ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天才同盟コミュの天才の定義

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この世に実際に天才は存在すると思います。


では、天才の定義は何でしょうか?



皆さんの意見を聞かせて下さい。





僕の考える天才の定義は次の通りです。



1. 明らかに一般人とは違い、異常であること。

2. その異常なことは認められているということ。

3. 異常であるがゆえに理解しあえる人がいなく、孤独であること。

コメント(9)


回答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

やはり、世間が認めてくれなければ、ただの変人なんですかね?



逆に自分自身で天才と自信を持ってもいい定義はありますかね?

それはただの自己満どまりでしょうか?


例えば。

「世の中に1クラス分の人数40人しか存在しない場合、どうやったら天才と認められますか?」


(クラスの中には絶対認めない人や優れた人、普通の人色々います。でも、社会に認められるような機会や人数はいません。)

この小規模で出る条件こそ自分自身で天才だと自信を持てる定義だと思うので、意見を聞かせてください。
中心に対して周縁に位置し中心を触発する人間。

存続する秩序を破壊解体し新たな秩序を形成する人間。

社会的立場でいうとマイノリティやアウトロー。
孤独は大事な要素だと思います。
必ずしも社会から孤立している必要はないですが、
自分一人で思索する時間は必要ですから、孤独は必要な要素だと思います。

人から天才と呼ばれるようになりたいですね。
呼ばれるようになりたいと願っている内は少なくともなれない。
人を相手とせず、天を相手とせよ。
天を相手として己を尽くし、人をとがめず、
わが誠の足らざるを尋ぬべし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天才同盟 更新情報

天才同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。