ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるコミュのMVP🏆マイブーム・ツボ👑感動・グッときた(麒麟がくる 今日のMVP、私的マイブーム・ツボ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日一番活躍したのはあの人だと思う!
感動した!
人にはわからないかもしれないけど私的にはマイブーム・ツボだった!
など、色々と投稿お願いします。

何話の放映分か、
書いていただけると尚いいですね。

↓いだてんMVPトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6338956&id=88157017

コメント(160)

21話では、隠し子の存在を、夕食メニュー並みにあっさり伝える信長がツボでした。

価値観が独特だから本気で大したことと思ってなさそう。
21話。

十兵衛の脳裏にフラッシュバックのように出てくる道三に引き込まれました。

これからも光秀が重要な決断をするときには出てきて欲しい。
22話。

駒の「私がいないと困るくせに」がかわいかった(๑•᎑•๑)*゜

しかし十兵衛が先生のところに来たとき会えなかったのは可哀想だったな〜(・_・、)
23話。

東庵先生の事件を知る前に、
門をくぐれずにもじもじしてる駒がマイブームハート達(複数ハート)
23話では、
将軍に十兵衛がダメでしたと報告にいくシーンに感動しました。

哀愁漂う場面だったと思います。

信長、光秀、秀吉が揃う場面が初めてありましたね。
後に信長を光秀が殺し、光秀を秀吉が殺すのだと思うとなんだか感慨深いシーン。

前回投稿(21話)から3ヶ月も経つのか。
時は早い。
中断もここまで長いとやや熱が下がるけど、まだ見ます!
リアルタイムで見た29話は、
何といってもやっぱり
摂津の

じゃが🥔

がツボでした(о´∀`о)
29話。

太夫の「自分は汚れているからこそ」にMVP╰(✿´⌣`✿)╯

ホントに華があって最高のキャラですね。
30話は信長が調子に乗る場面。
なかなか可愛気があってよかったと思う。
チューばっか(リ)さんの30話と重なってしまいますが、
自分は31話も信長の可愛い気に。

ここまでやり込められても持ち上げられればしっかり乗っかっちゃう今回のキャラ、なかなか斬新だと思います指でOK
31話は、
干し柿エピソードぴかぴか(新しい)懐かしいぴかぴか(新しい)
あのシーンは感動した!

と、言いたいところだけど、
やはり信長の
「敗けたけど負けとらん!」
トランプ作戦でしょう。

もし脚本家が大統領戦を見越してこの脚本を練ってたとしたら神ですなわーい(嬉しい顔)

しかし私もトランプの敗戦でニックネーム変更を迫られる時勢です。
まあよく見ると元から「大統領」ではなく「犬の統領」なんだけどね。
>>[131]
トランプ作戦\^O^/バンザイ\^O^/

ウケました〜(⌒0⌒)/バニー兎~~
31話。

私は「誰のお陰で!」の光秀に。
相手の気持ちや立場をあまり考えずに思ったことを言う光秀らしかったと思います。
秀吉の術中にハマった感は有り有りですけどあっかんべー
>>[128]
亀レスですが、あそこ感動しました!
32話。

太夫化してフィクサーとなった駒がマイブーム。

そっち方向に重要な役になるとは予想外でした٩(♡ε♡ )۶
>>[118]
そろそろ出番が欲しいところですね!
政略モノが好きなのでこのところの流れは好きです。
32話は圧し引きの上手い秀吉にMVPを。
摂津の手腕を上回っているように見えます。

光秀はイメージ的に『燃えよ剣』の山南敬助(新選組元総長)みたいな感じに見えます。
既に相当、織田軍団の中で「浮いている」状態ですよね。

11月でこのシナリオなので、
「これでは信長の話じゃん!」というツッコミが多かった「麒麟がくる」ですが、
放送回数を当初の予定通り全44回とし、
2021年2月7日に最終回を放送することが発表されていますから、
物語はまだまだ拡がりを見せると期待しています。
33話は、
摂津に「まだ摂津殿のような敵がいる!」とハッキリ宣言した、
迫力の十兵衛に( っ'-')╮ =͟͟͞͞ バースデーェリ
スッキリした〜♪
33話では、何といっても
光秀の信長への叱咤に震えた!

美濃へ戻ってなんと仰せられますか。
比叡山の坊主に負けて帰ったと?
美濃の衆も帰蝶様も、さぞやお笑いになりましょうな!

東庵先生がまさか帝にも通じていたとは!
そして帝の実の弟が叡山の主人とは!
駒や菊丸、思いもよらないキャラの活躍は楽しい限りです。
松永の迫力もすごかった。
来週も楽しみ!
>>136 はるさん
今回はあの子供の話(小さい妹が比叡山の坊主に買われた話)を聞いて、
駒が、将軍や光秀に「やってしまえ!」と言うかと思いました。。
実際そんな気分になったシーンでした。
私は34話では松永。

「叡山の焼き討ち。あんなことはわしにはできん。出来ていたら天下を獲っていた」
最高に痺れるセリフでした。
久々にこちらにも。

37話はマイペースを決して崩さない
なか(秀吉のお母さん)がツボでした。

逆に東庵はツボを外したかも?
37話は、
目で「コラッ」と将軍に怒った駒( っ'-')╮ =͟͟͞͞ バースデーェリ
将軍も駒に言われてもダメなら重症ですね(。•́ - •̀。)
37話は心から楽しそうだった信長がツボでした。

なんか初めてLEGO貰った子供みたいに合わせたり離したりしてましたよね。
38話。

信長の「なにをしておる、連れ戻せ」にツボりました。
直前の言葉が効いてましたね。
気分屋ぶりを全開!
39話は裸足で駆け出す煕子。
感情移入しました。
39話は煕子!

じゃなくて、

引っ張られていく途中で草履が脱げても無視される東庵先生にクラッカー演劇花丸
41話は信長の光秀に対するカネの返しかな。
本気で論破しようとする気は感じられず、ついに本格的に亀裂が入った感じ。

その後の、大したことない帝の言葉に感じ入る十兵衛。

まさに水と油。
正親町天皇の信長の行く末をしかと見届けよ
帰蝶の毒推奨シーンがツボლ(´ڡ`ლ)
道三が宿った凄味とイタズラっ子の混じったような、
人生をゲームと捉えているような卓越感。
43話は私も帰蝶に集中でした。

今日最終話楽しみです!
もうすぐ最終話ですが、

43話。
秀吉の戦略に巻き込まれた細川の苦悩にも感情移入しましたが、
やっぱりズバズバ詰めまくる太夫がツボりました。
エラい人たちにもしっかり言う!
最終回の信長が死ぬ直前の光秀と信長の出会いのシーン。
グッときた。
最終話。
太夫のあまりの美しさに男たちの戦いが陳腐化して見えました。

前の週の「てめえらだけじゃないんだぞ」発言も効いてますね。
最終話は信長無双の回。

真田昌幸を彷彿とさせるケンカ好きキャラに。

結局帰蝶の言った通りで、
信長自身も同じことを言いましたね。

お前が信長を造った。
終わらせたいならお前がやれ!
という感じでしょうか。

斬新だけど「確かに」と思える部分もあり、
その後の秀吉との攻防も、光秀が本気出してるにしては色々と甘く思える。
こんな感じだった可能性もあるよね。
どうせ誰もが死ぬんだから、どう幕引きするか、みんな考えてたんだろうね。

一年間ご苦労様です。
コロナ禍の中、制作サイド頑張った!
>>[159]
戦国時代は命は軽く、
名誉は重い時代だけに、現代人では分からないほど、独特の価値観で動いてた人が多かったでしょうね。

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくる 更新情報

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。