ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

連続テレビ小説「おかえりモネ」コミュのしりとり🔃♻ゲーム Part-4(NHK朝ドラ『おかえりモネ』ゲーム🔢♠トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
例↓あさが来た
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6253587&id=78800181

{ルール}
◇笑顔で行うこと。
◇なるべく、おかえりモネファンやドラマファンが分かりそうな言葉を使うこと。必ずではない。
◇なるべく次の人が何で始めるべきか、行を変えて指定してあげること。(例→「しょ」で終わったから、次は、し、よ、しょ、などで)
◇前の人が「ん」で終わっている場合、優しくスルーしてその前の人の終わりから続けること。
◇誰かが間違えていても怒らないこと。
◇一度使った言葉は何度でも使って構いません。

前トピ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6365964&id=96884466
の続きなので、

次は「ね」から。

コメント(1000)

うしろの百太郎、もといコータロー

ろー、ろ
六角精児

宇田川さん


どうでしょう?





夜9時仙台ちょうどのやまびこなら11時44分に東京駅に着くよ


「ヨシヲ!」

何故か、いつも生き別れの弟を気にかけていた、千代ちゃん思い出した。

りょーちんは、どこへ?


へ→
への字じゃなくて、ほの字でしょう
土曜サンドウィッチマン

ま、ん
寝ていたところを深夜なのに起こす、アヤコお母さんの電話

わ→
耕治パパと亜哉子ママ

次は「ま」でお願いします。

ヒロインの両親ですね。
雅代お祖母ちゃん、
ナレーション止まっちゃった?
美波さんの行方、知らない?

い→
いいや、わかればみんなの気持ちが楽になるのかな。

いい、美波さんは、亡くなったの。認めたくないのはわかる。でも、やけを起こしている姿を美波さんは、どう思うかな。仲良く、幸せでいてほしいと思うけど


ど、と
どこにいるんだい?

おばちゃんが、駆けつけるよ!





インディペンデンススカイハイスーパージャンピングニーパッド

ど と ⇨
父ちゃんは、ほんとにミナミさんのこと好きだったのね。
うちの夫だったら、きっとあんなに荒れないあせあせ






つまんねー奴だなー!


それ、チコちゃんの言うところの、正解。

い→
インドのインダス文明とガンジーとガンジス川

わ ⇨
わかったかな?

りょーちんの居場所



しょ、よ
インダストリアのラナとコナンとレプカ

か ⇨
いやぁ、りょーちんって楽器何だっけ?






真面目すぎるみーちゃん。もう少し肩の力を抜いて生きようよるんるん

次は「よ」でお願いします。

このドラマに、不真面目な人はいませんが、みーちゃんはお堅すぎるあせあせ(飛び散る汗)
マジックペンで盗んだパンツに何かヘンなことを書いた人がいた。
「個人の趣味の問題だ」と供述してるらしい。

い ⇨

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

連続テレビ小説「おかえりモネ」 更新情報

連続テレビ小説「おかえりモネ」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。