ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビッグベイター友の会コミュのオススメのロッド☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!みなさんのおすすめのビッグベイトロッドってありますか?



今年からビッグベイトを始めたいんですけど…何もわかりません泣き顔モンスタークイーンG74とかィィかなと思ったんですけどグラスってどぉなんだろぉexclamation & questionと思ったりTRFRも気になります!みなさんのオススメのビッグベイトロッド教えてくださいぴかぴか(新しい)


※陸っぱりで使います。リールゎカルコンの200を使いたいと思っています。

コメント(29)

そぉですかぁあせあせ(飛び散る汗)エスドライブやロイヤルフラッシュとかが投げたいですねふらふらたらーっ(汗)明確な答えでなくすいませんあせあせ(飛び散る汗)
やはりロングロッドのほうがィィのでしょうかexclamation & question
TR・FRって何フィートくらいですか?
使っていて不満とかもっとこうだったらイイとかありますか?
はじめまして。

僕もライナさんと同様ウィットマーダウンラップ7.6カスタムです。(ちなみにリールは古アブの5500です)(まだ、1匹も釣った事ありませんが・・・・w)

最初はdepsのドムドライバー使っていたんですが、使うルアーも重いうえに、竿も重いのでは、日頃筋トレしていない僕にとっては無理でした。
そこで、近所のルアーショップ(個人経営)のお店に行って、相談したところダウンラップを勧められました。予約して手元に届くまで1年かかりましたが(笑)
でも、待った甲斐がありました。とは言え、やはりメディアで取り上げられているTR-FRも気になり何度か竿を持って振ってみたんですが、ダウンラップが軽かったし、竿先は柔らかいのでクイって入っていくのでルアーの重みを乗せやすいのでキャストもしやすいです。

と、僕のフィーリングを並べても言葉だけでは伝わりにくいと思います。出来れば、僕の近くのお店の店長みたいに購入する前に実際に貸してくれて自分のフィールドで自分のルアーを使ってなげてみるのが1番ですが、それも難しいと思います。出来れば、竿にふっといラインを繋いで店員さんに引っ張ってもらい仮想のヒットを作り出してみてもいいかもしれません。

僕はやはりダウンラップをお勧めします。
バーサタイルに使いたくて、モンクイG70をメインロッドに。
1/4〜2ozが実用範囲。
今では、コレ1本でラバジ以外すべてをこなします。

軽いし安いし(笑)
hiro◎o◎さん
グラスのロッドでビッグベイトってどぉですかグッド(上向き矢印)exclamation & question
トマアンドネコさん
ダウンラップすご-く気になりまするんるん1年もかかったんですかぁあせあせ(飛び散る汗)でも実際に自分の手で触ってみないとわからないですよねぴかぴか(新しい)とりあえず今度の休日釣り具店行ってみますウインククローバー
ピロ さん

僕の場合は製作途中で2回くらい不良品みたいな感じで連絡が来たのでやり直して下さいと連絡したんです。いくら手作りでもそこは・・・・っていうのがあったので。それさえなければ、2,3ヶ月くらいで届いてたんです。

ダウンラップは長いのに凄く軽いです。あの長さであの軽さはすっごいびっくりしますよ。是非、触ってみて下さい。でも普通のお店にはないかも・・・・中古店に行けばあるかもしれません。
ロッドは、今はでかいルアーは、オプティマム225Hを使ってます
バランスが悪いんで、バランサーでグリップに120号の鉛を入れて使ってます
モンクイG70とかにナイロン使うとフッキング甘くなるけど、PE35lb使って解決しています。
ハスキーを使いたい時だけシエスタ70BB出しますが、1〜2ozなら断然モンクイです。
ノルし、バレないし、50までならブチ抜けますし。
食い込み重視なら尚更◎
"腕いらず"です。
それでもパワーが抑え目なんで、いい意味でバスとも遊べます(笑)
トマアンドネコさん
そんなこともあるんですか(-_-;)でも軽さも重要ですよね指でOKオークション見ていてもなかなか見つけられないんですよねあせあせ(飛び散る汗)だいたい中古だといくらぐらいなんでしょうexclamation & questionexclamation & question
ライナさん
詳しくありがとうございますぴかぴか(新しい)悩みまくりますウッシッシワラ
買ったら報告しますッムード
よ い ど れさん
鉛入れてるんですかッexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)何でですかグッド(上向き矢印)exclamation & question
hiro◎o◎さん
なるほどむふっ台風ラインの種類かえるだけでもかわるんですねぴかぴか(新しい)勉強になります!
モンクイいいとこどりですね電球悩みますねあせあせ(飛び散る汗)
> ピロさん
ロッドのバランスが悪くて
100g以上のルアーだと、かなり先重り感があるんですよ
それを解消するために鉛を入れてるんですよ(笑)
ルアーぶら下げた状態で、大体1キロぐらい重さがあるけどね(笑)
よ い ど れさん
そぉなんですかうまい!クローバー1キロってかなり重いですねふらふらたらーっ(汗)
> ピロさん
慣れれば問題無いですよ(笑)

1日振ったら、腕はパンパンですけどね(笑)
よ い ど れさん
慣れですかぁウッシッシワラ
かなり筋トレになりますねあっかんべー台風
ピロさん

不良が出たのは僕のときだけかも知れませんので心配は不要だと思います。

以前よく出てたヤフオクで見たときは2万9000円くらいだったと思います。
最近はあまりヤフオク見ていないのでわかりませんが、出ても落札されていないときは数回出ているのでよくcheckしていると出てくると思いますよ。
トマアンドネコさん
情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)要checkですねウインク
今日行きつけの中古釣り具店行ってウィットマーダウンラップのこと話したら水瓶座随分マニアックなロッド探してるねッて言われましたあせあせ(飛び散る汗)持ってる人少ないんですかねexclamation & question
ウイットマーダウンラップってそんなにマニアックなんですか??
某オークションでは、結構出てるような気がしますが・・・

確かに、池に行ってもあまり持っている人は見ないかも・・・・(笑)

ライナさんのおっしゃるとおり、すぐ買えると思いますよ。

もう、そろそろ絞り込めましたか?
ウィットマーダウンラップにしますぴかぴか(新しい)みなさんありがとうございましたウインクこれからもわかんないことありましたら電球質問させていただきますのでよろしくお願いします!ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビッグベイター友の会 更新情報

ビッグベイター友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング