので御礼になるかどうか…苦笑。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★伏見稲荷大社★ 更新情報

★伏見稲荷大社★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。