ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

意味不明小説(ショートショート)コミュの恐灰神目玉龍商店街

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は体育の日でお休みだったので、自宅から市営乱ヶ浜線で2駅ほどのところにある、恐灰神目玉龍(おそれかいじん めだまりゅう)商店街へ散歩に行ってきました! ここ、最近『アド街ック天国』でも取り上げられて、人気急上昇中のスポットなんです。お気に入りのカメラとしゃもじを持って、最寄りの遊魂怨地院(ゆうこん おんちいん)駅へ降り立つと、サッソクいい香りが。このあたりに漂う魂の香りなんだそうです、ウーンお腹へったなあ。ご当地名物「霊下(たまくだし)焼き」のお店が軒を並べています。ドコにしようかな、迷ってしまうなあ。何軒か様子をみて、いちばん眉毛がとがっているお父さんの店に、きめました。お父さん、焼きたての霊下し焼き、ひとつください!このお菓子、見た目は今川焼みたいなカンジなんですが、アンコではなく人間の魂が入っているのが特徴なんだそう。しかも、どういう人間の魂かは、食べてみるまで分からないんですよ。アッ焼きあがりましたね。ひとつ300円です、観光地価格なのはしかたないかな。アツアツで、とても香ばしいにおいがします。さっそくいただきます。ほふ、ほっふ、お、ひとかじりしたら中から出てきました、これが魂ですね、トロリとしてとても濃厚、お父さん、これ、誰の魂なんです? エエッ!? 平将門?すごくないですか!? ひとつめで、平将門? ああ、生地をすこし焦げ目のつくくらいに焼きあげていて、なかの魂との組み合わせがとてもいいですね。あまりのおいしさに首が空を飛んでいきそう! おいしいので、オカワリしちゃいましょう。ああ、これ何個でもいけそう、今度はダレ? ダレの魂なんですか?え?服部通三さん?ってだれでしたっけ?1927年、東京都墨田区生まれ、たわしメーカー営業のお仕事に就いておられた方ですって? チョットわからないな…。でもさっきの平将門よりもアッサリしてて、これはこれでオイシイですね! 記念に眉毛のとがったお父さんと写真をいちまい、パチリ! あと、しゃもじは持って来たものの使い道が特にありませんでした!ああ、恐灰神目玉龍商店街たのしい、皆さん、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

コメント(4)

今度ははっきりと言葉の面白さを読ませる作品だと認識しながら楽しませて頂きました(^^)危うく下ネタ系のワードと誤読しそうに(或いはわざとに誤読して)なって、その勢いで読み続けると、軽く自損事故を起こしてしまったような気持ちになりました(//∇//)
そうでなく文面のままに読んでも、着想のセンスにオリジナリティとセンスが溢れていらっしゃいますね!
>>[1] 、ありがとうございます。下ネタ要素、あるかな? 少々品性には欠ける作品とは思いますが(笑)
>>[2]

ゆうこん おんちいん をわざとにアナグラムで誤読的に変えて、アンコをアソコにするという、申し訳ありません、恐らく作者様にはその意図はないだろうことは、最後まで読めば明確なのでしょうが、そういった言葉遊びまで許容してくれそうな造語の面白さがありました(^^)
>>[3] ははは(^^)それは深読みしましたね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

意味不明小説(ショートショート) 更新情報

意味不明小説(ショートショート)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。