ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こっそりspitzが好き...コミュのスピッツのアイムプラウド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご存知華原朋美のヒット曲のカヴァーなんですが、わたしの回りでは意外と知られていないみたいで、なんだか寂しい思いをしていました。
歌詞の後半をちょっと変えて、マサムネ流のハッピーエンドにしているところとかがしみじみ好きです。

オリジナルが嫌いなワケではないんですが、スピッツバージョンを聴いて歌詞の良さとメロディーの良さが初めて自分のなかでしっくりきたっていうか、理解できたように思いました。
この曲の好きな方のご意見をぜひとも聞いてみたいものです。

コメント(15)

自分も本家のより好きです
マサムネが歌うと大分違う印象をうけますね。
もともとこの曲好きだったんですが、更に好きになりました。
知り合いが来てる時にかけてたら、「あれ?これアイムプラウドじゃん!?」と驚かれたこともありますw
確か華原朋美のオリジナルだと、最後の歌詞が野暮ったい感じになっちゃってますけど、スピッツのカバーバージョンだとそこをバッサリ切って終わらせてますよね。
もともと曲にあるものの上に、スピッツの演奏やマサムネの歌の力が加わって、幻想的な雰囲気や、さらなる意志の強さが感じられて、とても好きです。
あら、市販されているものに入っているんですか?
一度聴いてみたいって思ってました・・・
私も初めて知りました!!ぜひぜひ聴きたいので詳しい情報教えてくださーい!
#スピッツが1999年に、FC会員限定ライヴ「go!go!scandinavia」を行った際の、お土産デモテープの中で「スピッツのアイムプラウド」としてカバーしている。

Wikipediaより。http://ja.wikipedia.org/wiki/I'm_proud


....と、言う事は、入手困難ってことですね(涙)
以前のGOスカ(ファンクラブイベント)での
お土産カセットに入っていた曲です。
発売されたものには収録されていないと思います…。

明日のGOスカ行ってきます♪
会員証が見つからなくて、現在大ピンチ中です…(^^;)
あっ、ちゃばしらさんとカブってしまいました。
失礼しました!

1999年でしたか…。結構経つんですね〜。
自分の中では、もっとずっと最近の出来事かと思ってました(苦笑)
トシなもので…。
>花傘さん

いいなぁ。
どうか 会員証探し出して、
楽しんで来てください。
(私、今 国外なので<涙>)
>ちゃばしらさん、花傘さん

情報ありがとうございます!!入手困難ってことは聞ける可能性低いですね…まわりにコアなスピッツファンは少ないし↓↓↓
それ知ってますよ!!聴いたことあります(。→∀←。)
やっぱりスピッツはロックや!!って感じる仕上がりになってましたよ☆
>ちゃばしらさん
会員証、見つかりませんでした…(T^T)
でも、ベルゲンに電話したら、「会員証の再発行手続をして、振込み控えを持ってきて下さい」とのアドバイスがあり、
無事入場できました!
同じ状況の人がいるかもしれないな〜と思い、
いきさつをココに記しておくことにしました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
今日は初日なので、ネタバレしちゃうといけませんから、あまり詳しくは書けませんが…。


>sayさん、ぐだりすとさん
ガッカリさせちゃう情報にしかならなくてごめんなさい…。
いつかライヴでもやってくれると良いですね。
スピッツはカバーいっぱいやってますから、いつかアルバムにまとめてくれたら良いのになぁと思います。
すいません!
YouTubeに上がっているのを聴いたら感動してしまいました!

カラオケで歌いたいんですが、この曲のキーがわかる方、いらっしゃいましたら、是非ご教示ください。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こっそりspitzが好き... 更新情報

こっそりspitzが好き...のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング