ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるコミュのこんな「麒麟がくる」は嫌だ! Part-2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこかの誰かがクスッとくるやつ、

お願いします。

・帰蝶(濃姫)も駒も、やたら変な薬に手を出す。
・新型ウイルス抗体を作る話。
・ゴジなんとかという巨大怪獣がきて、人間の戦いどころではなくなる。
・光秀が領地のことより、なにか細長い小麦粉の食べ物を作りたがる。

みたいな。

あまりに下品すぎると事務局にIDを削除されるのでご注意を。

例↓↓
こんな「真田丸」は嫌だ! Part-3
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6201998&id=81237937
こんな「直虎」は嫌だ! Part-2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6275315&id=83938261

早くもPart-2です。

コメント(943)

是非に及ばず、焼けくそで信長が放った矢はあらぬ方に飛んでいったかに見えたが、本陣の奥に控えていた光秀の眉間に見事命中。時は今、遠矢がしたしる五月かな、いや六月だった。分けの分からぬ言葉を残して人間五十年、哀れ光秀戦場の露と消える。
ちゃぶ台返しをする信長。光秀殴り倒される。
信長と蘭丸に殴打され倒れる光秀。かつての信長との思い出が走馬灯のように去来する。
…初めて出会ったとき、桶狭間の戦勝を祝したとき、「大きな国」を語り合ったとき、足利将軍を奉じて上洛したとき…

BGM:「あの素晴らしい愛をもう一度」
(北山修作詞・加藤和彦作曲)

命かけてと 誓った日から
すてきな想い出 残してきたのに
あの時 同じ花を見て
美しいと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度
マジなもどかしさ!最終回のクライマックスが本能寺なのか、天王山なのか!

予告みてると、本能寺がメインで天王山はでてこない。これは、光秀君、めちゃくちゃ寂しい終わり方になりそう(>_<)
妄想本能寺の変 光秀の最後・・・・

信長を討ったものの、諸大名の支持を得られず【反逆者】と決めつけられて、敗走する光秀の一行。

ブス!  

落ち武者狩りの農民の竹槍が背後から光秀を貫く。

振り返るとそこにいたのは・・・。

「菊丸・・・何故じゃ?」
「十兵衛様、貴方様はここ迄です」
「何じゃと?」
「貴方様は天下を取る器ではなかったのです。麒麟を呼べるのは、羽柴様です」
「まさか・・・お主は?」
「そうです。これからは羽柴様に付くことにしました。あのお方なら麒麟を呼べる気がします」
「まさかこのわしも裏切られようとは・・・」

と言う展開はイヤだ。

でも岡村、割と重要な役割を担っているので、最後に看取るくらいはやりそう。
「嫌な夢じゃ…」

光秀が信長の登る木を切る夢を見ていた頃、黒田官兵衛もまた夢を見ていた。

明智光秀が登る木を切る夢。チェーンソーでギュイーン!と。(官兵衛は身体が不自由なので。)

「よき夢かも…」(ニヤリ)


[910][911]は『こんな「晴天を衝け」は嫌だ!』だったので削除しました。
[913]
自己レスです。実は再開した所から全然見ていないので、適当な設定で書いてましたら、菊丸は家康の家臣だった!
トンチキな事を書いてしまいました。

全話録画しているので、次作放送中に見ます。



◆最終話
信長の最期↓

光秀「明智流奥義・千年殺し!」

ブスリ!

信長「げっそりアッーーーーー!!?」
今回「麒麟がくる」で省かれたエピソード。それは光秀の母・お牧の死。丹波平定の際、国衆に講和の条件に人質として渡したが、信長が国衆を殺したため国衆の家臣によって殺された。光秀が謀叛を起こした一因とも言われる。
1996年の大河「秀吉」では光秀の目の前で、はりつけ刑になるシーンがあった。

そこで…

「母上!」
八上城下ではりつけにされる光秀母。そこに駆けつけた光秀。
刑場に飛び込み処刑人の槍を奪うと母の胸にグサッ!

「十兵衛…なぜ…?」
「私は母上が嫌いでした。いつもいつも土岐源氏土岐源氏と家柄ばかり」
「そ、そんな」
(直虎的展開)
ノブもヒデもヤスも光秀も信忠も影武者がやたら出てきてわけが分からないようになり、生き残ってた本物まで偽物扱いで殺され、乱世の戦国に戻る
光秀vs信長のリングでのマッチ。光秀が信長をドラゴンスリーパーで絞め落とす!光秀の勝ちなり。信長はモンゴリアンチョップのみの攻撃。効き目なし(笑)レフェリーは家康に。
「山崎の戦い」が省かれたので、代わりにこの人が「くるぅ〜!」
信長を討って京の町に鶏拉麺(ちきんらーめん)を広めようとした光秀。
そうはさせまいと「緑の狸そば」を売り込むべく急いで戻ってきた黒田官兵衛。
そこへなぜか「赤い狐うどん」を持った謎の老将が現れる。なぜか家康もこの人には頭が上がらない…(笑)
光秀vs信長! 現代にタイムスリップしてプロレスで勝負!
信長がデビル雅美や北斗晶のように木刀をふり回すが
鉄柱に当たり折れてしまう。
その隙に光秀がコーナーポストの最上段からトペ スイシーダをかます。
しかしながら避けられてしまう。
と 次の瞬間! 秀吉が乱入!
ノーコンテスト試合に。
信長に次々に武器を渡す担当の人=蘭丸が
まず最初に斬られている。
第44回のラストシーン。
光秀が駆けて行く草原の上空に、まずオリオン座が現れる星星星
光秀「オリオン座では、ないかな。」 

続いて、駆けて行く先に朝日が昇る月(顔つき)
光秀「朝日でも無いな。」

さらに草原の先に札幌の街と大通公園が見える🏙噴水
光秀「無論、札幌でも無いな。」

最後に、麒麟が姿を現す。
光秀はうなずき、大声で言う。
「うむexclamation 麒麟がくる日は、もうすぐじゃexclamation
「麒麟がくる日に、乾杯ビールぴかぴか(新しい)ビール
ラストの駒。

なぜか幼児くらいになって、膨れ顔。

「私、十兵衛、見たもん!

見たもん!

副音声さんも(光秀)って言ってたもん!」

(映画「となりの麒麟」より)←違っ
『麒麟がくる』ではなくて
『ダーウィンがくる』だった。
麒麟が来ないで馬ウマがくる。ただ走るのみ。
帝がチーン(朕)と鼻をかむ。花の流れるままに。
鼻水
異議ある者、誰でも構わんわしの首をはねよ!と意気込むも、秀満、利三、伝吾が我先にと首を取ろうとする。
勝鬨でキリンラガービール片手に
エイエイオー!を連呼。
民放じゃないのに何故か直後にCMが入る(提供はKIRIN)
しかも海老蔵の渋い声で宣伝される。
生き延びて天海となった光秀、家康と再会。
ところが、本能寺で死んだはずの信長も生きていて、3人で、天下を取った秀吉の元へ。

「なにどさくさに紛れて天下取ってんねん!!」「関白だと〜、サルのくせに身の程知らずが」などと詰め寄る。
本能寺の変。いよいよ追い詰められた信長、自害に及ぶ。と、その前に寝間着をはだけ叫ぶ。
「1582年 本能寺の変は『いちごパンツの信長』と覚えるのじゃ!!」
本能寺の変。信長、負傷。傷を触り、手に付いた血を見て、
「なんじゃ、こりゃ?!」
腰を抜かす。織田方は総崩れ。
本能寺の変を知って家康は伊賀越え。三河本国を目指す。護衛する菊丸、服部半蔵、仮面ライダー本多忠勝、井伊直政、下足番のノブ(本多正信)、そして浅井お江…
本能寺の変の原因

信長「子供の頃みたいに長く、ゆっくり眠りたい。」
光秀「では、永久に眠らせてあげましょう。」猫
細川藤孝から「光秀の様子がおかしい」との手紙を受け取った秀吉。政変を予測し、官兵衛に毛利との和議を急ぐよう指示する。
ところが官兵衛がちっとも冴えない。秀吉の指示に「はぁ?」と従うだけ。
秀吉キレる。
「ボーッと軍師やってんじゃねーよ!!お前、中身善助だろ!?やっぱり官兵衛は岡田准一に限る」
 たまの本当の母は、伊呂波太夫。たまをネグレクトし、引き離された。

 元ネタ「Mother 」猫
スピンオフの光秀役。
光秀チョップの場面だけ粗品。

国会で、菅義偉総理に「覚悟はおありですか?」という質問があるのを聞いて、
「麒麟がくる」最終回での「覚悟とは?」とかいう某やり取りを思い出してしまったんですが(^_^;)
 延暦寺焼き討ち時、当初は、反対していた光秀だが、延暦寺側に昔、初めて堺に行ったときに無理やり15文置いていかされた僧兵を発見。狂気のように僧兵を殺戮する光秀。猫

ログインすると、残り910件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくる 更新情報

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。