ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セルゲイ・シュプレツォフコミュのセルゲイの魅力

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは

みなさんにとって、セルゲイの魅力は何ですか?

私にとってはターン、エア〜ランディングの後の何事もなかったかのような強靭な滑り、何だかコンパスや三角定規みたいなきれいな軸のような物を常に感じさせるシャープな動きです。

最後のビデオ、かなりお茶目な部分も見えて、ワールドカップも楽しみだって言って、去っていく犬に向かって喋っているのがとっても意味深で、でも肩をすくめてしょうがない、って言って。

今生きていたら、3Dも強烈だったんでしょうか。
セルゲイスペシャルとか言ってありえない事しでかしちゃいそうです。

コメント(4)

僕は、モーグルを知って最初に買ったビデオがセルゲイのビデオでした。
モーグルバーンをいとも簡単に滑ってしまう。
「モーグルなんてこんな簡単なんだ」
と言わんばかりに、、、
初心者の僕にとって、簡単そうに見えてしまった訳です。
モーグルをやっていくうちに、段々とセルゲイの凄さをひしひしと感じるようになりました。
上手く説明できませんが、まったく無駄のない動き
が魅力でしょうか。
もし、最初に買ったビデオがエドガーのビデオだったら、絶対にモーグルはやってませんでした(笑)
・当時の190CM以上あろう板を
 難なく使いこなしていた姿。
・28点超えの最高点を取った
 ツイスターツイスタースプレッドがとてもきれい。
・当時から平気でクワッド技をやってたこと。


 ついでに言うと
 ラ・クルーズでのワールドカップでは3位だが、
 優勝のエドガーよりタイムが速く、トリプルも決めたのに
 負けてしまったのが本人だけでなく自分も納得できない。
 いくらエドガーのホームグランドって言っても。
ぼくも同感です。
彼は最強だったと思います。
資金難もあったロシアでフランス、カナダに真っ向勝負!
彼を超えるのはいまだでていないと確信しています。
みなさん、いつの間にかカキコありがとうございます。

セルゲイは何とも言えないカリスマ性を持った滑りでしたよね。
筋力、柔軟性、敏捷性、バランス能力、スキー技術。
テープが擦り切れるんじゃないかと心配になるくらいスロー再生したり一時停止したり、コマ送りしたり・・・見まくりました。

もっともっとスゴイの見たかったです。
そしてフィンランド勢との対決も。デュアル見たかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セルゲイ・シュプレツォフ 更新情報

セルゲイ・シュプレツォフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング