ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DHCで英日翻訳勉強中!コミュの翻訳の勉強はどうしてますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近こちらのコミュに参加させていただいていますharu97です。みなさん、どうやって勉強されていますか?昨年まで、フェローアカデミーで通信教育を受けていたのですが、現在は独学中です。ただ、最近行き詰まりを感じ、トライアルを受けても思うように伸びていない気がして、どんどん不安になってます。

みなさんがどうやって勉強されているのかすごく興味があります。

宜しくお願いします。

コメント(2)

ポワロさん>ありがとうございます。
私はまだ本格的な仕事事態はしたことありません。以前の会社で、英語は使っていたんですが、本格的な翻訳はやっていませんでした。英会話の方が私は得意なので、なるべくDVDなどを見て、フレーズを覚えようとは思っています。Newsも見たほうが良いんですね〜やっぱり…。

やっぱり、一般常識というかそういった知識って、とても大事なんだなと思いました。

私も最近、翻訳をしているかたに言われ、Web版NY Timesを見るようにしてます。やっぱり、日々の努力が必要なのだと痛感しました。みなさん、とにかく読み込んでるんですね。ためになりました。ありがとうございます!!:)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DHCで英日翻訳勉強中! 更新情報

DHCで英日翻訳勉強中!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング