ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

拙者ミーハーコミュのあの料理を食べてみた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビやマンガで気になる料理を食べてみました。

最初は松田勇作の探偵物語に影響され
あのオープニングよろしく新聞を
ナプキンにして首に巻きトマトをかじりました。
英字新聞じゃなく普通の朝刊。
おまけに俺、トマトくえないし(爆)
真似しましたね〜

コメント(14)

ルパンの「カリオストロの城」で
銭方刑部らが食べていたカープラーメン。
あれを見て、あの手のラーメンを見ると
プラスチックの小さいフォークで食べたくなります。

あと、たぶんラーメンの小池さん、
もしくは、男おいどんでやっていた
ミルクパンで直接、インスタントラーメンを食べるあれ。
あれって鍋だから最初は熱くて(火にかけていたのだから当たり前)
口がつけられない。
うそだと思われるが、口をつけ火傷しそうになりました(笑)

ラーメンの話ばっかですが、インスタントラーメンに
そのスープの粉をかけて直接、食べます。
あじけなくて、とってもいいですよ!
何となくですが『味』と『見た目』で
カップ麺のメーカーがわかるのが自慢のセメ子です。(爆

>ふみさん
『直にスープ粉かけ麺』(笑)よくやりました。
この食べ方だと『サッポロ一番』の塩味が好きです。

ミッキーロークとデニーロが出ている『エンゼルハート』という映画。
その中で、デニーロがゆで卵の中心を指で転がして割れ目を付け、上半分のカラをパカッと取ってかじるシーンがあるのですが、
あれはやります。でも3回に1回位しか成功しません。(笑

そういえば昔、ガラスの仮面でアユミさんが好きだという
『クイーンメリー』という紅茶を探しました。
未だ発見できず!!(田舎ですし〜。笑)
即レスまで
わかめラーメンのCMの
お湯割り、お湯割り、ロックで
の意味が二十歳過ぎて理解できた者です。

>セメ子さん
ミッキーロークで思い付くのが
ナインハーフしか、出てきませんでした(爆)

名前だけならカロリーが半分のバターみたい。
ジャイアンが作る手料理「ジャイアンシチュー」。
マンガの中ではめちゃまずだけど、食べないと怒られるから無理してのび太たちは食べる。。。ってベタな話なんですが、以前紹介した幼なじみ(ブラックエンジェルスのマネして自転車1台無駄にした男)ともう一人と3人で冗談で冷蔵庫にあるもの何でも(味噌・醤油・ソース・マヨ・ケチャ・鮭缶・まぐろフレーク・梅干し・昆布等)混ぜて鍋で炊きました。そのうちエスカレートしてきて、歯磨き粉・絵の具・歯痛のコンジスイ?・イチジクカンチョウ等をミックスしてみましたが、さすがに口には入れる勇気がなくドブ川に放流しました。そのドブ川の川上には魚屋があり海水が勢いよく流れており、海まで50mくらいでたどり着くのですが、翌日の海で魚が腹を上にして浮いてました。(爆)すみません。。。子供だったので許してください。
>まるさん
うわっ闇鍋っぽい?ヤツですか。
ジャイアンシチューってのは知りませんでした。

僕の友達に唯一、食にうるさい人がいて
不味いものは許してくれません。
仲間内で伝説になっているのが
有名居酒屋に入ったんです。有名だから。
そこフランチャイズ店だったんですね。
名前とメニューが同じだけなんです。
雰囲気は僕は好きで、大衆居酒屋みたいで
常連さんやら家族連れがいたりするんだけど
店の中ガラガラで、注文してもなかなか持ってこなかったり。
そのうち、その友達のテンションが見たこと無いくらい
下がりまして、それを見てると面白くて面白くて。
思い出すだけで受けます。
すごいっすよ、例えるならRPGで、石、石、マヒ。あと一撃で全滅。。
例えが悪かったと思います。

帰りに牛丼屋で特盛二杯食べてました(笑)

あと、会社の鍋パーティでシーチキンの缶詰を
さかなにちびちびやってて
この世でシーチキンよりうまい缶詰はない、と力説していたら
かなりひかれました。
80年代アメリカドラマによく見られるシリアルフレークの朝御飯。
スーパーで見て美味しそうに見えました。買ってみて朝、牛乳かけて食べてみました。

(T^T)

うーん、ちょっと味気がなかったかなぁ。
わしはご飯党ばい。
今度はきゅうりのキューちゃんでご飯、かきこみたいです|(-_-)|
ふみさんのコメントで思い出しました!!

80年代アメリカ映画でよく見かける食べ物。
例えば、会社で遅くまで残業。そして残業している仲間で
『夜食に中華を食べよう!!』みたいな感じのシーンで、
中華と言って買ってくるのが…
『でっかい紙コップに入った麺』
(この説明で解ってもらえるだろうか…)
箸で突っついてファーストフード感覚で食べてますが、
あれってどうなってるのでしょうか?
そしてどこに行けば食べれるのでしょうか?
>セメ子さん
(?_?)なんだろ?全然おもいつかないデス。
例えばアリーマイラブのファーストシーズンくらいで見られますでしょうか?
映画じゃないんだけどね。


アメリカのファーストフードで思い出すのは、
とくダネのデーブスペクターが持ってきた酔っぱらったブリトニーと、
処刑ライダーと超能力学園くらいでした。。。


あふ〜ん
上記のナゾな食べ物…こんな感じです。
絵にしてもコレでは尚ワカランて…。(大笑
スミマセン。

『とにかく、わからないよ。』な場合
この書き込み自体スルーでお願いします。(汗
シンガーソングライター山本正之の曲
“友情のハムライス”を作って食べました。
同曲は氏が学生時代お金がなく友達の所に上がり込み
そこにあったハムとご飯を炒めて二人で食べた、事を歌にしたものです。
実際たべてみると、ハム自体に塩気があり、油もありますからご飯との相性は良いようです。
ぜひトライイットしてみて下さい!

僕に技術があれば、周富徳ばりにネギだけチャーハンが作れたのに。


音楽つながりで渡辺美里のDATEに
「食べかけのフライドチキン、落としそうになる♪」と
ありますが、今日久しぶりにフライドチキンをたべまして
落としました(T-T)
あ〜あ。。。
>セメ子さん
見たことはあるんですよ!
ポップコーンみたいな四角い容器。
ただ、作品が思い出せない。

バックトゥザフューチャー2の未来のマーティーの家のシーンで見たような…
確認してないけど。


言われてみれば、箸のようなもので、すすって食べてるような。
箸となれば、麺か丼ですよね。

どっちかというと、屋外、ビーチとかで食べてるシーンで見ませんか?


はたして真相や、いかに!
会社でパスタ大食い世界一、ってなニュースをみんなで見ていた時、
話題に上がったのですが

向こうの人は、麺をすすれないので仕方なくパスタを
フォークに巻いて食べている。

というのが出ました。

日本人は、そば等をすする事ができるので、仮にパスタが
日本発祥だった場合、すすって食べるものになった。

あと、映画か何かで、本場ではパスタを巻いて食べず、
すすって食べる、っていうのを見て、真似をした事があります。
案の定、マナーが悪いと言われました(笑)
同時に、すするとスープが飛ぶ!という弊害も生まれます(爆)
パスタは巻いて食べた方が、行儀よりも汚さず食べられます。
あの料理って程ではないんですが、まんがで気になって
チョココロネを食べたくなって、買いに行きました。

・・・探してみると、チョココロネってあんまり売ってないんですね。

もしかしてマイナー?


チョココロネって食べ方で性格が出るらしく、
細い方から食べたり、太い方から食べたり、細い方のパンを
ちぎってチョコにつけて食べたり。
僕は太い方からガブっといっちゃいます。
ビールのCMで細川たかしが食べてる深谷ネギの牛肉巻
酒飲まないけど食べたいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

拙者ミーハー 更新情報

拙者ミーハーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング