ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヤンキー君と白杖ガールコミュのドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール」スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

今回もよかった。できれば原作通りのオチがよかったけど。

次回から原作には登場していない人物が出るみたいで、どうなるのでしょうね。
>>[2]
ラストのシーン…ユキコがかなり可愛かったのが良かったですw

次回は予告見た感じほぼドラマオリジナルストーリーっぽいですからね。まあどうなるかは見てお楽しみってところでしょうか。
今週は特番のため放送おやすみです…来週まで楽しみは持ち越しですね。
うおやま先生のドラマイラストがなかなかいいですね。⇒https://twitter.com/uoyamangamanga/status/1460804900061859848?t=qsVX4lJKIwzzKpFM7uMIRg&s=19
来週を楽しみにします。

ユキコちっちゃい
>>[6]
森生との身長差がまた可愛いですしねぇ。
今日2週間ぶりの放送です ⇒ https://twitter.com/uoyamangamanga/status/1463282096592416772?t=coL9ps9zOdNHYlLo5P2PUw&s=19
昨日、通所している送迎中にきいたんですが、原作を描いた人のお母さんが弱視の方で
「こういうお話を描いてみたかった」ということで描いたと、原作者の名前を検索したら載ってたと
教えてくれました。
>>[9]

作者の親族(父親ですね)にいたのがきっかけだったらしいですね。片目が全く見えず、もう片目が視野欠損の弱視とか。

こちらのほうに作者インタビュー記事ありますので一度読んでみてくださいね。↓
https://note.com/chugokunp_u35/n/n5e3563cb9f10
いや〜最終回どうなっちゃうのでしょうね。気になります。
>>[11]

ですよねぇ…一応10話のあらすじもアップされてますけど、まさかラストであんな展開になるとは思ってもなかったですね。
最終回終わっちゃいましたね…ちなみに来年5月にDVD&BD出るそうですよ。
最後はみんなハッピーエンドで良かった…というか森生、このキッチンカー買ったなんてすげぇわw中古でも相当しそうなのに(^_^;)
ハッピーエンドで納得ですね。別れたままだったらどうしようと思いますもん。

マンガ版の設定をいろいろいじられたのでどうなることかと思いましたが、マンガ版の良さを引き出すことに真摯に取り組んだ良作ドラマだったと思います。

でも評判の割には視聴率は微妙だったみたいで、みんなhuluで観てたのかなって思います。
>>[15]
ホントにみんないい終わり方で良かったと思いますね。
やはりいつでも見れるネット配信は便利ですからね。解説音声付きネット配信もユキコと同じような障害抱えてる人にとってもいい試みだったと思いました。

まあドラマはこれで終わりですけど原作はまだまだ続きますし、もうすぐ7巻発売しますからそちらの方も楽しみなところです。
最終回皆が幸せになれて良かったと思いました。ユキコさんは前向きで強い人だと感じました。濱田さんがドラマに出れて良かったです。解説もわかりやすく勉強になりました。毎週、解説を聞きながらドラマを見てました。
自分の家の前に点字ブロックが出来ました。駅前で自転車や人が通る時に皆そこを通ってしまっている。毎日、視覚障害者の人が通るが、点字ブロックのない所を通っていると母親から聞いた。何のための点字ブロックなんだろうと思ってしまった。
このドラマで色々な事がテーマになっていて勉強になりました。続編やスペシャルがあったらいいなと思っています。
>>[17]
濱田さんとチャオ店長が原因(?)でユキコに森生の存在がバレたのにちょっと吹きましたけどね(^_^;)

まあ、細かいところで言えばやや疑問があったシーンもありましたけども、視覚障害に関して知ってもらう機会としては今までにない、いいドラマだったとも思いましたね。
個人視聴率22.2%ならかなり健闘したドラマだったと。 ⇒ https://twitter.com/TV07037137/status/1471483089142829058?t=R6LosC6KhQqqhg0IQ65TeA&s=19
最終回も録画で見ました。

やりたい事と、できる事は違う。仕事は仕事。

誰かと一緒だと、できる事が増えて、世界が広がるだろ、頼れる人がいればいるほど
できる事が多くなるきがする。
って言葉共感したと同時に、私も一緒に楽しめたり、頼れる友達、仲間ほしいな、できたらいいな…
と再び思いました。
私は、女性限定でですけど。

コミック原作も、やっぱり読んでみたいと改めて思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヤンキー君と白杖ガール 更新情報

ヤンキー君と白杖ガールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。