ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

耳管狭窄症コミュの耳管狭窄症 情報交換の場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。初めて書き込みします。私は耳管狭窄症の患者です。

平成26年6月12日に耳管狭窄症 情報交換の場のホームページを開設しました。
http://orange.zero.jp/t-p または、耳管狭窄症 情報交換の場 で検索。

今まで、耳管開放症 情報交換の場のホームページがありましたが、耳管狭窄症のホームページがなかったため、新たに開設しました。

ホームページを初めて作った初心者です。何かご意見がありましたらご連絡、ご指導願います。
ホームページ内の耳管狭窄症とはのページで、このコミュのトップページの文章を転載していますが、これは許可を取っています。

掲示板への書き込み等お願いします。どんな内容の書き込みでも構いませんし、雑談でもいいので書き込みして下さい。

よろしくお願いします。

コメント(31)

耳管狭窄症 情報交換の場ホームページが、開設から2年ちょと経ちました。私もこの病気の一患者です。

http://orange.zero.jp/t-p

HPは私が開設し、ボランティアで運営していますが、最近ようやく他の患者様と会話のキャッチボールが少しできるようになった気がします。私は医師ではないのでたいした回答はできませんが。
知名度の低いマイナーな病気で、難病奇病。専門の病院はおろか、耳管に詳しい医師も少なく、完治させる直接的ないい治療法がほぼないのが現状で、少しでも苦しんでいる人のお役に立てればと思います。

しかし困ったことに、ボランティア故に最小限のHPで、フリードメインのためSEO対策もできず、検索順位も低いので、まだまだこのページへ辿りつける人が少ないのが現状です。知名度を上げるいい方法はないでしょうか?
自分は喉辺りも圧迫感があり、常に酸欠な感じなのですが、、こういう、酸欠な感覚もみんな、あるのでしょうかexclamation & question
自分の場合、昔鼻を強くかんでから耳がおかしくなったけど、外リンパ漏と疑ってもいるのだけど、診断された事はないから違うのでしょうか?

某大学病院の女医師、私が耳管機能検査で正常じゃなくても、何も鼻や耳に施してくれませんでした。
高いお金払って行ってるのに、大損。

酸欠だと、心臓にも負担だから、早く治したいのです。
低気圧が近づいてるから?台風が近づいているから?
そんな時、余計に耳が塞がる
耳と喉の閉塞感が辛いです(>_<)心臓にも負担じゃないでしょうか!
どうにか治る方法はないでしょうか泣き顔
>>[6] もう長年耳閉、耳の圧迫感に苦しめられています。
成人してから花粉症になりさらに酷くなったような。

自分も後鼻漏というか、鼻から出るより喉に回りやすいですね。鼻から出てくれれば(鼻が、かみやすくなれば)楽だよなと思いますが(>_<)

年中、酸欠な感じで、顔色も悪いです泣き顔
人とのお話するにも、賑やかな人相手だと特に疲れます。
私も薬も?だし、、苦しいです(>_<)

ひかりさんは甲状腺腫瘍もあるのですね。大変な事、お察しいたします。

この苦しさ、早く治ってくれないかなと願う毎日です。










10ヶ月前から、右耳の耳官狭窄です。当初 開放症だとのことで、漢方薬投薬とジゴール治療してましたが、狭窄症だとやっとわかり、通気治療週2してますが、かれこれ、3ヶ月 改善されず、毎日なやんでます。最近 鍼治療も初めましたが、まだ耳閉塞はかわりません。。見えない先の不安で、たまりません。聴力は、正常なので、ある所では、気のせいなんていわれ、都内の耳鼻科専門の洋名病院では、様子見 今の耳鼻科は、耳官狭窄や開放症に詳しい先生のため、信じて治療してますが、こんなに治らないとは、みなさんのながで 改善した方いらしたら、アドバイスお願いします
食事の時、むせやすいのは耳管狭窄が原因でしょうか?(白) 自分では、そのせいと考えていますが。
私も1年前から、耳閉塞に悩み 中耳炎、開放 そして、耳官狭窄と確定しました。はじめは、右耳だけでしたがら最近は左もなり、通気、オトベント、ポリエッツ ルといろいろやってますが、最近耳官の名医と言われる西荻久保の山口先生の診断をうけ、初診の耳鼻科の見落としがあったことわかりました。その時のミスで、狭窄がひどくなっしまいました。次に行った総合病院の処置は、正解だったようですが、その頃は、耳官検査では、ハッキリとわからず、開放か?狭窄?結局そのあと耳官に詳しい耳鼻科で狭窄となり、通気してましたが、一向によくならないまま1年たちました。聴力が正常なので、治療方法は、もうないのですが、山口先生の耳官検査のデーターの分析は、くわしく、やっと納得できる説明うけ、精神的に諦めつきました。今後耳鼻科は、電車で一時間かけても行く価値あると決めました、さすが、慈恵大学で名医といわれた方、でした。関東のかたなら、一度は、行ってみてください。以前御茶ノ水の某耳鼻科専門有名病院では、気落ちしましたが
西荻窪、遠いです。関東なんですが、。新しい病気に行くのって、強い決心が入ります、
深い呼吸が出来無いは辛いです涙
気温が温かくなったからか、耳の塞がった感じが弱くなってきました。
本で見たふくらはぎをマッサージするのが良いそうなので、私は膝の裏を伸ばしてました。なんとなく良くなってきたような気がします。日頃から運動不足です。
慣れたのか、一年近く悩んだ耳つまりが、感じなくなりました。耳抜きは、できませんが、西荻窪の山口先生にみてもらってから、気持ちも楽になりました、ただまだ飛行機は、不安です。あんなに、悩み大学病院から、専門医と駆け回った一年が、なんだったのか?ただ、常にまたなったらの不安は、あります 山口先生のような先生が、県内にいてくだされば!
本当に毎日ら耳の圧迫感が喉まで苦しくて、辛いんです涙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
>>[16] 私も三年くらい前になったので、ツラさが解ります。お大事に
>>[17] ありがとうございます。本当に辛くて。早く治らないかと途方にくれています。
>>[18] 病院には行っていますか?
血行が悪いとなるらしいです。
耳を軽く引っ張ったり揉んだりしてみて下さい。良くなるまで時間はかかるとは思います。私は。三年位、薬を飲んでいます。
でも、今は普通になりました
>>[19] 病院は以前はいろいろ行っていましたが、今は行っていません。
副鼻腔炎はレントゲンで見て治ったらしいけど、耳の不調が治りません。因みに、耳管機能検査では波形がはっきり出ませんでした。聴力は問題ないです。

病院ではムコダイン等飲んでいましたが、圧迫感は治らないです。今は原液のプロポリス飲んだりしてますが効果は出てないです。

水がたまった感覚があり、外リンパ漏も疑ってるのですが、診断されてません。
信頼出来る医者もいないです。

パンダコパンダさんはどんな薬を飲んでいましたか?


耳管の苦しさで、酸欠で気力体力が消耗。自分に鞭打たずに何でも出来るようになりたいです。
苦しくて大変本当に。深呼吸も出来ないです涙
酸欠だし、心臓にも負担じゃないかなふらふら
手足が冷えるのも、ちゃんと呼吸が出来てないからですね涙本当に耳から喉にかけて塊があるみたいで息苦しいのですあせあせ(飛び散る汗)何とかならないものでしょうか。
今も頭が痛いがく〜(落胆した顔)衝撃耳の苦しみ早く無くなってほしいです。
>>[27] コメントありがとうございます。
何件も病院の耳鼻科に通ったのですが、薬の効果か、慢性副鼻腔炎の方は改善されたようですが、(レントゲンは綺麗になってきた)耳のほうが、圧迫が治りません。どこの医者もなんだかイマイチで。 チステン錠欲しさに病院行ったりもしてましたが。止めてしまいました。
何かする前から耳管の圧迫で息苦しいから、何かするにも、体に鞭を打ってやってます。すぐ息がはあはあしてしまうふらふら台風 大部分の人は、こうじゃないよね!?と不公平感を思うと辛い涙
少しずつでも楽になりたいですあせあせ(飛び散る汗)
今月から、マヌカハニーをスプーン大さじ一杯を毎日食べてます。耳管の圧迫が改善さてほしいので!たらーっ(汗)
耳管の圧迫は辛く、大変な毎日ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
KANROのノンシュガー スーパーメントールのど飴を舐めています。

早く解放されたいです。


ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

耳管狭窄症 更新情報

耳管狭窄症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング